オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十六話

hana_niti_sin2.jpg


皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの希崎です。

と、いうことで今週から毎週水曜日更新となりました!
毎週、花朧の魅力をお伝えしていきますのでどうぞお付き合いくださいませ♪

それではさっそく始めていきましょう♪
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第十六話』
はじまり!

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou_1130a.png

現在発売中の電撃Girl'sStyle1月号にて、花朧の記事が掲載されております。
この号にて、花朧公式ツイッターで開催されました
「第一次 抱きしめられたい合戦!」の勝者イラストが掲載されております♪

ぺたり♪

hana_niti_1130d.jpg

色気たっぷりの信長を、あしか望氏が描きおろしてくださいました!
ぜひご覧くださいませ♪



hana_kouhou_1109b.png

絶賛稼働中です。
本日から"プチカウントダウン"と称しまして、ヘッダーをリニューアルいたしました!
このヘッダーは1週間限定の公開となっておりますので、ぜひ公式ツイッターを覗いてみてくださいね♪

また、文字なしVerも本日のツイートにて特別配信しておりますよ!
↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。
hana_twi_800__1005png.png


hana_kouhou_1109c.png

本日、『柴田勝家編(演者:櫻井孝宏)』のプレイムービーが公開されました!
↓以下の画像をクリックで勝家のプレイムービーへ移動できます。
hana_1221a.jpg

先週から怒涛のように公開しているプレイムービー!
既に公開している、『浅井長政編(演者:浅沼晋太郎)』
『織田信長編(演者:谷山紀章)』『武田信玄編(演者:下野紘)』と合わせて、ぜひご覧くださいませ♪

▼浅井長政編(演者:浅沼晋太郎)
↓以下の画像をクリックで長政のプレイムービーへ移動できます。
1212_0.jpg

▼織田信長編(演者:谷山紀章)
↓以下の画像をクリックで信長のプレイムービーへ移動できます。
1212_1.jpg

▼武田信玄編(演者:下野紘)
↓以下の画像をクリックで信玄のプレイムービーへ移動できます。
1212_2.jpg


↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。
hana_saito800.png



hana_mida300katumoku.png


二度目となりました、このコーナー!
今回は、次回と2回に分けて、公式サイトで絶賛公開中の"躍動感溢れる立ち絵のポーズ案"を大公開です!


まずは、我らがメインヒーロー『浅井長政』!
hana_1221b.jpg
 
hana_niti_1130c_1221a.jpg

hana_niti_1130c_1221b.jpg

長政は4種類、ポーズ案を頂きました!

彼のキャッチコピーは『北近江を駆ける一陣の風』ということで、風を切り裂くようなかなり動きのあるポーズが多いですね!

どの案も、長政の性格が前面に出た『あきらめず、誠実でまっすぐな一面』がよくわかるポーズばかりで、この中から1ポーズを選ぶのはなかなか大変でした......!

皆様はどのポーズがお気に入りでしょうか?
実際には一番左の案を採用させて頂いたのですが、一番右のポーズも捨てがたい......!
でも、真ん中のポーズもかっこいい......!と、どれも捨てがたいポーズ案ばかりです。

本編ではこの長政が、どのようにして主人公と恋をして未来を変えていくのか。
ぜひ注目していただきたいと思います。


line.png


そしてお次は、口下手だけどとっても力は強い頼れる武将『武田信玄』!

hana_1221c.jpg

hana_niti_1130c_1221c.jpg

信玄からは2種類、ポーズ案を頂きました!
彼は大変大きな武器を扱いますので、体の動きが見えつつ、力強い印象も与えられるポージングは必見ですね!

実はこの武器については、店舗特典ドラマCDでも語られております。
それが、こちら......
『正しい武器の、運び方』
<出演>
浅井長政 :浅沼晋太郎
織田信長 :谷山紀章
武田信玄 :下野紘

hana_1026b1.pnghana_1026b2.pnghana_1026b3.png

長政は二刀流。信長は大太刀。そして信玄は、巨大な軍配。
信玄はあんなに優しい顔立ちですが、とても力持ちです。その為、この立ち絵のように自由自在に武器を振り回す事ができます。

そんな彼の意外な一面にもご注目くださいね!


そして、日録では引き続き皆様から感想やご意見を募集中です。
何か気になったことがありましたら、どしどしお便りを送ってくださいね♪

▼下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。




hana_mida__300Ver.png

日録第十六話。そろそろ終わりのお時間です。

花朧の発売まで、1ヶ月を切りまして各種雑誌や各店舗様からも花朧の情報がどんどん発信されております。
史実をベースに展開する本作ですが、もちろん恋愛面もしっかりと描いております♪
皆様の手で、悲しい未来から長政や信長、信玄や勝家、半兵衛を救ってあげてください。

『乱世を駆け抜け未来を掴む恋愛アドベンチャー』
花朧 ~戦国伝乱奇~

発売は2017年1月19日(木)です!
お楽しみに^^







織田信長

「俺達が進む道は、修羅の道。
誰もが幸せになれる甘い未来ではない。それでも、お前は俺についてくるか?」
「泣いても、叫んでも、俺は容赦はしない。
一緒に、戦国の世を生き抜いてみせろ」
「来月、お前達に会えることを待ち望んでいるぞ」

hanaoboro_nitiroku2_200_1221.jpg

トップへ戻る