オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十六話


hana_niti_mitu2.jpg

皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

冬ですか? いいえ、春です。

それでは、本日も花朧の情報をお伝えして参りましょう。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十六話』はじまり!




hana_mida300kouhou.png


hana_kouhou_2_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png





hana_kouhou_3_0301.png

3月1日まで開催しておりました人気投票へのご参加、誠にありがとうございました! 気になる結果発表はまた後日お届けしてきますので、もう少々お待ちくださいませ。

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png






hana_kouhou_ibe.png


ステラワース様
2017春のオトメイトまつり in店頭

2017年3月1日~4月16日までステラワース様の店頭にて『2017春のオトメイトまつり in店頭』が開催されています。

期間中、オトメイト関連商品1点以上含む、一会計5,000円(税込)お買い上げごとにオリジナルブロマイドをプレゼント!

花朧チームも参加しております。ホワイトデーにちなんだ甘~いセリフを書き下ろしております。セリフの詳細は、お手に取っていただいてからのお楽しみ♪

ぜひ、この機会にいかがでしょうか?

↓詳細はこちら。画像をクリックで移動できます。

hana_niti_0111g_0222.png




オトメイトストア限定
オトメイトストア缶バッジコレクション「花朧 ~戦国伝乱奇~」発売!

3月10日(金)に花朧の缶バッジが発売されます。
全5種類・税込み300円にて、ブラインドでの販売を予定しております。販売店舗は、<オトメイトストア新宿店・大阪出張所>となっております。
購入制限があるようなので、詳しくは下記をご確認くださいませ♪

↓オトメイトストア ブログ
http://blog.otomate.jp/otomate_store/article/2017/0302-3829.php








hana_mida300zatu.png

先週の金曜日は"桃の節句"ということで、花朧のツイッターでもお内裏様に扮した長政達のツイートを公開いたしました。

見てくださった方、いらっしゃいますか?

まだ......と言う方のために、集合のイラストをここにも......

ぺたり♪



hana_0303.jpg



普段から着物を着ているので、あまり代わり映えしない彼らです。(笑)

実は、このイラストを最初に起こしたのはかなり前......。何かと公開タイミングを逃し、今回やっとお披露目することができました♪

よかった、よかった......(汗)

そして、それぞれのコメントは、ツイッターでのみ公開しておりますのでぜひ気になった方は覗いてみてくださいね!
今回は、せっかくの女の子のお祭り! ということで全員<攻略後>の甘~いセリフとなっております♪


line.png

さて。皆さんは、ひな祭りにお雛様を飾ったりしますか?

私が子供の頃、実家では卓上のお雛様を飾っていました。姉のお下がりで小さなお雛様でしたが、硝子ケースに入っていて、ちゃんと嫁入り道具や衛士もいまして、オルゴールもついていました。

そして、オルゴールをやたらと私が鳴らしまくり、母や祖母に怒られるのが恒例の行事でしたね。

けれど大人になってみると、最近はまったくお雛様を飾ることもなく、
雛あられをつまみ、私のひな祭りはいつの間にか終わってしまいます。(^^;)せっかくの日本の文化なのでこれからもどんな形であれ、受け継がれていくといいですよね。

と、いうことで花朧版ひな祭りツイート。
皆さんに楽しんでいただけていたら幸いです^^













hana_mida300tayori.png

本日も皆さんから届きましたお便りをご紹介させていただきます♪

==============================================
■お名前 Ray
■タイトル 花朧フルコンしました!
■本文

初めまして!花朧にどっぷり行ったReyと申します(^^♪
最初美麗な絵に誘われてHPを拝見したら、まさかの我が家の先祖様が
攻略対象にいらっしゃるでは無いですか(興奮)
これは買うしかないと思い、目を付けて先日やっとの想いでゲット。
徹夜しながらフルコンさせて頂きました( `ー´)ノ

私の推しは武田信玄様でして、
最初は信長様に心惹かれつついたのに信玄様が登場して
ドーン( ゜Д゜)と落ちました。
乙女のハートを落とした責任とって下さい信玄様(真顔)

信玄様を献身的に支えて、強い意志を持って様々なことに
立ち向かい、寄り添う市ちゃんのお姿に何度も涙を流しました。
これからも永遠に信玄様と共にあって欲しい...そして私祝言呼ばれてない見たかった(´・ω・`)←
二人の頑張っていく姿をまだまだ見ていたい、幸せな二人がまだまだ足りません
是非ともFD宜しくお願い致します。沢山貢ぎますので(´;ω;`)
まだこの子達を見守っていたいのです。
何卒...FD出してくれないと朧の如く取り憑きます('ω')

これからも花朧応援しておりますね(*ノωノ)
長々と失礼致しました?
==============================================
Rayさん、お便りありがとうございました!

