オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第一話

hana_niti_naga.png

皆さん、はじめまして!
『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをさせて頂いております、
アイディアファクトリーの希崎です。

電撃Girl'sStyle5月号にてティザー記事を掲載して頂いたときから約1ヶ月。
情報解禁を楽しみにしていてくださった皆様、大変お待たせいたしました......!

花朧は浅井長政をメインヒーローに
1500年代後期の戦国時代を駆け抜けていく物語です。

織田信長や武田信玄に比べると、
浅井長政はあまり有名ではないかもしれません。
そんな方にも花朧を通して彼や信長、信玄に勝家、半兵衛......そして主人公が
懸命に未来を選択し、恋に落ちていく物語に興味を持って頂けると嬉しいです。

多くの素敵なクリエイターの方々に囲まれて、
現在も鋭意制作を続けておりますので、
これからはどんどん花朧の情報を公開していきますね!

さて、花朧は戦国時代物!ということでブログの名前も
『日録(にちろく)』と少し変わった名前になっております。

そんな日録も本日が初回です。
最後にささやかな贈り物を用意していますので、
ぜひ最後までお付き合い頂けますとありがたいです。

hana_mida300kouhou.png

■雑誌掲載
5月10日発売の『電撃Girl'sStyle』6月号にて、
【花朧 ~戦国伝乱奇~】の記事が掲載中です!
花朧の情報をいち早く手に入れたい!
そんな方にもオススメですのでぜひお手にとって見てくださいませ♪

■公式Twitter
登場人物同士の掛け合いや、公式サイトの更新情報はもちろん
ここでしか配信されない画像も見ることが出来ますので、
ぜひ見てみてくださいませ。

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_hedda800.png

■公式サイト
本日、オープン致しました~!
ティザーサイトではずっと目隠しされていたキャラクターもついにお披露目です!
原画絵師・あしか望氏による躍動感溢れる立ち絵が公開されておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ。

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png

hana_mida300zatu.png

さて、ここからは花朧の登場人物について少し触れてみたいなと思います。
第一回目は、<衣装>についてです。

■衣装
戦国時代といえば、合戦だー!ということで、
本作の登場人物は甲冑を着て登場しています。

合戦では、槍や鉄砲、矢など沢山の武器が飛んできて軽装じゃ危ない......。

でも、花朧は乙女ゲーム......。
守りすぎず、麗しき姫達をも魅了する攻めの甲冑にしなくては......!
ということで、かっこよく風になびくようなデザインとなっております。

その中でも一番攻めているのは......勝家でしょうか?!
腕が丸出しなので、矢とか当たったら痛そうですね......。
何気に鎧部分が上半身は面積がとっても少ないのです......!

けど、勝家は織田家でも随一の剣の腕前!
斬りかかってくる敵をものともせず、「おらおら、かかってこいよ!」と
戦場でイキイキと動き回る彼にはぴったりの衣装かなと思っています。

半兵衛は......袴だから戦場で大変そうですね(笑)。
ただ、彼は天才軍師!
後方支援が主なので、この衣装でもいけそうです......!

また襟に用いられた「格子柄」。
花朧ではこの柄をたくさん使用していますので、
もし良ければ探して見てくださいませ♪

長政は、赤い色味と藍色の布地を使用し引き締まった印象のある衣装です。
首回りや胴、肩についたふさふさのファーがとっても手触りが良さそうで、
若き北近江の国主としての強さも兼ね備えた
とってもかっこいい衣装になっております!

そして信長
彼は史実でも南蛮の品を取り入れる流行物に敏感な男性ですので、
やや西洋鎧のようなデザインになっています。
長いマントをなびかせながら戦場を駆け回る信長様。いかがでしょうか?

それと、顔横の髪を結んでいる紐......。
実は本作の主人公で妹の市が、「兄上、顔に髪がかかっていますよ」と
むかーし結ってくれたのが始まりだったりします。
それ以来ずーっと信長はこの髪型......。
よっぽど妹が気にかけてくれたのが嬉しかったのかな?

最後は信玄です。
彼の衣装は彼自身の性格をとてもよく現している衣装です。
まだ情報解禁がされて間もないので、信玄がどういう子なのか......は
追々お伝えできれば......と思うのですが、
攻略対象の中で唯一敵軍の大将である信玄。

女子(おなご)のように可愛らしい顔立ちに反し、
モフモフのマントに重そうな甲冑......。
彼の性格と共にぜひ色んな想像を膨らませてみてくださいませ。

と、花朧では衣装全てに彼らの性格が表われておりますので、
ぜひそんなところも注目して頂けるとすごく嬉しいです。

それでは今日の雑談はここまで~!

hana_mida300okurimono.png

『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第一話』いかがでしたでしょうか?
初回の更新とあって、どんな内容をお伝えしようかとても悩んだのですが、
少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです。

そして、花朧の展開は始まったばかりです!
どんなお話なのか、どんな人物が出てくるのか、気になる恋愛模様は?など
先にお伝えした電撃Girl'sStyleや公式Twitter、
公式サイトでも情報をお伝えしていきますので、
これからもお付き合い頂けますと嬉しいです......!

また、本作はなんといっても登場人物がたっくさん出てきます!

現在公開されている攻略対象の5人以外にも多くの武将が登場していきますので
声を吹き込んでくださった声優様の発表と合わせて
登場人物の情報解禁と共に楽しみに待っていてくださいませ♪

それでは、最後となりましたが冒頭でお伝えいたしました
ささやかな贈り物を残して今日の日録は終わりたいと思います!

↓画像をご自由にお持ち帰りくださいませ♪

hana_okuri1.png

hanaoboro_nitiroku1_200.png浅井長政
「皆、これからも花朧 ~戦国伝乱奇~の応援をよろしく頼む。
誰もが夢と野望を抱き生きる戦国の世でそなた達と会える日を
それがしは楽しみに待っている」

浅井長政
「では、本日の日録はこれにて――終幕!」

トップへ戻る