オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十四話

hana_niti_naga2.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの希崎です。

3週間ぶりの日録でございます!
先週は、水曜日が祝日でしたので日録もお休みでしたが、
皆さん、お休みはゆっくり休めましたか?

11月23日は『勤労感謝の日』
日ごろは多忙で、お休みがないよーと言う方も、
こんな日ばかりはお休みができていたら幸いです。

それでは『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十四話』本日も始めていきます。

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou_1130a.png

来月発売の電撃Girl'sStyle1月号にて、今回も花朧の記事が掲載されます。
見所はなんといっても、10月に公式ツイッターにて開催いたしました
『第一次 抱きしめられたい合戦!』の勝者イラストです!

花朧の絵師、あしか望氏が描き下ろしてくださいました
勝者『織田信長(演者:谷山紀章)』の美麗イラストは必見ですよ♪

電撃Girl'sStyle1月号の発売が待ち遠しい......!
そんな方のために、今回はちらっとだけ美麗イラストの一部を
最速公開いたします。 

......こちらです!

hana_niti_1130d.jpg

そして、来月号では新しい立ち絵もお披露目です!
さらにさらに......!どど~んと、新規CGも掲載されておりますので、
ぜひ気になった方は12月10日(土)にお近くの書店に足を運んでみてくださいね!

hana_kouhou_1109b.png
そして、来月発売の電撃Girl'sStyleに先立ちまして、
明日の公式ツイッターにて『第一次 抱きしめられたい合戦!』の勝者イラストちびきゃらVerが公開されます。

ちびきゃらデザインを担当してくださいました村木みき子氏描きおろしの
かわいい信長のイラストをぜひ見てみてくださいね!

11月17日から始まったRT企画第三弾。
花朧にご出演頂いた演者様の寄せ書きサイン色紙が当たる【花朧 PV公開特別企画!】応募期間は本日まで!

たくさんのご応募をお待ち致しております~!
▼特別企画リツイート先
hana_sin_1130.jpg

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。
hana_twi_800__1005png.png

hana_kouhou_1109c.png

先週公開されました脇役達のサンプルボイス、いかがでしたか?

演者様を公開させていただいてから数ヶ月。
ずーっとキャラ名が「???」でシルエットしか公開されていないあのキャラクターのサンプルボイスも公開中です。

サンプルボイスはどんどん公開されていきますので、
これからも楽しみに待っていてくださいね!

そして、本日の更新では【相関図】が公開され、
【BGM視聴】に2曲追加されました!

視聴できるのは、本作のBGMをご担当くださいました高田雅史氏が作り出す、
花朧の魅力があふれ出た楽曲の数々です。
ぜひ、公式サイトに聞きに来て頂けると嬉しいです。

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。
hana_saito800.png

hana_mida300katumoku.png

ここに来て、初?の見出しが登場です。笑

発売日が刻一刻と近づいている花朧。
このコーナーでは、キャラクター達の初期案や掘り出しデザイン?など
制作のこぼれ話をしていきます。

さて、それではさっそくこちら・・・。

hana_niti_1130c.png
誰でしょう......??

と、言いましてもすぐ分かってしまうかなと思います。笑
そうです、こちらは織田信長の髪型パターンの一部。

fure2_hana_1130.jpg
現在のデザインでも妖艶な色気がむんむんしている信長ですが、
初期の髪型ですと、<ワイルド系の色気>、<比較的今のデザインに近い色気>、
<ワインが似合いそうな大人系の色気>などなど......
今とはかなり印象が変わっていますね...!

そして、この時にはまだ「シスコンの象徴」と化している
両サイドの髪紐もありませんでした。

はい! ということで、信長の<活目あれ>でした!

hana_mida300tayori.png
皆様から届いたお便りをご紹介させていただきます♪
いつもご声援、ありがとうございます!
制作の励みにもなる温かい言葉の数々に、スタッフ一同感謝してもしきれません...!

そこで今回は皆様から寄せられた【質問】にお答えしていこうと思います。

===========================
■お名前 アランが気になる さん
■タイトル アランが気になる
■本文

アランはイケメンなのに攻略出来ないんですか?
謙信様ど仲良くなりたいんですけど、謙信様エンド有りませんか?
各ドラマやゲームでは、市は秀吉の事が嫌いな描写がありますが、花朧でもそういった設定ですか?あと、秀吉イケメンに描きすぎですよ(笑)
市が力を使役して代償の代わりに運命を変える的な感じですが、悲恋エンド、バッドエンドとかで、逆に市が力に使役されたりしますか?源狼の某キャラの悲恋エンド的な感じで...。あったらどんな感じになるか楽しみかもです(^ω^)

※一部抜粋
===========================
アランが気になるさん、お便りありがとうございます!
ということで、アランは攻略できるのか......できないのか......
そして謙信様は攻略できるのか......

ご、ごめんなさい......!( ;゚─゚)
彼等は攻略する事ができません......!苦

ただ、アランには色々な『仕掛け』が用意されています。
脇役とされていますが、結構重要な役どころを担っている子なので、
本編も楽しみにしていてくださいね!

秀吉イケメン......ですよね!!笑
私もデザインをいただいた時に「イケメン来た~!!」と思いました。
また、史実ではそういった一面もあるようですが
本作の主人公・市は秀吉のことを嫌ってはいないですよ♪

最後に『力の使役』について......。
PVでも黒が言っていましたが、これは『朧の業の力』です。

都合よく、未来はかえられないし、
力を使うと主人公は『かなり痛い思い』をします。

未来を変えるために主人公が訪れる『可能性の世界』。
それはこんな白黒の世界。

hana_niti_1130a.jpg

そして、また別の一場面......

hana_niti_1130b.jpg

主人公が......二人!?

『可能性の世界』とは「これから起きるかもしれない未来の世界」の事。
そこには、未来の主人公が存在しているので
同じシーンに主人公が二人......ということもあります。

ただし、可能性の世界の住人には
この世界にやって来た主人公の姿は見えず、声も聞こえません。
でも身体には互いに触れる事ができてしまう、ちょっと不思議な世界。

この不思議な世界や、朧の力を駆使して主人公は奮闘する事になるのですが、
アランが気になるさんの仰るような『逆に力に使役される展開』があるのか......。

『業の力』というだけあって、そんな展開があっても全くおかしくはないのです!
事の真相はぜひ、プレイしていただけると嬉しいなと思っております。

アランが気になるさん、お便りありがとうございました!

▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。
hana_ota__500Ver.png
※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

hana_mida__300Ver.png
日録第十四話。そろそろ終わりのお時間です。
花朧のゲーム中には、独自の要素『作戦始動手合せ』というものが
登場いたします。

公式サイトでも、簡単にご紹介をさせて頂いておりますが、
次回の日録では、こちらの要素について触れていきたいと思います!

それでは本日の日録はここまで。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

武田信玄
「ま、また、姫。次回の日録で会おう」
「た、楽しみにしてるから......」

hanaoboro_nitiroku3_1130.png

トップへ戻る