オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その177

top.jpg

オトメイトスタッフブログ薄桜鬼 総合担当の結良です。
早速ですが......皆様、こちらのコラボはご存知でしょうか?

http://www.princehotels.co.jp/sunshine/plan/contents/otomate/
★オトメイト × 池袋サンシャインシティプリンスホテル


先日、ジョーDがコドリア部屋の紹介をされていましたが、
今回のブログではどどーんと薄桜鬼部屋の紹介もさせていただきます!

※ホテルコラボの完全なネタバレ写真が多数あります!
 ご注意くださいませ!!

line.jpg

公式サイト
『薄桜鬼 真改 華ノ章』公式サイトは随時更新中!
http://www.otomate.jp/hakuoki/shinkai/hana/


過去の 薄桜鬼 総合ブログ
165回目までの過去ブログはこちらから!


公式ツイッター
情報盛り沢山にツイートしておりますので、
よければフォローお願いします!
https://twitter.com/hakuokishinkai

ツイッターに関してお知らせがあります。
近々、薄桜鬼の公式アカウントの名称が「薄桜鬼 真改」から「薄桜鬼 総合」に変更されます。

line.jpg

yugioh.png

「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」のサイトがオープンしました!


で騒ぎ、祭りで賑やか、パズルが繋ぐ【連鎖】物語――
全ての遊戯録
が一本に――

画像をクリックで公式サイトに飛べますので、ぜひご覧ください!

saisinjyouhou.jpg

特別展「薄桜鬼 刀剣録 ~幕末維新の刀剣展~」
岡山県の備前長船刀剣博物館に刀剣と隊士たちが集合!

◆瀬戸内市HP
http://www.city.setouchi.lg.jp/journey/event/eventlist/1466743710959.html


◆会期
平成28年7月16日(土曜日)~平成28年9月19日(月曜日・祝)

◆休館日
毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、翌日に振替)、祝日の翌日

◆開館時間
午前9時~午後5時(入場は午後4時30分まで)

刀剣展の展示内容はこのようになっております。
◇「薄桜鬼 刀剣録」の武器武具

土方歳三と越前康継・和泉守兼定、
斎藤一と鬼神丸国重、
沖田総司と加州清光など新選組隊士と刀剣。
武市半平太や西郷隆盛、桂小五郎など幕末志士と刀剣や書など。

◇幕末維新の事件と武器武具

生麦事件にかかわった刀剣、ペリー提督を撃ち払うために作られた火縄銃、
神戸事件の瀧善三郎自刃短刀と遺書や辞世の句、
池田家伝来の甲冑、岡山縁の新選組隊士と刀剣、伝来の洋式銃、錦の御旗など。

◇現代刀匠による幕末有名刀匠のオマージュ作品

◇その他ゆかりのある武器武具や小道具等

その他、備前長船刀剣博物館では体験講座・イベントも盛り沢山にご用意しております。

薄桜鬼と刀剣にちなんだ、3つのものづくりにも挑戦できます。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

katanatop.png

7月16日~9月19日までの特別展期間中にあわせた、岡山駅発着のバスツアーも緊急設定しました!

◆ツアー詳細HP
「薄桜鬼 刀剣録~幕末維新の刀剣展~」

こちらもぜひ公式サイトをご覧ください。

line.jpg


「薄桜鬼×日野市ふるさと納税」発表!


03huruss.jpg

オトメイトパーティーの封入チラシで発表させて頂きましたが、
土方歳三と井上源三郎の生誕地であり、天然理心流道場で剣術の稽古に励んだ地でもある『新選組のふるさと』、東京都日野市のふるさと納税薄桜鬼がコラボレーションをさせて頂くことになりました。

ふるさと納税で、日野市に10,000 円の寄附をすると、お礼品としてB2サイズタペストリーが貰えるという内容です。


日野宿本陣を背景に土方・沖田・斎藤・藤堂・原田・近藤の描き下ろしイラストが使用されたデザインです。

また近々完成版イラストも公開される予定ですので、ぜひご注目ください。

http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

line.jpg

「薄桜鬼×SAMURAICITY会津」コラボレーション

02aizzz.jpg

新選組と深い所縁があり「SAMURAICITY」として現在もサムライスピリットが
息づく街として、PRしている会津若松市と薄桜鬼が2016年10月よりコラボレーションいたします。

ARスタンプラリーアプリの配信やコラボ観光プラン、限定グッズなどを予定しています。


情報はこれから徐々に公開していきますので、ぜひこちらの企画にもご注目ください!

line.jpg

オトメイトシンフォニックコンサート

01konss.jpg

既に発表になっていますが、改めてご紹介します。

オトメイト作品のテーマ曲や名シーンの楽曲の数々をフルオーケストラで聞くことができるという「オトメイトシンフォニックコンサート」に薄桜鬼も、AMNESIA、Code:Realize ~創世の姫君~と共に参加させて貰います。

現在、コンサート内で公開される書き下ろしの新作ドラマの収録を行っているのですが、各作品ともメインキャストが勢ぞろいですので、私たちもこのドラマのBGMにどのようにフルオーケストラの音楽が入るのか、とワクワクしています!

