オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その178

top.jpg

オトメイトスタッフブログ薄桜鬼 総合担当の結良です。

八月がいつのまにか終わろうとしていますが、皆様夏の思い出は出来ましたか?
結良は海...ではなく、山をとことん巡りに巡って終わったような......。
なんだかんだで楽しんだので秋はまったり生きていきたいと思います。

そういえば、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
先週から「最新情報」のコーナーに色々と情報が追加されております!

ということでまず、最新情報から!

saisinjyouhou.jpg

公式サイト
『薄桜鬼 真改 華ノ章』公式サイトは随時更新中!
http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/


過去の 薄桜鬼 総合ブログ
165回目までの過去ブログはこちらから!


公式ツイッター
情報盛り沢山にツイートしておりますので、
よければフォローお願いします!
https://twitter.com/hakuokishinkai

ツイッターに関してお知らせがあります。
薄桜鬼の公式アカウントの名称が「薄桜鬼 真改」から「薄桜鬼 総合」に変更されました。

line.jpg

「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」のサイトがオープンしました!

yugioh.png


で騒ぎ、祭りで賑やか、パズルが繋ぐ【連鎖】物語――
全ての遊戯録が一本に――


画像をクリックで公式サイトに飛べますので、ぜひご覧ください!

line.jpg

特別展「薄桜鬼 刀剣録 ~幕末維新の刀剣展~」
岡山県の備前長船刀剣博物館に刀剣と隊士たちが集合!

◆瀬戸内市HP
http://www.city.setouchi.lg.jp/journey/event/eventlist/1466743710959.html


◆会期
平成28年7月16日(土曜日)~平成28年9月19日(月曜日・祝)

◆休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日に振替)、祝日の翌日

◆開館時間
午前9時~午後5時(入場は午後4時30分まで)

刀剣展の展示内容はこのようになっております。
◇「薄桜鬼 刀剣録」の武器武具

土方歳三と越前康継・和泉守兼定、
斎藤一と鬼神丸国重、
沖田総司と加州清光など新選組隊士と刀剣。
武市半平太や西郷隆盛、桂小五郎など幕末志士と刀剣や書など。

◇幕末維新の事件と武器武具

生麦事件にかかわった刀剣、ペリー提督を撃ち払うために作られた火縄銃、
神戸事件の瀧善三郎自刃短刀と遺書や辞世の句、
池田家伝来の甲冑、岡山縁の新選組隊士と刀剣、伝来の洋式銃、錦の御旗など。

◇現代刀匠による幕末有名刀匠のオマージュ作品

◇その他ゆかりのある武器武具や小道具等

その他、備前長船刀剣博物館では体験講座・イベントも盛り沢山にご用意しております。

薄桜鬼と刀剣にちなんだ、3つのものづくりにも挑戦できます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

katanatop.png

7月16日~9月19日までの特別展期間中にあわせた、岡山駅発着のバスツアーも緊急設定しました!

◆ツアー詳細HP
「薄桜鬼 刀剣録~幕末維新の刀剣展~」

こちらもぜひ公式サイトをご覧ください。

line.jpg


「薄桜鬼×日野市ふるさと納税」発表!


03huruss.jpg

オトメイトパーティーの封入チラシで発表させて頂きましたが、
土方歳三と井上源三郎の生誕地であり、天然理心流道場で剣術の稽古に励んだ地でもある『新選組のふるさと』、東京都日野市のふるさと納税薄桜鬼がコラボレーションをさせて頂くことになりました。

ふるさと納税で、日野市に10,000 円の寄附をすると、お礼品としてB2サイズタペストリーが貰えるという内容です。


日野宿本陣を背景に土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・近藤の描き下ろしイラストが使用されたデザインです。

また近々完成版イラストも公開される予定ですので、ぜひご注目ください。

http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

line.jpg

「薄桜鬼×SAMURAICITY会津」コラボレーション

02aizzz.jpg

新選組と深い所縁があり「SAMURAICITY」として現在もサムライスピリットが
息づく街として、PRしている会津若松市と薄桜鬼が2016年10月よりコラボレーションいたします。

ARスタンプラリーアプリの配信やコラボ観光プラン、限定グッズなどを予定しています。


情報はこれから徐々に公開していきますので、ぜひこちらの企画にもご注目ください!

line.jpg

オトメイトシンフォニックコンサート

01konss.jpg

既に発表になっていますが、改めてご紹介します。

オトメイト作品のテーマ曲や名シーンの楽曲の数々をフルオーケストラで聞くことができるという「オトメイトシンフォニックコンサート」に薄桜鬼も、AMNESIA、Code:Realize ~創世の姫君~と共に参加させて貰います。

現在、コンサート内で公開される書き下ろしの新作ドラマの収録を行っているのですが、各作品ともメインキャストが勢ぞろいですので、私たちもこのドラマのBGMにどのようにフルオーケストラの音楽が入るのか、とワクワクしています!

