オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その169

top.jpg

オトメイトスタッフブログ薄桜鬼 総合担当の結良です。

先週は『薄桜鬼 真改 華ノ章』の発売日でした。
たくさんのメールありがとうございます!お祝いの言葉やご感想などなど......本当にありがたいです。結良はメールを読むのが大好きなので、いただいたものはすべてしっかり読ませていただいています。

薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章』連動購入特典のダウンロードコンテンツは、2ヶ月限定となっておりますので皆様お忘れなきよう......!

それでは169回目のブログ、スタートです!

saisinjyouhou.jpg

公式サイト

『薄桜鬼 真改 華ノ章』公式サイトは随時更新中!
http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/

薄桜鬼 真改 華ノ章』絶賛発売中です!

line.jpg

公式ツイッター

情報盛り沢山にツイートしておりますので、
よければフォローお願いします!
https://twitter.com/hakuokishinkai



過去の 薄桜鬼 総合ブログ

165回目までの過去ブログはこちらから!

line.jpg

薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章
連動購入特典ダウンロードコンテンツが無料配信決定!

◆配信期間
2016年6月16日(木)~2016年8月15日(月)

◆対象者
『薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章』
両タイトルをお持ちの方が対象

◆内容

「付録・風」
 ・ミニエピソード 全6話
(斎藤一/藤堂平助/原田左之助/永倉新八/山崎烝/伊庭八郎)
・コンプリートCG

「付録・華」
 ・ミニエピソード 全6話
  (土方歳三/沖田総司/山南敬助/相馬主計/坂本龍馬/風間千景)
 ・コンプリートCG


こちらは2ヶ月限定のダウンロードコンテンツとなります!
12人それぞれのここでしか読めないミニエピソードやコンプリートCGをお楽しみ下さい!

taishiroku.jpg

おまたせしました、隊士録!
記念すべき第1回目に紹介するのは......!!


icon07_nagakura.jpg

永倉 新八(ながくら しんぱち)

「改めて言わせてくれ。俺が......君を守る」

新選組ニ番組組長。
剣術と酒と女が大好きな江戸っ子で、曲がったことの大嫌いな性格。
剣は新選組の中でも指折りの腕前。

永倉といえば筋肉とお酒と筋肉筋肉......のイメージが強いのですが、実は武士の心得や世情の機微にも優れているお方なのです。

そして、新選組のムードメーカー的存在であります!
あの「健康診断CG」は皆様も驚かれたのではないでしょうか?

永倉は面白いだけじゃなくて、その温かさで主人公にも分け隔てなく接してくれる面倒見のいいお兄さんです。

今までは皆の兄貴分としてサブキャラの位置で活躍してきた永倉。
真改では、彼の戦う理由や信念、そして笑顔の奥に秘めた揺れる想いに寄り添っていく事になります。

......最後に、結良の永倉ポイントなのですが、永倉は主人公に対して「おまえさん」って言うんですよね。
こういうキャラクターは「おまえ」呼びが多いのでグッときます。


●裏話
このコーナーを【今週の隊士】......という、今日のわんこ風なタイトルにしようかなと思ったのですが、真改のシリアスな雰囲気に合わないだろうという事で没になりました。

来週の隊士コーナーでは、山南さんを紹介させていただく予定です。
山南さんへの熱いメール、お待ちしております!

line.jpg

mail.jpg

ブログに対するご意見やご要望。

その他、薄桜鬼シリーズの感想や、キャラクターへの愛あふれる叫びなど絶賛大募集中です!
皆様どしどし送ってくださいね!

薄桜鬼 真改 華ノ章』も発売しましたので、そちらの感想もお待ちしております!

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできませんので、ご了承くださいませ。

line.jpg

icon04_todo.jpg     icon05_harada.jpg

「新八っつぁんだけ紹介してもらっていいなぁ」

「じゃあ俺たちもここで互いに紹介しあうか?」

「それいい!
 ......でも、この流れどこかで見たような

「まぁ総司と土方さんががいなきゃ、前みたいにはならねえさ」

「興味深い提案だな」

icon06_kazama.jpg

「げっ......」

「寸足らずの犬よ。
 どうしてもというなら、この俺を紹介させてやってもいい」

「だ、だれもそんな事言ってねえだろ......!
 それに寸足らずは余計だっての!」


(またややこしいのが出てきちまったな......)

zikaiyokoku.jpg

今週はここまでです!

そういえば、もう梅雨なんですよねぇ。
隊士たちは雨で時間を持て余している時に何をしているんでしょう。

......やはり新八さんは素振りでしょうか?
雨の時は気分が憂鬱になることも多いですが、たまには雨音に耳を傾けて過ごしてみるのも風流でいいかもしれませんね。

をしたためてみるのもオススメです。
......と、ある隊士の方が言っています。

それでは!

トップへ戻る