オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その185

yugi_top_07.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
デザインファクトリーの木南(こなん)と申します。


唐突ですが、炊飯器ってすごいですね......!
ピラフはフライパンで作るものとばかり思っていましたが、
炊飯器にお米と材料を入れて、
待つだけでできてしまうんです!(得意気)

簡単に美味しくできますので、皆様もお試しを。笑


それでは『薄桜鬼 総合 その185』始めていきましょう!

yugi_news.jpg

◆ツイッター◆

公式ツイッター稼働中です。
【薄桜鬼 総合】ということで遊戯録のこと以外にも
薄桜鬼の情報をつぶやいていますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!


twitter_banner.jpg

◆公式サイト◆

絶賛稼働中。
システムやCG、ムービーなど
さまざまなコンテンツを公開しています。

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yugioh.png

■薄桜鬼 士道演戯 

DMM GAMESにて
「薄桜鬼 士道演戯」が好評配信中。
ぜひプレイしてみてください!

↓詳細はこちら↓
http://www.dmm.com/netgame_s/hakuoki/

■薄桜鬼 真改 風ノ章 原画集 

一二三書房様より、原画集が発売中です。
カバーは四季咲組描きおろし!

シリーズの集大成として、
さらなる進化を遂げた『薄桜鬼 真改 風ノ章』の世界を
じっくり堪能できる一冊です。

kaze_gengashu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994129.html

■薄桜鬼 真改 2017年カレンダー 

一二三書房様より、2017年カレンダーが発売中です。
卓上型と壁掛け型の2種類をご用意しています。

hana_calendar2017.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993962.html

■薄桜鬼×SAMURAI CITY会津 

会津若松市内名所を巡る会津スタンプラリー(有料)参加で
オリジナル缶バッチプレゼント中!!

その他、コラボ観光プランや宿泊プラン、
限定グッズなどで皆様をお迎えします。

aizu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.aizukanko.com/hakuoki/

■薄桜鬼×日野市ふるさと納税 

日野市にふるさと納税すると
返礼品として『限定描き下ろしB2タペストリー』を
受け取ることができます!

furusato.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

■薄桜鬼×るるぶ 

以前発売された『薄桜鬼るるぶ』がパワーアップして
登場いたします。

以前収録されていた情報はもちろん
追加の情報も増え、さらに盛りだくさんな内容になりました!

詳細は続報をお待ちください。

yugi_line.jpg

yugi_yugijo.jpg

今週からは見出しの名前どおり、ゲーム内のミニゲームを
私、木南がプレイしていきたいと思います。
攻略法(超個人的意見)みたいなものも書けたら良いなと考えていますよー!
今回プレイするミニゲームはこちら!


●風間の"黙れ天霧" 

minigame01_01.jpg

【薄桜鬼 遊戯録】より風間ルートで登場するミニゲームです。
風間ルートのはずなのに、ミニゲームではなぜか風間を倒す形。笑
理由はストーリーでお楽しみ下さい!

天霧を操作し、『コラーッ!』と『喝!』を使って
風間の体力を減らしていきます。
『喝!』は風間の攻撃を消しつつ、攻撃できるので、
ここぞという時に使ってみましょう!

minigame01_02.jpg

基本的には風間の攻撃を避けることが主になると思います。
衝撃波の影を見ると避けやすく感じました!
また避けた後、四角で囲まれた位置に戻ると避けやすくなりますよー!

minigame01_03.jpg

風間の体力が半分くらいになると衝撃派が変わります。
前とはスピードが違う衝撃波もあるので、注意ですよ!

minigame01_04.jpg

風間の体力が20~30%になるとまた衝撃波が変わります。
画像のように同時に衝撃派が来て、結構イジワルな感じになりますので、
『喝!』を使って耐えましょう!
残りは気合いで避ける!!!

minigame01_05.jpg

ということでなんとか難度『局長』でクリアです!
プレイ回数は20回以上にのぼりました......。
プレイしながらスクショが難しいです(;´∀`)

そして最後に風間のカットインを貼っておきますね。笑

minigame01_06.jpg

皆様が難しいと思ったミニゲームや、
これなら木南もクリアできないはず!というミニゲームがあれば
メールをお送り下さい。笑
受けて立ちますよ!