各作品の進行役として、

大川透さん(薄桜鬼:近藤勇役)、
高橋英則さん(AMNESIA:ワカ役)、
村上和也さん(Code:Realize ~創世の姫君~:エルロック・ショルメ役) の3名、

歌唱アーティストとして、

吉岡亜衣加さん

織田かおりさん
maoさん 
も登場するという豪華イベントです。

チケットは好評発売中ですので、売り切れる前にぜひチェックしてくださいね!
http://www.fwinc.co.jp/osc/

oukahen.jpg


改めて......本当にたくさんのご意見ありがとうございました!
スタッフ一同、全て大切に読ませていただいております。

今日は最後という事もあり......
やっと隊士たちと連絡が取れたので、お便りを紹介させていただきたいと思います!!

(※一部抜粋させて頂いております。ご了承下さい)


【匿名希望さんより】

一番好きになったのは相馬君です
先輩を命かけても守りたい気持ちにすごく感動しました
真改では隊士のみんなが一人一人が逝ってゆくのがすごく悲しかったです。
副長の土方さんが誠の旗を相馬君に渡すシーンにも泣きました。
相馬くんが生きてよかったです。゜゜(´□`。)°

icon11_soma.jpg
 「そ、そんな泣くなんて大げさですよ......!
  でも先輩の気持ちがすごく嬉しいんです。
  俺はこれからもしっかりと生きていきます。
  ......大切なものを守っていく為にも」


▼▼▼


【匿名希望さんより】

相手の立場で物事を考えられるところ、どんな状況にあっても志を守ろうとする誇り高いところ、一途なところ・・・
伊庭さんの魅力を挙げたらきりがありません。
伊庭さんにとても慕われている土方さんに少し嫉妬してしまうくらい大好きです(笑)
(もちろん土方さんを尊敬しているところも好きです!)

辛いことがたくさんあった分、これからは幸せな日々を過ごしてください!

icon10_iba.jpg
「ふふ、嫉妬なんてしなくても大丈夫なのに。
 僕が大好きだと思うのは君だけですよ。
 えっ、勿論トシさんも好きですけど......
 抱きしめたいのは一人だけです。知ってるでしょう?」


※実は、土方さんに嫉妬する~というお手紙が結構あったのです!


▼▼▼


【匿名希望さんより】

平助くんと山崎さんが好きなのですが、真改にて山崎さん攻略できて良かったです!
血に狂いそうになる山崎さんが、格好良くて......
山崎さんに悲恋エンドのスチルがあったのも嬉しかったです!
とても儚くてキレイでした(; ;)

icon09_yamazaki.jpg
 「む......。その件に関しては迷惑をかけたな。
  ......今こうして此処に居るのも、
  あの時支えてくれた君のおかげだと思っている。
  
だからこれからは俺が君を支えていきたい。
  
......どうかこの先もずっと共に」


▼▼▼


【匿名希望さんより】

まずは、千鶴ちゃんと風間さんの距離が縮まる様と、
頭領としての風間さんをしっかり描いていただき、スタッフの皆様に心からの感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。
旧作では、千鶴ちゃん←風間さん、という印象がどうしても拭えず、
ED後でも他と違い婚約者止まりな上、千鶴ちゃんの風間さんへの理解不足で糖度が足りなくて、
真に夫婦になってからの甘々生活が見たい...!と悶々としていたのですが、
今作のEDは大満足、今まで抱いてきたもやもやが昇華されました。

icon06_kazama.jpg
 「......大満足、か。
  この俺に愛されているのだから当然だろう。
  しかしこの程度で満足するとはまだ甘いな。
  ふ、......案ずるな。風間家の妻としておまえには、
  ますます幸福を受けてもらわねばならんという事だ」


line.jpg


さて、薄桜鬼ブログも本日が最後でございます。

......といっても、薄桜鬼の展開はまだまだ続きます。
近々また皆様にお会いできる機会があると思うので、その時はまた薄桜鬼を宜しくお願い致します!

トップへ戻る