オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十七話


hana_niti_yuki2.jpg

皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

『花朧 ~戦国伝乱奇~ 原画集』の発売が決定いたしました!!
一二三書房様より、発売は4月21日を予定しております。

今後、原画集の描きおろしカバーイラスト等も公開になって行きますので、これからの情報もお楽しみに♪

それでは、本日も始めていきます!
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十七話』最後までお付き合いくださいませ~♪

hana_kouhou_2_0301.png


↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png










hana_kouhou_3_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png








hana_kouhou_ibe.png

ステラワース様
2017春のオトメイトまつり in店頭

2017年3月1日~4月16日までステラワース様の店頭にて『2017春のオトメイトまつり in店頭』が開催されています。
期間中、オトメイト関連商品1点以上含む、一会計5,000円(税込)お買い上げごとにオリジナルブロマイドをプレゼント!

花朧チームも参加しております。ホワイトデーにちなんだ甘~いセリフを書き下ろしております。セリフの詳細は、お手に取っていただいてからのお楽しみ♪
ぜひ、この機会にいかがでしょうか?

↓詳細はこちら。画像をクリックで移動できます。

hana_niti_0111g_0222.png


オトメイトストア限定
オトメイトストア缶バッジコレクション「花朧 ~戦国伝乱奇~」発売中

花朧の缶バッジがオトメイトストア限定にて現在発売中です。
全5種類・税込み300円にて、ブラインドでの販売となります。販売店舗は、オトメイトストアの<新宿店・大阪出張所>となっております。
詳しくは下記にてご紹介いただいておりますのでご確認くださいませ♪

↓オトメイトストア ブログ
http://blog.otomate.jp/otomate_store/article/2017/0302-3829.php

hana_mida300zatu.png

と、いうわけで!
花朧の原画集の発売がこのたび決定いたしました~!!

これも一重に、皆様から温かなご声援を頂けたからだと思います。
1月にゲームが発売となり、もうそろそろ3ヶ月。
皆様からの感想のお便りを読ませていただいたり、色々なお話を伺ったり......。とても目まぐるしい時間を過ごさせていただきました!

この場をお借りして、花朧を支えてくださる全ての皆様に感謝の気持ちを伝えさせていただきたい......!

本当に、ありがとうございました!!(泣)
今後も続々とカバーイラストなども公開になっていくと思いますので、楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。







line.png


それでは、原画集のお知らせはこの辺にしつつ、ここからは少し戻りまして昨日の"あのこと"について触れていきたいと思います。

皆様、昨日が何の日かご存知ですよね?
きっと男性が色々と大変だった一日なのではないでしょうか?(笑)
そう、「ホワイトデー」です。

花朧でも2月14日にバレンタインデーアイコンをツイッターで配布していたので、3月14日も何かしよう!と計画をしていたのですが、昨日は原画集のお知らせをど~してもさせて頂きたかったので、泣く泣く見送らせて頂きました。

ですが!


せっかく準備したので、出したい。
ホワイトデーとか、戦国時代に全く関係ないけど何かイベントにのっかりたい。

がんばって女の子が気持ちを伝えてくれた2月14日。
それに対して、男達が何もしないなんて......


武士の名折れではないのか......っ!!ヽ(゚Д゚; )ノ

ばーーーーん!!

hana_0315.jpg









と、いうことで一日遅れではございますが、花朧も日録にて「ホワイトデー企画」をお届けいたします。(笑)

ですが、「ホワイトデー」は完全なる横文字!
花朧の武将達に「ホワイトデーなのでお返しください」といっても、全く通じません。

そこで、今回は女性に男性が<感謝・気持ちを返す日>と銘打ちまして、日ごろの気持ちを<文にしたためて>貰いました♪

長政、信長、信玄、半兵衛はとある誰か......に宛てて書いたようなのですが、勝家だけは「女性全員に向けて書いた」そうです。

では、それぞれが思い思いにしたためた文。
一人ずつ覗いてまいりましょう......。




【浅井長政】

hana_wh1.jpg











【織田信長】

hana_wh2.jpg










【武田信玄】

hana_wh3.jpg









【柴田勝家】

hana_wh4.jpg











【竹中半兵衛】

hana_wh5.jpg





信長に本気で追いかけられる......、捕まるまでが前菜で、捕まった後がメインディッシュみたいで怖いですね......。
それと、妙に優しい? 半兵衛に思わずソワソワしてしまいますね。半兵衛の「小食」は、怪しいものです...(笑)

ということで今回は"文"と言う形でお届けいたしましたが、ホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味があるそうですね......。これいいな、と何の気なく買った物が「あなたが嫌い」「友達でいてください」など、とんでもない意味が込められていたりして、世の男性陣は本当大変だなと思います......。

では、本日の雑談はここまで~。









hana_mida300tayori.png

では本日も皆様から届きましたお便りをご紹介してきます♪

==============================================
■お名前 紅葉
■タイトル 姫が可愛いすぎます!!!
■本文

幼い頃から戦国ものが好きで、特に女ながらに戦乱の世を生き抜いた、お市の大ファンでした。
なので、大好きなお市が、大好きなオトメイトさんのゲームの主人公だと聞いて、発売前からとても楽しみにしていました。
プレイしてみたら、もっと好きになりました!
天真爛漫で、でも芯がとても強い女の子だなあと思いました。
どのルートの市も一途で可愛いけど、特に信玄様のルートの市はとてつもなく健気で、良かったです。市と信玄様には幸せになってほしいです。
こんな素晴らしいゲームを、本当にありがとうございます。これからも応援しております。続編希望です!
==============================================

紅葉さん、お便りありがとうございました!