な、なな、なんだって!!
Rayさんのご先祖様だって......!!∑(゚ω゚; )

こ、これはなんというご縁でしょうか!! 子孫の方にまさか手にとっていただけるとは思っておりませんでしたので、私も興奮しております。(笑)

実のところ、今回花朧に登場しているキャラクターにはそういったご縁のある方が製作陣の中にもいたり、いなかったり......。Rayさんのように子孫の方に手にとってもらえたり、ご縁のある方と一緒にお仕事をさせてもらえたり......遠い過去のお話であっても、決して違う国の話ではなく、地つなぎで続いている時代なんだ、戦国時代って......。と、実感させてくれる素敵な出会いに感謝の思いです。

そんなRayさんは信玄にハートを落とされてしまったのですね! これは、信玄も責任を取らねばなりません!(笑)
市も姫にしては、少々お転婆が過ぎるところもありますが、いろんな人と出会い、知ることで少しずつ変わっていきます。根は芯のある姫ですので、Rayさんのように市の姿にも目を向けていただけてすごく嬉しいです。ありがとうございます......!

それでは、Rayさんに信玄からお便りが届いておりますのでぜひ受け取ってくださいませ♪

Rayさん、お便りありがとうございました!

hana_niti_0119_0308a.jpg





==============================================
■お名前 ノッブ
■タイトル 残ったルートは信長様だけ...
■本文

初めてメールを出させていただきました。
花朧の設定はすごく面白くて、最近他のゲームを放置し花朧にハマってしまいます。
今は信長√途中ですけど、もう信長様沼に落ちた気がします。他のルートで見た信長も魅力的でとても素敵だと思います、市への執着は本当にすごいものですね......!!でも好きです、そういうところもすごく好きです、好きすぎて気が早いかもしれないですけどFDをお待ちしております。
長政と市の恋実に素晴らしい。正直に言うと、長政様はどのルートでも市のことが好きですね......本当にいい男です、長政様のそばにいたら市は絶対幸せになれる気がします。二人の恋を応援します。
あと信長様の天下を見たいです!!

スタッフ様皆様方、こんな素敵な作品に出会わせて下さいまして、本当にありがとうございます。お疲れ様でした。
今後も色んな展開を期待しています。失礼いたしました!
==============================================
ノッブさん、お便りありがとうございました!

信長沼に落ちてしまわれたのですか!? その沼はとても粘度が高いので一度落ちてしまうと 中々抜け出せない、別名「兄上の泥沼」......(汗)

信長は、基本的にはシスコンですが物語が進むにつれ、色々と"もやもやと"させてしまう部分も多かったキャラかと思います。

市への想いが、曲がって捩れていろんな方向へ向かっていく信長ですが、それでも好き! と言ってくださるノッブさんの懐の深さ! とってもありがたいです......!

もしかしたら、信長も攻略対象の中では一番寂しさを抱えて生きてきた人なのかもしれません。妹溺愛のかなり困った兄上ではありますがこれからも彼の応援、どうぞ宜しくお願いいたします^^。

攻略、頑張ってくださいませ~!^^

そして、「信長の天下が見たいです!!」とのこと。
私も信長の天下がみてみたいです! あの武将が生きていたら、この後の歴史はどうなったのだろう? と考え出したらキリがありませんが、それでも本能寺の変で明智光秀に討たれることなく信長が生き残ったとしたら、この世はどうなっていたのでしょうね。

花朧の世界でもいつか、信長の天下が見られるといいなと思います。^^

それでは、そんな信長からノッブさんへお便りが届いておりますので、ぜひ受け取ってくださいませ。
ノッブさん、お便りありがとうございました!

hana_niti_0119_0308b.jpg





line.png

日録では引き続き、皆様からのお便りを募集しています。
どんな事でも構いませんので、皆様からのお便りを心よりお待ちしております♪

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。







hana_mida__300Ver.png


日録第二十六話、いかがだったでしょうか?^^

昨年の5月から始まりました日録も、もうそろそろ最終回が近づいて参りました。最終回まで残り短い時間ではありますが、どうぞ最後まで日録を楽しんで頂けますと大変嬉しいです。

それでは、本日はここまでです。また来週~!

明智光秀
「また次回、お会いいたしましょう」

hanaoboro_nitiroku7_300new.jpg

トップへ戻る