オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その175

top.jpg

オトメイトスタッフブログ薄桜鬼 総合担当の結良です。

この前だいすきなお店にかき氷を食べに行ってきたのですが、なんと......3時間待ちでした。
いつもわりと普通に入れるのですが、さすが8月。
配られた整理券を見て「あぁ、夏だなぁ」となんだかしみじみしました。

さて、8月といえば......
『薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章』の
連動購入特典であるダウンロードコンテンツの配信期間終了が迫っております。

8月15日(月)までですのでご注意くださいませ。

saisinjyouhou.jpg

『薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章』
連動購入特典ダウンロードコンテンツが無料配信中!

◆配信期間
2016年6月16日(木)~2016年8月15日(月)

◆対象者
『薄桜鬼 真改 風ノ章』『薄桜鬼 真改 華ノ章』
両タイトルをお持ちの方が対象

◆内容
「付録・風」
 ・ミニエピソード 全6話
  (斎藤一/藤堂平助/原田左之助/永倉新八/山崎烝/伊庭八郎)
 ・コンプリートCG
 
「付録・華」
 ・ミニエピソード 全6話
  (土方歳三/沖田総司/山南敬助/相馬主計/坂本龍馬/風間千景)
 ・コンプリートCG

こちらは2ヶ月限定のダウンロードコンテンツとなります。
12人のここでしか読めないミニエピソードや、コンプリートCGをお楽しみください。

line.jpg


公式サイト
『薄桜鬼 真改 華ノ章』公式サイトは随時更新中!
http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/

公式サイトでは、薄桜鬼の生みの親、
藤澤総合Pからのコメントも届いております♪


公式ツイッター
情報盛り沢山にツイートしておりますので、
よければフォローお願いします!
https://twitter.com/hakuokishinkai


過去の 薄桜鬼 総合ブログ
165回目までの過去ブログはこちらから!

line.jpg

yugioh.png

で騒ぎ、祭りで賑やかパズルが繋ぐ【連鎖】物語――

全ての遊戯録が一本に――


「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」のサイトがオープンしました!

画像をクリックで公式サイトに飛べますので、
皆様ぜひぜひご覧ください!

ちゃっかり主人公の肩に乗っている山南さんと、しがみついている山崎さん。
そして、頭上でどどんと構えている風間さんに思わずクスっときてしまいました。

line.jpg

特別展「薄桜鬼 刀剣録 ~幕末維新の刀剣展~」
岡山県の備前長船刀剣博物館に刀剣と隊士たちが集合!

◆瀬戸内市HP
http://www.city.setouchi.lg.jp/journey/event/eventlist/1466743710959.html


◆会期
平成28年7月16日(土曜日)~平成28年9月19日(月曜日・祝)

◆休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日に振替)、祝日の翌日

◆開館時間
午前9時~午後5時(入場は午後4時30分まで)

刀剣展の展示内容はこのようになっております。
◇「薄桜鬼 刀剣録」の武器武具

土方歳三と越前康継・和泉守兼定、
斎藤一と鬼神丸国重、
沖田総司と加州清光など新選組隊士と刀剣。
武市半平太や西郷隆盛、桂小五郎など幕末志士と刀剣や書など。

◇幕末維新の事件と武器武具

生麦事件にかかわった刀剣、ペリー提督を撃ち払うために作られた火縄銃、
神戸事件の瀧善三郎自刃短刀と遺書や辞世の句、
池田家伝来の甲冑、岡山縁の新選組隊士と刀剣、伝来の洋式銃、錦の御旗など。

◇現代刀匠による幕末有名刀匠のオマージュ作品

◇その他ゆかりのある武器武具や小道具等

その他、備前長船刀剣博物館では体験講座・イベントも盛り沢山にご用意しております。

薄桜鬼と刀剣にちなんだ、3つのものづくりにも挑戦できます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

katanatop.png

7月16日~9月19日までの特別展期間中にあわせた、岡山駅発着のバスツアーも緊急設定しました!

