オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その186

yugi_top_08.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
デザインファクトリーの木南(こなん)と申します。

ついに12月ですね。
オトメイトスタッフブログのトップ画面でも
カウントダウンが始まっています。

もう少しであの日ですよ!
少々お待ちくださいませー(*^^*)


それでは『薄桜鬼 総合 その186』始めていきましょう!

yugi_news.jpg

◆ツイッター◆

公式ツイッター稼働中です。
【薄桜鬼 総合】ということで遊戯録のこと以外にも
薄桜鬼の情報をつぶやいていますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!


twitter_banner.jpg

◆公式サイト◆

絶賛稼働中。
システムやCG、ムービーなど
さまざまなコンテンツを公開しています。

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yugioh.png

■薄桜鬼 士道演戯 

DMM GAMESにて
「薄桜鬼 士道演戯」が好評配信中。
ぜひプレイしてみてください!

↓詳細はこちら↓
http://www.dmm.com/netgame_s/hakuoki/

■薄桜鬼 真改 風ノ章 原画集 

一二三書房様より、『薄桜鬼 真改 風ノ章 原画集』が発売中です。
カバーは四季咲組描き下ろし!

シリーズの集大成として、
さらなる進化を遂げた『薄桜鬼 真改 風ノ章』の世界を
じっくり堪能できる一冊です。

kaze_gengashu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994129.html

■薄桜鬼 真改 2017年カレンダー 

一二三書房様より、2017年カレンダーが発売中です。
卓上型と壁掛け型の2種類をご用意しています。

hana_calendar2017.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993962.html

■薄桜鬼 真改 華ノ章 原画集 

一二三書房様より、『薄桜鬼 真改 華ノ章 原画集』が
12月22日に発売決定。
四季咲組描き下ろしのカバーイラストを公開!

hana_gengashu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994174.html

■薄桜鬼×SAMURAI CITY会津 

会津若松市内名所を巡る会津スタンプラリー(有料)参加で
オリジナル缶バッチプレゼント中!!

その他、コラボ観光プランや宿泊プラン、
限定グッズなどで皆様をお迎えします。

aizu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.aizukanko.com/hakuoki/

■薄桜鬼×日野市ふるさと納税 

日野市にふるさと納税すると
返礼品として『限定描き下ろしB2タペストリー』を
受け取ることができます!

furusato.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

■薄桜鬼×るるぶ 

『るるぶ 薄桜鬼 完全版』2017年3月発行決定!

『薄桜鬼×るるぶ』の最新旅行ガイドが完全新作で登場!
【薄桜鬼 真改】の新ストーリー&新選組ゆかりのスポットなども追加しています。
藤堂と原田が新たに登場する描き下ろしイラストも制作中!!

数量限定『るるぶ 薄桜鬼 完全版 風呂敷&缶バッジ付き限定BOX』の予約は
12/7(水)~全国の書店&ネット書店にて開始!
『るるぶ 薄桜鬼 完全版』に、和柄が美しい風呂敷と、
描き下ろしイラストの缶バッジ6個が付いた限定BOXです。

hakuoki_rurubu.jpg

yugi_line.jpg

yugi_yugijo.jpg

今週もミニゲーム苦手な木南がクリアを目標に
プレイしていきますよー。
今週紹介するミニゲームはこちら!

●沖田の回避術 

minigame02_01.jpg

【薄桜鬼 遊戯録】より沖田ルートで登場するミニゲームです。
沖田を操作し、左右に動きつつ、ジャンプを使って
怒った山崎の攻撃を避けていきます。

minigame02_02.jpg

通常の山崎の抜刀攻撃は左右の移動だけでも回避できますが、
ジャンプでは避けられないので注意です!
(´-`).。oO(避けることできそうなのに......)

minigame02_03.jpg

一定時間たつと、山崎がオーラを纏い始めます。
その後は手裏剣を投げるか、
通常よりも速い速度での抜刀攻撃をしてきます。

抜刀攻撃はいつものように左右移動で避けましょう。
そして手裏剣ですが、こちらは三方向に飛んで来るため、
ジャンプでなければ避けられませんので注意!