185_cutin1_amagiri.jpg

今週もプレゼントがありますよー。
今週は『風間』です。
どうぞご活用くださいヽ(=´▽`=)ノ

icon_6kaza1.pngicon_6kaza2.pngicon_6kaza3.png

yugi_line.jpg

yugi_mail.jpg

今週もメールを送っていただき、ありがとうございます!
感想のメールもたくさん頂いており、
皆様に楽しんでいただいているようでホッとしましたε-(´∀`*)
やっとソワソワが解けそうです。笑


それでは今回もご紹介していきましょー!

/*------------------------------*/

名前:ゆきちゃ
タイトル:薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会

本文:
こんにちは。木南さん。

伊庭さんと千鶴ちゃんが大好きで千鶴ちゃんの声が
黎明録・幕末無双録以外のゲームで聴ける日を夢見るゆきちゃです。
薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会でCGをコンプリートしました。
ご褒美画像が可愛すぎです!!

今回は、全キャラクターの感想を書くと長文になる恐れがあるので
大好きな伊庭さんの感想だけ書きます。
でも、長いです。凄く長いです。
読むのに、お気を付け下さい。

☆お酒はほどほどに☆

本山さんが可愛いです!
もちろん!伊庭さんも可愛いんですけども!
本山さんに対する好感度が上がりました。
元から好感度が高かったのに上へと加速しましたよ。ずるいです!
ミニキャラだけにずるいです!あのキラキラ目!ウサギさん!
何度も言いますけど、可愛いです!

それにしても、最後の台詞は伊庭さん怒りましたね。
あの優しい伊庭さんを日常で怒らせる本山さん(笑)
オトメイトマガジンvol.19での伊庭さんのインタビュー?
でも、本山さんが有り金を全部使って、
飲み過ぎで足腰が立たなくなり帰れない時は怒ったと書いてありましたし、
酔った時の記憶が無いとも...。
これは伊庭さんが大変ですね。お疲れ様です。
お酒の飲み方は本山さんに教えてもらったと言いますが............反面教師?

それでは、追々寒さに向かいますが、風邪など引かないようお気を付けください。


/*------------------------------*/

ゆきちゃさん、いつもメールを送っていただいて
ありがとうございます!
今回も壮大なボリュームで頂きましたので
抜粋での紹介になります、申し訳ございません(ToT)
ちゃんと全部読んでいますので、安心してくださいね!

まずはコンプリートおめでとうございます!

そして本作の挿話を気に入ってくださって嬉しいです!
本山を描くといったらこれしかない!と決めていました。笑
本山の壊れっぷり愉快な性格がかわいく描かれていて、
私も「人気投票したら本山さん上位に食い込んできそう......」と
ブツブツと言っていた気がします。笑

さらにいつもはニコニコしてる伊庭の違った一面も
見ることができたのではないでしょうか。

実は挿話は最初、サブキャラしか出さない予定でした。
サブキャラがメインキャラたちをどう思っているか~とか
サブキャラたちはどんな生活をしているか~とか
そういったものを描いてみたかったんですが、
ちびキャラの可愛さを見たら、
『うん、やっぱりメインキャラも出そう』と早々に折れて
今の形になりました。笑

改めましてゆきちゃさん、ありがとうございました!

185_cutin3_motoyama.jpg

送っていただいたメールは
ブログ内でご紹介する可能性がありますので、
その際、お名前を掲載しても問題ないかの記載をお願いいたします!

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます!↓

yugi_mail_box.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

yugi_line.jpg

yugi_next.jpg

というわけでお送りしてきました
『薄桜鬼 総合 その185』はここまでです。

先週は関東でも初雪が降ったりと、いきなり寒くなりましたね。
皆様も風邪にはお気をつけください!

こう寒くなると、猫ちゃんをモフモフしたい欲求に駆られます!!
いい猫カフェ探しの旅に出てこようかな......。笑

それではまた来週!

トップへ戻る