◆ツアー詳細HP
「薄桜鬼 刀剣録~幕末維新の刀剣展~」

こちらもぜひ公式サイトをご覧ください。

line.jpg

薄桜鬼 刀剣録~幕末維新の刀剣展~ミニ特別出張展
http://www.city.setouchi.lg.jp/journey/news/1468290685077.html

そして今週末
東京のとっとり・おかやま新橋館『薄桜鬼刀剣録~幕末維新の刀剣展~のミニ特別出張展』が開催されます。

◆アクセス方法
・東京メトロ銀座線「新橋」駅(3番出口 ※ビル直結)徒歩すぐ
・JR「新橋」駅(銀座改札) 徒歩約1分・都営浅草線「新橋」駅 徒歩約2分
・新交通ゆりかもめ「新橋」駅

◆期間
8月6日(土曜日)午前10時~午後7時
8月7日(日曜日)午前10時~午後5時

◆期間
・薄桜鬼ポスターのキャラパネル展示
・日本刀の展示
・職方による作業実演
・トークライブ「薄桜鬼、幕末の刀」

 両日13:30~14:15 先着50名
 参加者
 藤澤経清(薄桜鬼シリーズ総合プロデューサー)
 川崎晶平(全日本刀匠会常務理事)
 坪内哲也(全日本刀匠会事業部理事)


「岡山は遠すぎてちょっと......」という関東圏のユーザー様!
よければこの出張店で少しでも新選組を感じていただければ嬉しいです。

taishiroku.jpg

ここからは、今週の隊士録です!

icon09_yamazaki.jpg


山崎 烝(やまざき すすむ)

「副長。あなたが新選組を守るため、
 鬼になるというならば......
 
――俺は、新選組の影となります」

新選組諸士調役兼監察。
新選組の内部監察や、外での諜報活動に努める。
副長として新選組を仕切る土方を尊敬している。


まずは......山崎さん、攻略キャラに昇格おめでとうございます!
実は隠れファンが一番多いともっぱら噂の山崎さん。

忍装束は山崎さんの特権!

陰ながら新選組を支えてくれている優しくて真面目で頼りになる素敵な人です。
刀を持って最前線で戦わないという点が主人公と共通しています。

そんな山崎さんとの恋愛はいったいどんな結末を迎えるのでしょうか......?

『薄桜鬼 真改 華ノ章』が発売してすでに一ヶ月経っていますので、クリアされた方も多くいらっしゃると思います。
......皆様、山崎さんはどうでしたか?

まだ未プレイだというユーザー様は、彼が本来持っている「優しさ」が変化していく様子に注目していただきたいです。

そして山崎といえば畳......ではなく、土方さん。
薄桜鬼はそれぞれのキャラクターに様々な関係性があるのですが、
土方さんと山崎さんは信頼しあっているからこそ、あんなことに......。

と、これ以上はネタバレになってしまうので何も話せないのが非常にもどかしいのですが、
あのシーンあのシーンを見ていると、山崎さんの覚悟と信念に涙が出てきます。
沖田さんとのシーンも............。


乙女ゲームといえば、やはり気になるのはエンディング!
どれだけ幸せになれるかという部分はとても大切だと思うのですが、
山崎ルートは「幸せになれた」と自信を持っていえるルートです。

もちろん他のルートもそこは違いないのですが、山崎さんは真面目で優しい人なので特にジーンと来るというか......。


余談ですが......
結良は、山崎さんの(恋愛エンドではない)某エンドのCGが切なくも美しくてお気に入りだったりします。


line.jpg


来週の隊士録......いよいよラストは相馬くんの紹介です!

皆様にお知らせがあるのですが、「薄桜鬼 総合」ブログは8月で終了となります。
残る更新は夏季休暇を挟むので後3回となりますが、どうぞよろしくお願い致します!

それでは!

トップへ戻る