しかし、タイミングが難しいんですよね......。
ということで『避けられる! 私的タイミング』を教えちゃいます!!

minigame02_04.jpg

山崎の体の前に黄色いギザギザエフェクトが出てきた時
ジャンプすると1度も当たりませんでした。
少し反射神経が必要かもしれませんが、
参考になればと思います(´∀`;)

minigame02_05.jpg

これさえ避けきればクリアまではすぐですよー!
ということで今回も難度『局長』でクリアです(∩´∀`)∩
今回は6回でいけましたよー!

186_cutin1_okita.jpg

毎週恒例?となりましたプレゼントのコーナー!
今週は『斎藤』『山崎』の2人です。
どうぞご活用くださいヽ(=´▽`=)ノ

icon_3sai1.pngicon_3sai2.pngicon_3sai3.png

icon_9yama1.pngicon_9yama2.pngicon_9yama3.png

yugi_line.jpg

yugi_mail.jpg

今週もメールを頂いております。
ありがとうございます!
皆さん、リズム遊戯などミニゲームを
やり込んでいただいているようでとても嬉しいです!

それではご紹介していきましょー!

/*------------------------------*/

名前:vanilla
タイトル:祝!発売!

本文:
薄桜鬼遊戯録 隊士達の大宴会発売おめでとうございます!
そしてありがとうございます!

遊戯録はまだプレイしていない作品もあったので三作が
一本で楽しめることにとても喜びを感じております!

まだ大宴会は序章の段階しかプレイしていないのですが
しょっぱなから「三木さんと武田さんのスチルが!?」と
喜びのあまり夜中に一人叫んでしまいました...。

サブキャラとして新しく加わった二人で悪者なイメージですが
真改から三木さんの千鶴ちゃんへのちょっかいの出し方を見て
「恋してる...?サブキャラ攻略対象に昇格するのか...?」と思うくらい好きになりました笑

リズム遊戯もパズル遊戯も楽しんでいます!
主題歌を聞くことができるなんて...!永久保存版です...!

じっくりプレイして冬を乗り切ろうと思います!

/*------------------------------*/

vanillaさんメールありがとうございます!


三木・武田コンビのCG喜んでいただけたようでよかったですε-(´∀`*)ホッ
まさか叫ぶまでいくとは......
ご近所さんから苦情はきませんでしたか......?笑

本作ではテーマが『宴会』ということで、
キャラクター全員にワイワイ感を出して欲しいと考え、
可能な限り、サブキャラにもCGに登場してもらっています。
そのためサブキャラのあんなCG(詳しくは製品版で!)もあったりします。笑

また三木のちょっかいの出し方は、
気になる異性にイタズラするような幼さを少し出したつもりです。
遊戯録らしい?優しい毒気たっぷりの三木になっているかと。笑
もっともっと三木を愛してやってくださいね!


ぜひ遊戯録と一緒にお正月を過ごしてもらえればと思います。
改めましてvanillaさん、ありがとうございました!

186_cutin2_miki.jpg

送っていただいたメールは
ブログ内でご紹介する可能性がありますので、
その際、お名前を掲載しても問題ないかの記載をお願いいたします!

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます!↓

yugi_mail_box.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

yugi_line.jpg

yugi_next.jpg

というわけでお送りしてきました
『薄桜鬼 総合 その186』はここまでです。


イルミネーションなどが目立つようになってきましたね。
最近気になったのが、最初見た際は飾りが何もない状態のツリーが、
少しずつですがオーナメントが増えていっているというものです。笑

これはクリスマス付近で完成するんでしょうか。
おもしろい試みですよね!
どんなツリーになるか今から楽しみになってきました(*´∀`*)

それではまた来週!

トップへ戻る