オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十八話


hana_niti_mori2.jpg

皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

昨日、東京は桜の開花宣言が発表されましたね!
昨年より5日程早い開花だったそうですが、今年は寒い日もまだあるようで桜も長く楽しめるそうです。

ここの所、私も何だかんだとお花見も出来ませんでしたし、今年こそは! ぜひお花見をしてみたいなと思います。

それでは、本日もお付き合いくださいませ。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録第二十八話』始まります~!




hana_mida300kouhou.png


hana_kouhou_2_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png




hana_kouhou_3_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png







hana_kouhou_ibe.png

ステラワース様
2017春のオトメイトまつり in店頭

2017年3月1日~4月16日までステラワース様の店頭にて『2017春のオトメイトまつり in店頭』が開催されています。

期間中、オトメイト関連商品1点以上含む、一会計5,000円(税込)お買い上げごとにオリジナルブロマイドをプレゼント!

花朧チームも参加しております。今回の書きおろしセリフのテーマは『ホワイトデー』。前回の日録でもホワイトデーの"文"をお届けしておりますが、ブロマイドの書きおろしセリフはとっても甘い! (笑)

ぜひ、その甘さをお手にとって確かめていただければと思っております。(笑)

↓詳細はこちら。画像をクリックで移動できます。

hana_niti_0111g_0222.png


オトメイトストア限定
オトメイトストア缶バッジコレクション「花朧 ~戦国伝乱奇~」発売中

花朧の缶バッジがオトメイトストア限定にて現在発売中です。
全5種類・税込み300円にて、ブラインドでの販売となります。販売店舗は、オトメイトストアの<新宿店・大阪出張所>となっております。
詳しくは下記にてご紹介いただいておりますのでご確認くださいませ♪

↓オトメイトストア ブログ
http://blog.otomate.jp/otomate_store/article/2017/0302-3829.php


ステラワース様
店頭ステラガチャ新作に『花朧 ~戦国伝乱奇~』が登場!

ステラワースオリジナルデザインの缶バッジがこの度登場することとなりました!
全18種でサイズは32mm。価格は200円にて3月30日(木)より販売が開始されますので、ぜひクルッと1回、回して頂けますととっても嬉しいです♪

↓詳細はこちら
http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-category-30.html


4月10日発売予定『電撃Girl'sStyle 5月号』
あしか望氏描きおろし『電撃Girl'sStyle月刊化5周年』お祝い色紙掲載!

『電撃Girl'sStyle 』様が月刊化5周年を迎えることを記念いたしまして、花朧からも描きおろしイラストを描かせていただきました!



ぺたり♪








hana_niti_1130b_170322.jpg

こちらは<あしか望氏描きおろし>による、美麗イラストとなっております。
そしてこのイラストは、抽選で読者の皆様にプレゼントされる...! とのことですので、ぜひ皆様のご応募、お待ちしております♪






hana_mida300tayori.png

それでは本日も、皆様から頂きましたお便りをお届けしていきます。

==============================================
■お名前 花朧の虜
■タイトル あとは兄上のみ、、、
■本文

作品の発表があってから「これは、確実に沼だ、、、」と確信していた花朧、やっとプレイはじめました。
長政→信玄→勝家→半兵衛ときて、残すは兄上のみです。

いやぁ、もう。
長政の真っ直ぐな想いに心撃たれ、信玄の想いの深さに号泣し、勝家に心奪われ、半兵衛に悶え苦しみ涙しました。

発売される前は完全に「信長様、こいつに落ちる」と思ってましたが、どのキャラも尊すぎて誰が一番か決めきれない状況です。
プレイ始めてからは信長様が怖すぎて、、、(震え)

今から兄上を倒すべく戦地へ赴きますが、どんな結末が待っているのかとても楽しみです。

花朧、まだ途中ですが本当に最高の作品です。
「面白い」だけでなく、心が痛む場面もたくさんありましたが、全てが愛おしく各キャラが幸せになる瞬間は本当に何も言えないほど感動します。

この良さを周りの友達にも伝えて、みんなを戦乱の世へと引きずりこもうと思います!

兄上が終わったらまたお便り送らせていただきます。
花朧、出会えて本当に良かったです!
==============================================
花朧の虜さん、お便りありがとうございました!

長政、信玄、勝家、半兵衛、信長と花朧に登場するキャラクターに対し、とても温かく嬉しい感想、誠にありがとうございます...!
また、信長......そうですね(笑) 長政ルートの信長は特に怖さに磨きがかかっているというか、大分病んでいるような......。
ルートによって、それぞれがいろんな一面を見せてくれると思いますので、残すところ信長ルートのみですが、ぜひ最後までお楽しみ頂けますと嬉しいです。

そして、ご友人を戦乱の世に引きずりこんでくださるとのこと!
花朧のキャラクター一同、戦乱の世で心よりお待ちしておりますね!(笑)

それでは、花朧の虜さんにもお便りが届いていますのでぜひ受け取ってくださいませ♪
いつもは、好き~! と言われたキャラが率先して登場するこのお便り。
誰が一番か決められない...という花朧の虜さんには、果たして誰からお便りが届いたのか!? (笑)

早速見て行きましょう!





hana_niti_0119_0322a.jpg

花朧の虜さん、素敵なお便りありがとうございました~!



