オトメイトスタッフブログ

【ハイカラ流星組】公式ぶろぐ★第弐拾七回

ブログ_top_27.jpg

皆様こんにちは☆
【明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-】の進行を担当しております。今野と申します。

ハイカラぶろぐ弐拾七回目は、先月発売されましたハイカラ流星組の攻略情報についてお話できたらと思いますので、是非ご覧くださいませ☆

※オフィシャルブログは隔週金曜日更新予定です。
 公式サイトも金曜日更新ですので、是非ご覧くださいね☆

ヲシラセ.png公式ツイッター.png

ハイカラ流星組の最新情報をツイッターでは順次配信中!
グッズ情報などお届けしておりますので、フォローしてみてくださいね☆

↓以下の画像をクリックすると公式Twitterへ移動します
ツイッターバナー.jpg

公式HP.png

14日から開催しておりましたハイカラ流星組の発売カウントダウンのバックナンバーを公開しておりますので、是非ご覧くださいませ☆

アンケートも実施しておりますので、下記よりご覧くださいね。

↓以下の画像をクリックすると公式ホームページへ移動します
HPバナーjpg.jpg

雑誌.png

現在発売中のB's-LOG 11月号(9月19日発売)に【明治活劇 ハイカラ流星組】が掲載されております!
南郷久史役の榎木淳弥様グラビアインタビューをドドンとお届け!
ここでしか見られない貴重な裏話等、内容盛りだくさんとなっております......!
また、清白氏描きおろしイラスト第参弾高木氏特別書き下ろしSS最終回等掲載されておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

【ハイカラ流星組】_ビズログ11.jpg

雑談室.png

本日は現在発売中のハイカラ流星組の攻略情報をお届けいたします!
※攻略に関する重要な情報を書いておりますので、あらかじめネタバレにはご注意くださいませ。

★時間制限選択肢
buro_3.jpg

ハイカラ流星組の選択肢は基本3択表示されます。
時間制限付き選択肢の場合は、3択のうち正解の選択肢を選ぶと好感度が倍増! 時間制限付き選択肢には通常選択肢のような好感度が下がる選択肢はございません。時間切れ(時計の針が回りきって決まった状態)になった場合は、自動的に変化のない選択肢を選択いたします。

時間制限選択肢は、好感度倍アップの大チャンス!!
お目当てのキャラクターのルート分岐に、是非活用してみてくださいね☆

line_08.png

★攻略制限解放条件
攻略対象5人のうち、攻略制限がついているキャラクターを解放するには、下記キャラクターを攻略する必要があります。

●南郷久史(歓喜EDまたは紲ED)
●松原銀之助(歓喜EDまたは紲ED)

久史のEDの1つと銀之助のEDの1つを見ることで、攻略制限キャラクターが解放されます。銀之助ルートは、攻略制限キャラクターを除いた4人の中で最も重要なカギを握るルートとなっております。

line_08.png

☆各エンディングの分岐条件
buro_1.jpg

EDの種類は【歓喜ED】【紲ED】の2種類です。
キャラクターの好感度が80以上で歓喜ED、79以下で紲EDに分岐されます。
歓喜ED後に解放される後日談は、スタートメニューからご覧いただけます☆

line_08.png

☆マップ・所持品帳
buro_2.jpg

マップで取得した語句の数に応じて、おまけアイテムが解放、観覧可能となります。
手に入るおまけは、下記の19種類となります。

●攻略キャラクターの独白ボイス:全5種
●攻略キャラクターとサブキャラクターの掛け合いボイス:全5種
●攻略キャラクター同士による短編ドラマ:全3話
●ハイカラ流星組の会合ミニドラマ:全1種
●清白氏書き下ろし特別ラフ:全5種

ボイスアイテムでは、彼らのちょっとした独り言やクスッとしてしまうような掛け合いの模様を楽しむことができます! 描き下ろしラフでは、あのキャラの若かりし頃の姿や、あのキャラとの出会いのシーンなどなど......? 本編でチラッと登場したシーン以外にもオリジナルシーンのラフもございますので、気になった方は是非集めてみてくださいね☆

line_08.png

今回のブログは以上となります! プレイ中の方も、プレイ前の方も、よりハイカラ流星組をお楽しみいただく参考になれば幸いです。
これからも、ハイカラ流星組をどうぞよろしくお願いいたします☆

逓信室.png

つづいては『ハイカラおたよりコーナー』です。お送りいただいた皆様、ありがとうございます☆
※お名前の掲載の可否がなかった方は、匿名希望とさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

★ナナコ 様

こんにちは、ハイカラ発売をいまかいまかと楽しみにしております! 発売前ラストのブログとなるとのことで更新も同じくわくわくして待っています! 
個人的になのですが、メッセージウィンドウのデザインを変更出来ることがとても嬉しいです。魅力的なキャラクターがたくさんいるので、周回プレイは確実にするので、一周プレイしたあとに気分を変えて、とか、プレイ中に「あ、このデザインいいな」と思ったものに変えられるといつでも新鮮な気分でプレイ出来るのでこの要素を提案してくださった方には感謝しかありません。そこでなのですが、このメッセージウィンドウのデザインを変更出来るようにすると決まるまでの経緯や開発スタッフさんの思い、開発秘話など差し支えなければうかがいたいです。
発売まであと少し、手にとるその日を楽しみにしています!