幼い頃から戦国ものがお好きなのですね♪ さらにお市の方の大ファンとは!
史実から受けるお市の方の印象と異なるアプローチでお届けしている花朧の市でしたが、紅葉さんにもゲームを楽しんでいただけたようで、ほっと致しました......!

先日、某テレビ番組でも戦国時代の好きな女性ランキングでも、お市の方が一位だったような......。三位くらいには娘の茶々様も入っていましたし、浅井・織田周辺にはとても魅力的な女性が多いですね!

戦国時代は男性だけじゃなく、女性も魅力的な時代! 強く、気高く生きていく彼女達の如く、花朧の市も一歩ずつ『自分の生きる道』を攻略対象達と共にみつけ、進んでいけていたらいいなと、思います。

それでは、紅葉さん宛てにお便りが届いておりますので、ぜひ受け取ってくださいませ♪
紅葉さん。とっても嬉しいお便り、ありがとうございました!




hana_niti_0119_0315a.jpg





==============================================
■お名前 長政様のちょっと長い髪の毛が気になる
■タイトル 花朧攻略感想!
■本文

花朧スタッフの皆様初めまして!

花朧~戦国伝乱奇~、発売おめでとうごいます!
そして素敵なゲームを作って頂いたことに感謝致します!とっても楽しくプレイさせて頂きました!
花朧のステキなところは、メインキャラ5人ももちろんですが、サブキャラもとっても充実してるところだと思います!アランのあとがたりやうっかり義景さまのあとがたりも泣いてしまったー!あと、勝家ルートの盛政と特に兄上ルートの帰蝶さま...っ!!本能寺の変こう来たかーっ(涙)せつないよー!!と思わず叫んでしまいました...´д`
ちなみにメインキャラで1番好きになってしまったのは長政様でした!だって誰の√でも市ちゃんに優しいんだものーっ!好きになってしまうよー!(泣)
半兵衛も勝家も信玄さまも兄上も大好きだけど、長政様が1番好きだーっ!実際、市とは1番お似合いに感じてました!共通√で一緒に料理する下りとか本当に楽しそうでしたね!料理と剣術を一緒にされても困るのだが......はいっその通りだと思います笑!!
最後に、花朧いちファンとしてこれからもますますのご発展をお祈りしております!(ドラマCDとかファンブックとかドラマCDとか!)ありがとうごさいました!!
==============================================

長政様のちょっと長い髪の毛が気になるさん、お便りありがとうございました!

そして熱いお便り、とっても嬉しいー!!
ファンブック、もとい原画集の発売も決定いたしました! これも、長政様のちょっと長い髪の毛が気になるさん含め大変多くの方のご支援とご声援があってこそのこと! いつも温かく花朧を見守ってくださる皆様に、私こそ泣けてきてしまいます!(泣)

サブキャラ含め、あとがたりまで楽しんでいただけたようで、本当にありがたいです。
「料理と剣術を一緒にされても困る」本当そうですね!(笑)
よく市とは口論をしている長政でしたが、とても面倒見がいいので何だかんだ言いつつもどこか楽しそうに料理している様は、私も見ていてほっこり致しました♪

誰の√でもやさしい......確かに!!(笑)
捉え方を間違えると天然たらし!? いや、どちらかというと天然たらしは信玄でしょうか?(笑)

史実とは違う結末を迎える本作で、長政だけじゃなく信長・信玄・勝家・半兵衛などそれぞれが、それぞれの思いを遂げられたらいいな......と思います。

では! 長政様のちょっと長い髪の毛が気になるさんにもお便りを預かって参りましたので、ぜひ受け取ってくださいね!

長政様のちょっと長い髪の毛が気になるさん、とっても嬉しいお便り誠にありがとうございました!






hana_niti_0119_0315b.jpg








line.png



日録では引き続き、皆様からのお便りを募集しています。
どんな事でも構いませんので、皆様からのお便りを心よりお待ちしております♪

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。







hana_mida__300Ver.png

本日の日録、いかがでしたでしょうか?
今日も皆様に楽しんでいただけていましたら、とっても嬉しいです!

それでは、本日はここまで。最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました♪

真田幸村
「まったねー!」

hanaoboro_nitiroku8_300new.jpg

トップへ戻る