オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十二話

hana_niti_kityo.jpg

皆様、こんにちは!『花朧 ~戦国伝乱奇~』のディレクターをしています、
アイディアファクトリーの希崎です。

涼しくなった! 秋だ秋だ!!と喜んでいた私ですが、
昨日の日中はとても温かく、上着もいらなかったですし、お天気ニュースでは
「半袖でも、過ごせそうです」などと言っているところもありました......。

10月も残り2週間......! 11月になればぐっと寒くなるのかなと思いつつ、
本日の日録もお届けしていきたいと思います。笑

『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十二話』はじまり!

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou1005a.png

hana_kouhou0907bb.png


↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png


10月11日まで開催していましたRT企画の第二弾
『第一次 抱きしめられたい合戦!』無事終幕となりました!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回はゲーム発売前の人気が反映された結果になりましたが、
発売後はこの順位がどう変わるのか!?
そういった意味でもとてもわくわくする結果になったかなと思います。

一位になった信長は、『描きおろしイラスト』を現在制作中です♪
あしか望氏の描かれる男性キャラは、筋肉や表情がそれはもう色っぽくて......!!
私も今から出来上がるのをすごく楽しみにしております!^^

今後公開となります、『かわいいちびきゃらイラスト』
『あしか望氏の描きおろし美麗イラスト』にぜひご期待くださいませ♪

『かわいいちびきゃらイラスト』は公式ツイッターにて公開予定!
『あしか望氏の描きおろし美麗イラスト』は電撃Girl'sStyleにて公開予定です!

hana_kouhou1005c.png

本日、店舗特典がお披露目となりました!
描きおろしイラストはもちろん!各店舗様ごとに様々な特典が用意されておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね!

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png

hana_mida300zatu.png

今月末は、ハロウィンです!
花朧に西洋のお祭りなんて関係ない......と言いたいところですが、
せっかくですので、花朧らしい触れ方ができればと思います。

そこで、今回はこんなショートストーリーをお届けします♪

hana_1026a.png

hana_1026b1.png
「はーろーういん......とは、何の事でしょう信玄殿」

hana_1026b3.png

「う、うむ。は......ろーう......いん......
 ......!! ろ、蝋燭のことではないだろうか!!」

hana_1026b1.png

「蝋燭!! それですね、流石信玄殿! 戦国一の騎馬隊を率いるだけはあります!」

hana_1026b5.png

「騎馬隊は関係ないと思いますよ」

hana_1026b2.png

「はーろーういんか。宣教師どもがそんな事を話していたぞ。
 確か、南瓜を被る異国の祭りだな」

hana_1026b4.png

「はあ? 南瓜を被るって、そんなでけー南瓜あるわけねーだろ。
 南瓜を食うの間違いじゃねーのか」

hana_1026b3.png

「おお! 南瓜祭りなのか。それは美味なま、祭りだな」

hana_1026b5.png

「......あの、僕も人づてに聞いた話ですが、やつしくらべをするそうですよ。確か」

hana_1026b1.png

「や、やつしくらべ? ......ということは仮装か? なぜ......」

hana_1026b5.png

「そこまでは知りません」

hana_1026b2.png

「仮装をして、南瓜を被る祭りか......。なかなか奇抜な文化があるんだな、異国には。
ふん、面白そうだ。勝家、何か仮装をしろ」

hana_1026b4.png

「やーなこった」

hana_1026b1.png

「なにやら奇怪ですが、姫が好きそうな祭りですね」

hana_1026b3.png

「ふふふ。確かに、ひ、姫が率先して参加しそうだな」

hana_1026b2.png

「はーろーういん。やるか」

hana_1026b4.png

「はあ......? 本気かよ」

hana_1026b2.png

「あいつの喜ぶ顔が見たいからな。半兵衛、他に知っている事はないか?」

hana_1026b5.png

「......あとは、物をくれないと悪さをする......だったような」

hana_1026b3.png

「ぶ、物品を要求するとは......か、南瓜祭りもぶ、物騒なのだな」

hana_1026b2.png

「物をくれないと悪さをする......。
 では、悪さをすることを公言しているということか、馬鹿なのかこの祭りは」

hana_1026b4.png

「ちげーだろ、悪さってのもどうせ悪戯とか、ちょっかいかけるくらいだろ」

hana_1026b1.png

「では、物をくれなければ悪戯をしてもよい。ということですか」

hana_1026b2.png

「......悪戯......悪戯......ふふふふふふ」

hana_1026b3.png

「の、信長殿が黒い笑みを浮かべて笑い出した......!」

hana_1026b2.png

「あはははははは!! 良い事を思いついたぞ、俺は!!」

hana_1026b1.png

「な、なんだ一体......!」

hana_1026b5.png

「とても面倒そうな気配がしますね......。そうなる前に僕は失礼しま――」

hana_1026b4.png

「おー待て待て、半兵衛。俺様も行く! これは面倒な臭いしかしねー」

hana_1026b3.png

「あ、で、ではわしも......。ゆ、幸村に土産でも買って帰ろうかな......」

hana_1026b1.png

「え!? ちょっと勝家殿、半兵衛! 信玄殿まで!!
 それがしも行きま――」

hana_1026b2.png

「長政」

hana_1026b1.png

「......はい!!」

hana_1026b2.png

「せっかくだ、はーろーういんとやらをやるぞ。
 かわいい妹に悪戯なんて、兄としては全く本意ではないが、
 しきたりならば致し方あるまい?」

hana_1026b1.png

「え......いや、先ほどの話ですと物をもらえば悪戯をしなくてもいいと――」

hana_1026b2.png

「長政」

hana_1026b1.png

「はい......!」

hana_1026b2.png

「楽しみだな、はーろーういん」

hana_1026b1.png

「え゛!!あ......は、はい......(聞いてないな、この人)」

lin_1026a.png

ということで、10月31日は花朧もハロウィンを行います。(笑)
ツイッターでお祭りツイートをしていきますので、ぜひ見てみてくださいね!

本日の雑談はここまでです。
そして、引き続き日録ではお便りを募集中です。どんな質問も受付中です♪
長政たちのこんなお話が聞きたい!などもありましたら、どしどし送ってくださいませ。

▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

hana_mida__300Ver.png


日録第十二話も終わりのお時間となって参りました!
10月は情報盛りだくさんでお届けしている花朧ですが、
本日の日録では最後にあのムービーの公開情報をお伝えしてしまいます!笑

花朧 ~戦国伝乱奇~ オープニングムービー
10月26日(水)公開予定!

いよいよ、オープニングムービーがお披露目となります。
ROOKiEZ is PUNK'Dさんのかっこいい楽曲と共に、花朧の世界観をお届けしておりますので、ぜひ公開をお楽しみに~!!

それでは、今回の日録はここまでです。毎回お届けしている最後の言葉のコーナー。
......本日は少し変わった子たちにきて頂きました!
この子たちの言葉で、本日はお別れです!ご覧頂き、誠にありがとうございました。

hana_1026b7.png

「やっと、"おーぷにんぐむーびー"とやらが公開になるぞ!」

hana_1026b6.png

「玉も姫さんもいるし、あー黒は......どうだったかな? いたっけ?」

hana_1026b7.png

「............」

hana_1026b6.png

「ふふふふ♪ ま、とにかく、"おーぷにんぐむーび"ってのを絶対みてよね」

hana_1026b7.png

「ふん!」

hana_1026c.jpg

トップへ戻る