お便りありがとうございます!
初期設定のウインドウは二転三転しまして、色々な方のご意見を頂戴して現在の形に落ち着きました。画面のデザインに合わせて今の形にしています。その他のタイプは開発着手した頃に作ったものがそのまま残り、せっかくなので使うことになりました。ウインドウは透明度の調整も出来ますので、薄っすらと出したい時や非表示にしたい時などにお役立てくださいね。またのお便りお待ちしております。(高木)

★匿名希望 様

発売まであと2週間、おめでとうございます! オトパの発表からずっとずっと楽しみにしておりました。特典や応援の為にも沢山買おう!と5本予約しておりましたが、さらに追加できればと思ってワングーさんを見てみたら売り切れでハイカラの人気を感じました...! 黄身丸のゆらゆらスタンドの可愛さ...!欲しかった...!
あと2週間、早い筈なのに本当に待ち遠しくて仕方ないです。そしてびずろぐさんの描き下ろしもありがとうございました...!みんなの夜会姿が本当に素敵で、改めてかりん先生のイラストが好きだなぁ...と思いました。黄身丸のお尻も気になって仕方がない可愛さです...
続々とssや動画が公開されていく中で、どんどん南郷久史くんが気になっております...!びずろぐさんのインタビューでの久史くんの見どころキーワード項目が意外でギャップ萌を感じてみたり、今までも高木さんの描かれるツン!としたキャラにときめきを感じておりましたので今回もそんな匂いがする久史くんが最推しかなぁ...と今からソワソワしてしまいます!
発売まであと少しですが、一点だけお聞きしたい事があります。ハイカラ流星組におすすめの攻略順などはあるのでしょうか? 攻略制限などは公開予定がないとの事でしたので、回答が難しければスルーして頂いて大丈夫です。

あと2週間、最後のお仕事が大変かとは思われますがスタッフの皆様ご無理なさらずご自愛下さいませ。カウントダウン企画も楽しみにしております~!

お便りありがとうございます! 発売前のコメントとして頂戴していましたが、コメントさせていただきます。おすすめの攻略順は特にありませんが、個人的には久史から最初にプレイしたらいいかも......と思います。気になったキャラクターからプレイしてみてくださいね。またのお便りお待ちしております!(高木)

★匿名希望 様

もし、攻略キャラクターと恋人同士になるエンドが有るのでしたら、どれくらい甘い感じなのかを知りたいです。大人な感じとかありますか?

お便りありがとうございます。あまりべたべたした接し方にはならないとは思いますし、この日を境に付き合おうというよりも先に、結婚の話が出てきてしまう場合が多いとは思います。当時、恋愛結婚があまりなかったこともあります。またお便り下さいね。お待ちしております!(高木)

★匿名希望 様

明日はいよいよ発売日ですね! ゲーム届くの私も楽しみにしてます。ところでハイカラのツイッターアイコンとか応援バナーとかはないんでしょうか? ツイッターの方もハイカラの推しのアイコンにしたいですが公式さんでアイコンが配布されていませんでした。もし、宜しければお願いします!

お便りありがとうございます! アイコンは公式ツイッターにて投稿しておりますので、そちらを確認くださいね。チビキャラを使ったものなど色々と配信しております。前回のブログ記事でも沢山掲載されていますので、こちらもあわせてご覧ください!(高木)

line_08.png

↓以下のキャラ名をクリックすると公式Twitterのアイコン画像へ移動します

【通常服アイコン・ヘッダーけい 久史 銀之助 楓花  徳治郎 黄身丸

【ハイカラ流星組衣装アイコン】けい 久史 銀之助 楓花  徳治郎

【ちびキャラアイコン】けい 久史 銀之助 楓花  徳治郎 黄身丸
線.png

『ハイカラおたよりコーナー』では皆様のお便りをご紹介して参ります!
どしどしメールをお寄せ下さいませ!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
切手.jpg


※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

線.png次回更新からは不定期更新となります。

まだお話できていない開発小話など機会があればお話しできたらな、と思います......! 
今後はグッズ方面もいろいろと展開予定ですので、是非お楽しみに!!

それではまた、次回のハイカラぶろぐにて☆

トップへ戻る