==============================================
■お名前 茶花
■タイトル 信玄様、お慕いしております。
■本文

スタッフブログにメールを送らせていただくのは初めてで緊張しております。
花朧、楽しく完全クリアさせていただきました。

元々、乙女ゲームプレイヤーより歴女である時間の方が長い私は、花朧という歴史モノをとても楽しみにしていました。
私が大好きな竹中半兵衛重治様が攻略キャラと知った時は嬉しかったです。
半兵衛様といえば官兵衛との絆が有名ですが、花朧のサブキャラに官兵衛がいなかったので、二兵衛の絆は描かれないのかな?と思っていたら、ちゃんと出てきたので「おぉ!」と思いました。描いて下さってありがとうございます!

でも、花朧で私が一番好きになったのは信玄様です!
序盤、信玄様の優しさや、器の大きさにどんどん惹かれていって、敵に奇襲された時やアランが来た時などの「いざという時」の格好良さに完全に落ちました。
物語が進んで、信玄様の抱えるモノが分かってきて...市ちゃんが避けられてしまっている時には、その「避け方」にもなんだか信玄様の優しさが滲み出ていて...信玄様の内にある痛みに触れるたび、「この人の為に何かしたい。この人の痛みを和らげてあげたい」と思うようになっていました。
強く優しく、器が大きく、まさに上に立つにふさわしい方ですが、弱さは決して人に見せない...こんな人、一生支えたくなるに決まっています!
声も素晴らしかったです。声だけでも信玄様の全てが滲み出ていて...!全力で添い寝ドラマCDを所望します!
信玄様最高です!!!

また、裏切りが蔓延る時代であれだけ人を信じることが出来る信玄様は本当の意味で強い方だと思いました。信玄様の考えと信長の考えが対をなしていたのも良かったです。


EDの最後の演出。対武将の後語りとその演出。限定版ドラマCDの最後の演出。どれも素敵で好きでした。
今後の花朧の展開を楽しみにしております。

駄文で失礼しました!
==============================================
茶花さん、お便りありがとうございました!

信玄、人気ですね!
信玄宛のお便りは、茶花さん以外にも大変多くの方から届いております。

史実と大きく印象が変わっている花朧版信玄。
それでもこうして熱いお便りを頂けるなんて......。本当に良かったね! 信玄!(泣)
信玄は、そのゆっくりとした喋り方は勿論ですが、茶花さんも仰るとおり「いざという時」の切り替わりのかっこよさも魅力的なキャラクターです。

どうしても、喋り方や柔らかい物腰から華奢で弱そうに見えがちですが、周辺が刃になっている軍配をぶんぶん振り回している信玄です。

物語の中でもありましたが、実はとっても体術にも優れ、力持ちだったりします。

また、半兵衛について!
私も半兵衛の物語をやるならば、どうしても黒田官兵衛(孝高)との話は盛り込みたく、今回はあの様な形で登場していただくこととなりました。

官兵衛はもちろん、松寿丸も可愛かった......(笑)
本作では幼い容姿で半兵衛が描かれておりますので、その半兵衛と松寿丸とのやり取りは、なんだかとっても可愛い光景でした。

花朧の世界を楽しんでいただけて、本当に良かったです......!

それでは、茶花さんにもお便りが届いておりますので、どうぞ受け取ってくださいませ♪
自分のことを他人に相談せず、一人で抱え込んでしまう信玄ですが、どうか見放さず支えていただけますと嬉しいです。
茶花さん。温かいお便り、ありがとうございました!





hana_niti_0119_0322b.jpg


line.png

日録では引き続き、皆様からのお便りを募集しています。
どんな事でも構いませんので、皆様からのお便りを心よりお待ちしております♪

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png


※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


hana_mida__300Ver.png

さて、本日の日録も終わりのお時間となりました。
花朧の武将達も、少しずつですが皆様の目に触れる機会はこれからもあると思いますので、引き続き熱い応援を頂けますと大変嬉しく思っております!

そして、先月開催されました人気投票の結果も、もうそろそろ発表になるかと思います。
はてさて、誰が一位になったのか!?
楽しみに結果をお待ち頂けますと幸いです。

それでは本日はここまで!
また来週~!

佐久間盛政
「おじうえ~! 尾張国の桜も見事に花開いたようです! 一緒に見にいきましょ~よ~」

hanaoboro_nitiroku9_300new.jpg

トップへ戻る