オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その170

top.jpg

オトメイトスタッフブログ薄桜鬼 総合担当の結良です。

薄桜鬼 真改 華ノ章』が発売してから早2週間......。

早い方ならすでに半分くらいのキャラクターをクリアされている頃でしょうか。
もう全員クリアした強者ユーザー様もいらっしゃったり......?
感想メールも「◯◯をクリアしました!」報告を多数いただいております。

ちなみに結良は、かなりゆっくりなペースでゲームをする人間です。
(乙女ゲームだと1ヶ月に1~2人クリアくらいのペースでしょうか)

それでは、170回目スタートです!

saisinjyouhou.jpg

薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章
連動購入特典ダウンロードコンテンツが無料配信決定!

◆配信期間
2016年6月16日(木)~2016年8月15日(月)

◆対象者
『薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章』
両タイトルをお持ちの方が対象

◆内容
「付録・風」
 ・ミニエピソード 全6話
  (斎藤一/藤堂平助/原田左之助/永倉新八/山崎烝/伊庭八郎)
 ・コンプリートCG
 
「付録・華」
 ・ミニエピソード 全6話
  (土方歳三/沖田総司/山南敬助/相馬主計/坂本龍馬/風間千景)
 ・コンプリートCG

こちらは2ヶ月限定のダウンロードコンテンツとなります。
12人のここでしか読めないミニエピソードや、コンプリートCGをお楽しみください。

line.jpg

公式サイト

http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/

薄桜鬼 真改 華ノ章』は、絶賛発売中です!
公式サイトでは、薄桜鬼の生みの親、藤澤総合Pからのコメントも届いております♪


公式ツイッター

https://twitter.com/hakuokishinkai
情報盛り沢山にツイートしておりますので、よければフォローお願いします!



過去の 薄桜鬼 総合ブログ

165回目までの
過去ブログはこちらから!

line.jpg

katanatop.png


「薄桜鬼 刀剣録~幕末維新の刀剣展~」ツアー発売決定!

岡山県の備前長船刀剣博物館に刀剣隊士たちが集合!
7月16日~9月19日までの特別展期間中にあわせた、岡山駅発着のバスツアーを緊急設定しました!


刀剣展の展示内容はこのようになっております。


「薄桜鬼 刀剣録」の武器武具

土方歳三と越前康継・和泉守兼定、
斎藤一と鬼神丸国重、
沖田総司と加州清光など新選組隊士と刀剣。

武市半平太や西郷隆盛、桂小五郎など幕末志士と刀剣や書など 。

幕末維新の事件と武器武具

生麦事件にかかわった刀剣、ペリー提督を撃ち払うために作られた火縄銃、
神戸事件の瀧善三郎自刃短刀と遺書や辞世の句、
池田家伝来の甲冑、 岡山縁の新選組隊士と刀剣、伝来の洋式銃、錦の御旗など。

現代刀匠による幕末有名刀匠のオマージュ作品

その他ゆかりのある武器武具や小道具等

実際に土方さんたちが握っていた刀を見ると、
彼らが駆け抜けた動乱の日々を、より肌で感じることができるような気がします。


その他にもツアーでは、
刀匠によって打ち伸ばされた五寸釘からオリジナルのペーパーナイフを作る製作体験も組み込まれており、とっても豪華なツアー内容となっております。


ツアーには限定のオリジナルグッズもついております。
集合場所は岡山駅です。

ぜひこちらの公式サイトをご覧ください。

line.jpg

mail.jpg

ブログに対するご意見やご要望。
その他、薄桜鬼シリーズの感想や、キャラクターへの愛あふれる叫びなど絶賛大募集中です!
皆様どしどし送ってくださいね!


『薄桜鬼 真改 華ノ章』も発売しましたので、そちらの感想もお待ちしております!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

冒頭でちらっとメールに触れさせていただいたのですが......

今回、勇気を出して初めてメールを送ってくださった方、
薄桜鬼を初めてプレイされたユーザー様からも感想をいただいております。
本当に有り難いかぎりです。皆様、ありがとうございます!

再来週にでも一度紹介させていただければ......と考えております。
ぜひ皆様の愛をドドンとメールにぶつけてください!


taishiroku.jpg


さて、第二回目の隊士録!


icon08_sannan.jpg

山南 敬助(さんなん けいすけ)

「......私はね。
 衝動に繰り返し苦しめられている今でも、
 後悔していません」

新選組総長。元仙台藩士。
表向きはにこやかな微笑みを絶やさないが、その裏側では、怜悧な表情で隊をまとめている。


笑顔がとても素敵な山南さん。
たまにその笑顔が怖い時もあるけれど、優しく皆を見守ってくれる新選組の総長です。
攻略キャラへの昇格、おめでとうございます!

山南さんという人を語る時に外せないのは、まず「変若水」です。


彼のシナリオに関しては、結良が何を話してもネタバレになってしまいそうな気がします。
言えるのは、山南さんは自分がどう動くべきなのか冷静に考えることのできる人だということです。

ですので、これから山南さんのルートをプレイされる方は「今、山南さんは何を考えているんだろう?」と彼の心境を想像しながら進めてみるのも楽しいかもしれません。


山南さんのように賢い方を理解することは決して簡単ではありません。
そんな彼だからこそ、その心を理解できたと感じる時の喜びはとても大きな物になるのではないでしょうか。
山南さんもまた色々な物を背負って、この時代を懸命に生き抜いた一人です。


結良は山南さんと土方さんの関係性がとても好きだったりします。

そうそう......
山南さんへのメールは「やっと山南さんを幸せにすることができる!嬉しい!」と書かれている方が多く、山南さん愛されているなぁとこちらまで嬉しい気持ちになりました。

さて、次回の隊士録ですが......
新選組の隊士......ではなく、坂本龍馬さんの紹介をさせていただきたいと思います。

彼への感想メールもお待ちしておりますよー!
このブログ内で返事がくることもあるかも......?


zikaiyokoku.jpg


先週「雨の日は、句をしたためるのがいいぞ」という様な、ある隊士からの言葉をお伝えさせていただいたのですが、結良が最後に句を読んだのは学生時代だったような。何年前だろう......と懐かしくなりました。
そこで突然の一句。

晴れた空 カレーにトマト 夏の味

............以上です。
梅雨の句ではなく明らかに夏の句ですが、結良のトマト好きをアピールできたのでいいかなと思います。はい。
そういえば「トマト」も季語なんですよね。あれ、だったら季語がふたつになる......?


それでは、また来週!

トップへ戻る