オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その184

yugi_top_06.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
デザインファクトリーの木南(こなん)と申します。


皆様、『薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会』は
プレイしていただけているでしょうか。
感想も頂いており、私も仕事中ニヤニヤしっぱなしです。笑
皆様に触発されて、私もリズム遊戯プレイしてみましたよー!

あれ、こんなに難しかった......(´∀`;)?

いやいや、久々にやったから......

上の台詞に戻る

というループに陥りました。笑
私にリズム感を下さい!


それでは『薄桜鬼 総合 その184』始めていきましょう!

yugi_news.jpg

◆ツイッター◆

公式ツイッター稼働中です。
【薄桜鬼 総合】ということで遊戯録のこと以外にも
薄桜鬼の情報をつぶやいていますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!


twitter_banner.jpg

◆公式サイト◆

絶賛稼働中。
システムやCG、ムービーなど
さまざまなコンテンツを公開しています。

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yugioh.png

◆雑誌展開◆

電撃Girl'sStyle】 展開中

電撃Girl'sStyle 12月号が発売中。
攻略情報&新規CG3枚を掲載!

■薄桜鬼 士道演戯 

DMM GAMESにて
「薄桜鬼 士道演戯」が好評配信中。
ぜひプレイしてみてください!

↓詳細はこちら↓
http://www.dmm.com/netgame_s/hakuoki/

■薄桜鬼 真改 風ノ章 原画集 

一二三書房様より、原画集が発売中です。
カバーは四季咲組描きおろし!

シリーズの集大成として、
さらなる進化を遂げた『薄桜鬼 真改 風ノ章』の世界を
じっくり堪能できる一冊です。

kaze_gengashu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994129.html

■薄桜鬼 真改 2017年カレンダー 

一二三書房様より、2017年カレンダーが発売中です。
卓上型と壁掛け型の2種類をご用意しています。

hana_calendar2017.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993962.html

■薄桜鬼×SAMURAI CITY会津 

会津若松市内名所を巡る会津スタンプラリー(有料)参加で
オリジナル缶バッチプレゼント中!!

その他、コラボ観光プランや宿泊プラン、
限定グッズなどで皆様をお迎えします。

aizu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.aizukanko.com/hakuoki/

■薄桜鬼×日野市ふるさと納税 

日野市にふるさと納税すると
返礼品として『限定描き下ろしB2タペストリー』を
受け取ることができます!

furusato.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

■薄桜鬼×るるぶ 

以前発売された『薄桜鬼るるぶ』がパワーアップして
登場いたします。

以前収録されていた情報はもちろん
追加の情報も増え、さらに盛りだくさんな内容になりました!

詳細は続報をお待ちください。

yugi_line.jpg

yugi_yugijo.jpg

発売から数日たち、ソワソワ、ドキドキ
よくわからない感じの毎日です。笑

発売後1回目の更新ということですので、
今回は開発中のお話でもしていこうかなと思いますよー!

小ネタ程度のものですので
軽い気持ちで見ていただけると助かります。
安心してください、ネタバレはありませんよ!

●UI:メニュー画面 

みなさんがゲーム中に一番見る画面かもしれないですね。
そのため、いろいろと案が出ては消え、出ては消えという感じで
何度も描いていただいきました。


木南「お正月だからおせち料理のUIはどう?」
月森「描いてみますね!」


~メニュー画面作成中~

月森「ラフができました!」

184_menu_rough.jpg

木南「おお! いい感じ!」


~藤澤Pチェック中~

藤澤「この時代のおせちってこんな豪華じゃないと思うよ」
木南「(゚д゚)!」

時代のことを完全に忘れていました......。
そういえば今とは違うんですよね......。


~藤澤Pとの幕末おせち談話中~

 ・この時代にエビ、いくらは高級料理だし、海遠いし、
  おせちには厳しいのでは......。

 ・かまぼこも色ついてるかな?

 ・玉子もどうだろうか。

            などなど


談話の結果、この時代に合わないだろう食材を
減らしていったところ......。


木南「UIからだいぶ色がなくなりますね......」


ということでおせちの彩り鮮やかな感じがなくなってしまうため、
おせちUIはボツとなりました。

184_cutin1_nagakura.jpg

また今週もプレゼントがあります!
パズル遊戯で登場するキャラクターをアイコンにしました。
今週は『沖田』『相馬』の2人です。
どうぞご活用くださいヽ(=´▽`=)ノ

icon_2oki1.pngicon_2oki2.pngicon_2oki3.png

icon_11sou1.pngicon_11sou2.pngicon_11sou3.png

yugi_line.jpg

yugi_mail.jpg

感想メール送っていただいてありがとうございます!
発売して数日後の更新ということで、
メールのご紹介は次回のブログからさせていただきます。

今回もご紹介できなくてすみません!

送っていただいたメールは
ブログ内でご紹介する可能性がありますので、
その際、お名前を掲載しても問題ないかの記載をお願いいたします!

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます!↓

yugi_mail_box.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

yugi_line.jpg

yugi_next.jpg

というわけでお送りしてきました
『薄桜鬼 総合 その184』はここまでです。

今週は『Code:Realize ~祝福の未来~』の発売ですね(宣伝)

ディレクターのジョーDによると
『薄桜鬼』の時代と『Code:Realize』の時代はほぼ一緒だそうですよ!
沖田とインピーの共演なんかあったらおもしろそう。笑
妄想が膨らみますねぇ(*´∀`*)

それではまた来週!

トップへ戻る