オトメイトスタッフブログ

薄桜鬼 総合 その190

yugi_top_12.png

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。
デザインファクトリーの木南(こなん)と申します。


あけましておめでとうございます!
皆様は年末年始いかがでしたでしょうか。

私は先日、ユーザーの方から年賀状が届きまして
会社で歓喜しておりました。笑
藤堂、原田、永倉のイラスト付き年賀状、
大切に読ませていただきましたよー(*'ω' *)
本当にありがとうございます!


それでは『薄桜鬼 総合 その190』始めていきましょう!

yugi_news.jpg

◆ツイッター◆

公式ツイッター稼働中です。
【薄桜鬼 総合】ということで遊戯録のこと以外にも
薄桜鬼の情報をつぶやいていますので、
ぜひぜひチェックしてみてください!


twitter_banner.jpg

また現在、正月らしいキャンペーンを行っています。

福袋プレゼントキャンペーン!

1/12(木)までの応募となりますので、
まだの方は応募方法をお読みいただき、ぜひご応募くださいませー!

↓画像をクリックで該当ツイートへ飛びます↓

fuku2017.jpg

◆公式サイト◆

絶賛稼働中。
システムやCG、ムービーなど
さまざまなコンテンツを公開しています。

↓画像をクリックで公式サイトへ飛びます↓

yugioh.png

■薄桜鬼 士道演戯 

DMM GAMESにて
「薄桜鬼 士道演戯」が好評配信中。
ぜひプレイしてみてください!

↓詳細はこちら↓
http://www.dmm.com/netgame_s/hakuoki/

■薄桜鬼 真改 原画集 各種 

一二三書房様より、『薄桜鬼 真改 風ノ章 原画集』、
『薄桜鬼 真改 華ノ章 原画集』が発売中。
カバーは四季咲組描き下ろしです!

シリーズの集大成として、
さらなる進化を遂げた『薄桜鬼 真改』の世界を
じっくり堪能できる原画集です。

kaze_gengashu.jpg hana_gengashu.jpg

↓風ノ章 原画集の詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994129.html


↓華ノ章 原画集の詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891994174.html

■薄桜鬼 真改 2017年カレンダー 

一二三書房様より、2017年カレンダーが発売中です。
卓上型と壁掛け型の2種類をご用意しています。

hana_calendar2017.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.hifumi.co.jp/books/lineup/9784891993962.html

■薄桜鬼×SAMURAI CITY会津 

会津若松市内名所を巡る会津スタンプラリー(有料)参加で
オリジナル缶バッジプレゼント中!!

その他、コラボ観光プランや宿泊プラン、
限定グッズなどで皆様をお迎えします。

aizu.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.aizukanko.com/hakuoki/

■薄桜鬼×日野市ふるさと納税 

日野市にふるさと納税すると
返礼品として『限定描き下ろしB2タペストリー』を
受け取ることができます!

furusato.jpg

↓詳細はこちら↓
http://www.city.hino.lg.jp/index.cfm/196,133909,347,1992,html

■薄桜鬼×るるぶ 

『るるぶ 薄桜鬼 完全版』2017年3月発行決定!

『薄桜鬼×るるぶ』の最新旅行ガイドが完全新作で登場!
【薄桜鬼 真改】の新ストーリー&新選組ゆかりのスポットなども追加しています。
藤堂と原田が新たに加わった表紙イラストが完成!

数量限定『るるぶ 薄桜鬼 完全版 風呂敷&缶バッジ付き限定BOX』の予約は
12/7(水)~全国の書店&ネット書店にて開始!
『るるぶ 薄桜鬼 完全版』に、和柄が美しい風呂敷と、
描き下ろしイラストの缶バッジ6個が付いた限定BOXです。

rurubu_hakuoki.jpg

yugi_line.jpg

yugi_yugijo.jpg

1月になりました!
大宴会の時期ですよーヽ(`▽´)/
今年も遊戯録並びに、薄桜鬼をよろしくお願いいたしますね!

そして新年一発目のミニゲーム紹介コーナー!

●リズム遊戯 

rythm_01.jpg

【薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会】より新規追加のミニゲームです。
薄桜鬼シリーズの曲を多数収録!
思い出の曲や、好きな曲で楽しみながらリズムを刻みましょう。

今回はミニゲーム紹介というか、
リズム遊戯をプレイしてみたという感じです。
先に言っておきますね。
木南はリズムゲーム、大の苦手です。笑


rythm_02.jpg
rythm_03_1.jpg
rythm_03_2.jpg

お供してくれるのは『風間様
曲は『星篝り
難度は『局長』です!
風間様よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

rythm_04.jpg

難度:局長ということで、ビクビクしていましたが
意外と連鎖つながってる......?