各作品の進行役として、

大川透さん(薄桜鬼:近藤勇役)、
高橋英則さん(AMNESIA:ワカ役)、
村上和也さん(Code:Realize ~創世の姫君~:エルロック・ショルメ役) の3名、

歌唱アーティストとして、

吉岡亜衣加さん

織田かおりさん
maoさん 
も登場するという豪華イベントです。

チケットは好評発売中ですので、売り切れる前にぜひチェックしてくださいね!
http://www.fwinc.co.jp/osc/

line.jpg

というわけで、池袋サンシャインシティプリンスホテルさまに行ってきました!
たくさん写真をご用意させていただきましたので、少しでも皆様にホテルの様子をお伝えできればいいなと思います。


まず......入り口では、主人公が出迎えてくれます!

IMG_1923.JPG

可愛い。ワクワクが高まります。

そして、部屋にはいるとドーン!!

IMG_4495.JPG

ひろい......!

IMG_4501.JPG

ロングソファー! これ、3人部屋ですよ......!

壁一面に描かれた、十二人のキャラクターたちの迫力が凄かったです。
しかもクッションまで!

IMG_4498.JPG

ぜひお気に入りの隊士を抱きしめながら、トークに花を咲かせていただきたいです。
それにしてもすごい迫力だ......(2回目)

IMG_4508.JPG

(こんな物もあります)


お次は順路的にはバスルーム......なのですが、とびっきりの仕掛けがあるのでそれは最後にして!


ベッドルームの紹介に行きましょう!!

こちらも凄いですよ~...ワクワクしながら扉を開けると......

IMG_4297.JPG

ひ・ろ・い!

3人部屋のホテルでこの広さ......。
頑張ればキャラクター十二人が一緒に泊まれるんじゃないか!? という広さです。

(すごい喧嘩になりそうだけど......)


さて、部屋の奥まで進んでみましょう。

IMG_4304.JPG

おや......?壁になにか......

IMG_4301.JPG

おやおや.....

IMG_4306.JPG

斎藤、風間、土方、沖田!

「......おい。この立ち位置を決めたのは誰だ?」

「申し訳ありません。その情報は掴めておらず......」

「ったく、こんな所に来てまでこいつと一緒とは」


「全くだ。せっかくのほてるだと言うのに」


「はいはい、文句があるなら二人とも帰ってくださいねー。

 近藤さんに代わってもらいますよ?

※残念ながら近藤さんはいません。


IMG_4323.JPG

IMG_4322.JPG

IMG_4305.JPG

「鬼も忘れないでくださいね」

他のキャラクターたちも色んなところにいます。
基本的には、立ち絵はどれも等身大!

IMG_4314.JPG

IMG_4312.JPG

IMG_4310.JPG

IMG_4309.JPG


ベッドルームには四季咲組のCGを始め、可愛いぬいぐるみも飾ってあったりと、
こだわりがいっぱい詰まっております。

そして、お次は皆様お待ちかね(?)バスルームです!

可愛いミニ隊士たちがお出迎え!

IMG_4315.JPG

「また貴様か」

「それはこっちの台詞だ」

IMG_4316.JPG

~「ゆ」~


禁断の「ゆ」のれんの向こうを覗いてみると......

ん......?

IMG_4318.JPG

あれは......?

IMG_4317.JPG

IMG_4319.JPG
詳細は画像をクリック

新八っつぁ~ん!!
これを見た瞬間、爆笑してしまいました。


こんな粋な仕掛けをしてくださるとは......さすがサンシャインシティプリンスホテルさま。


本当に素晴らしいお部屋でした。
とにかく、広い!広い!!

薄桜鬼 真改コラボルームは10/31(月)まで期間延長されています。

ぜひ機会がありましたら皆様泊まってみてくださいね。
http://www.princehotels.co.jp/sunshine/plan/contents/otomate/

IMG_4503.JPG

zikaiyokoku.jpg

先日、ミュージカル『薄桜鬼』HAKU-MYU LIVE 2の観覧に行ってきました。

「龍之介が......わ、わらってる!」と結良はそれだけで号泣状態だったのですが、観に来てくださった皆様がすごく楽しそうで、その光景にじーんとしてしまいました。

そして『薄桜鬼』原田左之助 篇の上演が決定しました!
時期は2017年春頃を予定しております。

http://www.marv.jp/special/m-hakuoki/

詳細の発表は、今暫くお待ちくださいませ。
それでは!

トップへ戻る