オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十五話

hana_niti_nobu2.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの希崎です。

秋もいつの間にか終わり、すっかり冬らしい寒さになりましたね。
暖房をつけると、とても温かいのですが、
今度は空気が乾燥してしまい、風邪の原因にもなってしまいますよね......。

皆様も、体調にはお気をつけてくださいませ!
それでは、本日も始めていきましょう。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十五話』始まり、始まり~♪

hana_mida300kouhou.png
hana_kouhou_1130a.png

現在発売中の電撃Girl'sStyle1月号にて、花朧の記事が掲載されております。
発売まで約1ヶ月となりました今号では、乙女ゲームらしく
恋愛模様についてとても分かりやすく解説してくださっています。

今号で初公開となった戦闘立ち絵と合わせて、ぜひご覧くださいませ♪


hana_kouhou_1109b.png

絶賛稼働中です~♪
来週からは、発売まで残り1ヶ月を記念してプチカウントダウンも始めていきますので、
ぜひ覗いてみてくださいませ^^

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。
hana_twi_800__1005png.png



hana_kouhou_1109c.png

本日、新しいプレイ動画が更新されましたね。
先週、『浅井長政編』を公開し、赤面長政の慌てふためきぶりをお届けいたしましたが、
今週は『織田信長編』と『武田信玄編』の二本立て!

hana_1214a.jpg

信長は、皆様もご存知の通り妹大好きな方なので、冒頭から市とイチャイチャしております。
また、そこに割ってはいる成政(演:鳥海浩輔)もすごいですよね......。

信長にガン無視されても、めげない成政。
仕事熱心で、真面目な性格がうかがえる一幕となっております。

そして、信玄は終始"しどろもどろ......"
ぼんやり、のほほんと市と会話をしていきます。
そこへ快活な幸村家臣の昌幸が加わって、やっとまともな会話になっていく所も、武田勢の特徴です。(笑)

信玄はこんなにぼんやりとしていますが、信長と話すときは少し声のトーンが落ちて
とても冷静で凄みのある印象に変わります。
そこはやはり、一国の大名......といったところでしょうか?

また、サンプルボイスや画廊もどどーん!と更新をしておりますので、
ぜひ公式サイトに遊びに来てくださいね♪

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png



hana_mida300zatudan.png


今回は、花朧のストーリーをおさらいしていきたいと思います。
また、
『花朧って、戦国物だけど、伝奇物でもあるんだよね?』
『もっといろんな話を聞いてみたいな!』
そんな皆様からの声にもお答えしつつ、ネタバレにならない範囲でお話をしていこうと思います(笑)

----------------------------------
花朧は、戦国時代の武将達と恋愛をしていく物語。
史実で語られている出来事を交えて、独自の伝奇要素も絡めつつお話は展開していきます。

主人公の「市」は、黒髪の美しい、碧い瞳の女の子。
人には見えないはずの【朧】と呼ばれる存在が見え、話すことができます。

過保護な兄・信長の影響からか、恋愛経験が無い市。
その為、政の道具として【知らない人と政略結婚をする事】に抵抗感を抱いています。

ですが、一国の姫となれば政略結婚も役目の一つ。
必ずその話は持ち上がってきます。

そのお相手となるのが、浅井長政(演者:浅沼晋太郎)と武田信玄(演者:下野紘)

また、市が政略結婚を嫌がる訳はもう一つあり、
それは数年前にもう一人の兄・信行を信長が斬り殺す場面を見てしまったことにあります。

「家族でも殺しあう時代。好きでもない、誰とも知らない人と、結婚をして
いざ、命を懸けた戦いに巻き込まれてもその覚悟が私にはできるのか......」

そんな不安が、市の足元を暗くしていました。
----------------------------------

といったストーリー......。
悩みつつも、現実を知って、
市も長政や信長達とかかわる事で少しずつ成長をしていきます。


そして、ここからはよく質問をいただく事にも
お答えしていきたいと思います!^^

hana_1214b.jpg

ずばり!『史実重視』です。
黒や玉、朧、未来を変える力など、伝奇要素も用意しておりますが、
物語の基盤は史実! 皆様が知っている歴史を、
いろんな視点から見るために、また新しい可能性を広げるために
伝奇要素が入ってくる感じですね!

なので、割と言葉が難しかったり......
「ここはどこ?」と思うような地名が出てきたり......笑

ぜひ、新しい歴史物として楽しんでいただけますと嬉しいです^^


hana_1214b_2.jpg

市が悲しい未来を変えるために訪れる世界の事です。
市以外のものが全て白黒になっており、この世界の住人は市の声が聞こえません。

『この後、「起こるかもしれない未来」を具現化した場所』で、
時間移動......とは少し違います。

どちらかというと『大きな箱庭』みたいな場所です。

その中に入って、箱庭で生きる人々を動かしていくと現実世界にも
その動きが反映されますよ~という世界です。



hana_1214b_3.jpg

「序ノ章」から始まって、対武将の物語「あとがたり」まで、
ストーリーは満載です!

個別ルートの終わりには、それぞれ三種類のエンディングが待っています。
それ以外にもBADENDが、たくさん出てきますので、
しっかりと楽しんでいただけるボリュームになっているかなと思います!



hana_1214b_4.jpg

とにかく、主人公の市が頑張ります!笑
お姫様でありながら、戦場へ赴き、武将と共に戦ったり、苦難を乗り越えたり......。
そんな主人公には最後に、とっても幸せなエンディングが待っていますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪



hana_1214b_5.jpg

あります!
2名ほど、攻略制限が掛かっています。



hana_1214b_6.jpg

好きなキャラからぜひ......!
と言いたいところなのですが、攻略制限が掛かっているキャラもいますのでなかなか難しいですね......!

史実から考えると、長政と勝家の攻略順は悩めかしい部分もありますが
ここはぜひ【長政から】攻略をいただくことをお勧めいたします!

他の三人含め、ルートが変わるとかなりキャラの立ち位置が変わってしまいます。
そういう意味では、最初の攻略は【長政から】始めていただくと、
全員攻略し終えた後の収まりがいいのかなと思います。

line.png

と、言う事で今回はストーリーについておさらいをしていきました。
この他にも「聞きたい!」「教えて!」という事がありましたら、
どしどしお便りを送ってくださいませ♪
ネタバレにならない程度に(笑)お答えしていきたいと思います^^

▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

hana_mida__300Ver.png

日録第十五話も、そろそろ終わりのお時間です。

5月から始まりました日録も、今回の更新で第十五話を迎える事ができました!
感想のお便りを下さる方もたくさんいらっしゃって、制作の励みになっております。
本当にありがとうございます!(泣)

引き続き日録では、花朧の情報をお伝えしていきますので、
これからもどうぞお付き合いくださいませ......!

そして、来週からは隔週更新だった日録も毎週更新へと変わります。
たくさんの裏話をお届けしますのでお楽しみに!

それでは本日も、お付き合い頂き誠にありがとうございました♪


柴田勝家
「俺様達とお前等の物語まで、あと一ヶ月か!
待ちくたびれたぜ、ほんと!」

「せっかくこれだけ待ったんだ。最高の物語を見せてくれるんだろ?
楽しみにしてるぜ!」

hanaoboro_niti_katu1214.jpg

トップへ戻る