木南「これ結構いけるんじゃないの?」

rythm_05.jpg

風間様ーーーーー!
興奮して、連鎖途切れました......。笑
ちなみにミニゲーム中に表示されるカットインは各キャラ二枚ずつあります。
ぜひ全部見てくださいね!

rythm_06.jpg

最後まできたところで、局長の洗礼を頂きました......。
全てのラインに流れてきたのでパニックに。笑

木南「え? え? 無理なんだけど!!」


そして結果発表へ。

rythm_07.jpg

やっぱり一分咲\(^o^)/

190_cutin1_kazama.png

毎週恒例となっていたプレゼントコーナーも今回で最後です。
最後の二人『土方』『伊庭』をお受け取りください!

icon_1hizi1.pngicon_1hizi2.pngicon_1hizi3.png

icon_10iba1.pngicon_10iba2.pngicon_10iba3.png

yugi_line.jpg

yugi_mail.jpg

今週もメールを頂いております。
ありがとうございます!

「昨年の冬の市へ行ったよー」といったお便りを
頂きましたので、早速今週もご紹介していきましょー!

/*------------------------------*/

名前:匿名希望
タイトル:オトメイト冬の市にいってきました!!

本文:
オトメイト冬の市にいってきました!!
初参加だったのでドキドキでしたが、スタッフ方が誘導してくださり一安心。


入場したら即薄桜鬼グッズに直行しました。
どのグッズもとっても素敵だったのですが、
フラットポーチが、使い勝手がよくて重宝しています。
vitaとヘッドホンをいれるのにぴったり!
また、描いてある隊士達のイラストも本当に素敵です。
特にお団子に乗った土方さんの表情が可愛すぎて一人で悶絶しています。(笑)


華の章原画集ももちろん買わせて頂きました!
麗しい四季先生のイラストの数々...!!生まれてきてよかった!
カバーイラストも本当に素敵です。
土方さんの勇ましい姿に感動...風間の自信たっぷりな表情もいい!


薄桜鬼では嫌いなキャラがほんっとうに一人もいないんですけど、
そのなかでも私が大好きなのは自分の信念をどんなときも貫く土方さんです。
どのキャラのルートでもいい人で、いつも泣かされます。(笑)
辛いことがあると、こんなこと新選組の皆さんの
味わっている苦しみに比べたら...と思って頑張っています。


いつも生きる力をくれてありがとうございます!
新展開も楽しみに待っています!

/*------------------------------*/

匿名希望さん、メールありがとうございます!
冬の市の初参加お疲れ様でした。
初めての冬の市を楽しんでいただけて幸いです。


イラストの土方は照れが残っている感じがしますね。笑
鬼の副長とは何のことかと思うほど可愛い!!
そんな土方が使用されている『フラットポーチ』など、
普段使いできるグッズって
キャラが身近にいる感じがしていいですよね......。
皆様の生活にも薄桜鬼グッズいかがでしょうか。笑

私的には『ふわもこ小物入れ』がお気に入りです。
モノもたくさん入りますし、触り心地がとても気持ちいいですよ(*´ェ`*)

土方は責任と仲間を思う気持ちの両者に板挟みされ、
本編ではとても苦しんでいましたが、
遊戯録ではとにかく総司に怒っています。笑
さらにはあのキャラクターにも怒り始めます。笑
時々はそんなゆるい土方を見て癒やされていただければと思います!

これからも薄桜鬼が匿名希望さんの支えになれば幸いです。
改めて匿名希望さんありがとうございました!

190_cutin2_hijikata.png

送っていただいたメールは
ブログ内でご紹介する可能性がありますので、
その際、お名前を掲載しても問題ないかの記載をお願いいたします!

↓下記画像をクリックでメールフォームに飛びます!↓

yugi_mail_box.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします!

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

yugi_line.jpg

yugi_next.jpg

というわけでお送りしてきました
『薄桜鬼 総合 その190』はここまでです。


次回はついに......ついに最終回!

お便りでも何通か頂いていた
アレ』を特集しようかと思います。
ご期待ください(*´∀`*)

それではまた来週!

トップへ戻る