オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録最終話

hana_niti_naga4.jpg

皆様こんにちは、
アイディアファクトリーの希崎です。

本日、日録最終話となりました!
花朧の発売前から始まった日録でしたが、皆様お楽しみいただけたでしょうか?^^

毎回長い内容で、読んでいるうちに眠たくなった......という方もいらっしゃったことと思います。申し訳ないです......!(笑)
それでも、粘り強く最後までお付き合いいただいた皆様。本当にありがとうございました......!!

では、ご挨拶もそこそこに早速始めて参ります♪
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録最終話』!!

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou_2_0301.png


↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png



hana_kouhou_3_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png



hana_kouhou_ibe.png

ステラワース様
2017春のオトメイトまつり in店頭

2017年3月1日~4月16日までステラワース様の店頭にて『2017春のオトメイトまつり in店頭』が開催中です。期間中、オトメイト関連商品1点以上含む、一会計5,000円(税込)お買い上げごとに『書きおろしセリフ付きオリジナルブロマイド』をプレゼントしておりますよ!

↓詳細はこちら。画像をクリックで移動できます。

hana_niti_0111g_0222.png







ステラワース様
店頭ステラガチャ新作に『花朧 ~戦国伝乱奇~』が登場!

ステラワースオリジナルデザインの缶バッジが発売中です。
全18種でサイズは32mm。価格は200円となっております。

↓詳細はこちら
http://stellaworth.blog.fc2.com/blog-category-30.html








一二三書房様より
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 原画集』発売決定!

hana_gen_0412.jpg hana_gen_0412b.jpg

先日、原画集のカバーイラストが公開となりました!
あしか望氏による描きおろしイラストとなっております。

公式ツイッターでも、ちらっとご紹介させて頂きましたがこのカバーイラストには、とっても可愛い仕掛けが施されております。

それは何か! といいますと......

『攻略対象は全員、主人公もしくは主人公に関連があるものに触れている』

「気付いてました!」と、言う方さすがです!(笑)
その他にも、今回のカバーイラストでは戦いやしがらみを取り除いて、彼らの優しく、穏やかな表情をお届けできれば......と思い制作を進めてまいりました。

カバーいっぱいに描かれました、長政達の笑顔。
ぜひご堪能頂ければと思っております^^


また、原画集には書きおろしSSも掲載され、初公開となるラフイラストや、キャラクターデザイン、攻略情報なども掲載されております!

缶バッジ付きの特装版も発売予定となっておりますので、ご興味のある方はぜひお手にとってくださいませ!^^

↓画像をクリックすると、原画集詳細ページに移動ができます。

hana_0329_gen.jpg












hana_mida300katumoku.png

本日の『刮目あれ』は、最終話特別Ver.でお届けして参ります~!^^

まずは、こちら......
「作ったけど、掲載するのを忘れてた!? 画像集」です。(笑)

あれは、花朧が発売される前のこと......。

何かに使えないかな~~と思い、かっこいいポスター風の画像を制作しておりました。

ですが......!!
何だかんだと、公開するのを忘れてしまい迎えてしまった日録最終話!!

公開するにはもう、ここしかない......( ;゚─゚)と思い、そっと掲載させてください。(笑)

いざ......。























hana_aso_0412a.png

「一五七三年九月一日。織田軍に北近江を攻められた浅井長政は、小谷城内で自刃する。一時は織田と同盟を結んでいた浅井がなぜ、このような最期を迎えたのか......始まりは、ある日の出会いに遡る」

「『壱ノ回 乱世』乞うご期待」

(+・`ω・´)キリッ


と、いうようなイメージで始まります!
日録最後のお遊び企画......ですね。(笑)ど、どうぞお付き合いくださいませ(笑)

さて、それでは『弐ノ回』を見てみましょう......














hana_aso_0412b.png

「群雄割拠する戦国時代。狂気と妹への執着に駆られた男・織田信長。もっとも天下に近いと思われた彼が、辿り着いた先は......」

「『弐ノ回 天下』乞うご期待」


はい......完全にナレーションです。(笑)
ちなみにこのポスターに使用している台詞は、本編でも登場いたしました印象的なセリフを抜粋しております。

では、次『参ノ回』!!












hana_aso_0412c.png

「甲斐国を治め、多くの大名から一目を置かれる武将・武田信玄。彼が描く隙のない戦略と、他者を圧倒する眼差しは、立ちはだかる敵の戦意を削ぐ。しかし、そんな信玄も普段はとても温和な男であった......」

「『参ノ回 温和』乞うご期待」


お気づきと思いますが、あと2回あります......(笑)
では、『肆ノ回』いきましょう!












hana_aso_0412d.png

「織田家に仕え、酒と女に惑わされながらも信長の下戦場を駆け、戦果を挙げる猛将。それが、柴田勝家に向けられた他の家臣達の目だった。それは。彼が散る時まで変わらない......誰もが思っていた時、あの男が現れる」

「『肆ノ回 猛将』乞うご期待」


はい(笑)
ということで、次が最後の一枚です。『伍ノ回』!













hana_aso_0412e.png

「天才と称えられ、羽柴秀吉に仕えた軍師・竹中半兵衛。誰よりも戦場を知り、兵を知る彼がこれまでに歩んできた道も、決して安寧ではなかった。それは、大切な者の躯の上に出来た道。半兵衛が背負い続けてきた"あの日"が明かされる」

「『伍ノ回 軍師』乞うご期待」


以上、「作ったけど、掲載するのを忘れてた!? 画像集」でした!(笑)






line.png

続きまして...!

なんと! 日録最終話を記念して、あしか望氏からとっても素敵な美麗イラストを2枚も頂戴いたしましたので、お届けして参りますー!!
今回頂いたイラストは、『エンディング後』のイメージとのことですよ。^^

では、これにて最後の『刮目あれ』どうぞご堪能くださいませ~♪
















hana_0412_1000a.jpg

長政による、素敵なお姫様抱っこ。頂きましたー!(^∀^)
包み込むように抱き、優しく市を見つめる長政の表情と、嬉しそうに目を細める市の表情がとっても素敵な一枚ですね。


そして、2枚目! 一体どのキャラクターを描いてくださったのでしょうか?^^





























hana_0412_1000b.jpg

優しい表情の信長を頂きました!
本編では厳しい表情の多かった信長。こんなにも嬉しそうで優しい表情は、とっても珍しいですよね。

長政とは違う、優しくも、まるで市の心を奪うような腕と、挑発的な表情がまた魅力的です♪

あしか先生! とっても素敵なイラスト、誠にありがとうございました!!

本日の『刮目あれ』いかがでしたでしょうか?^^ いつもは、蔵出しイラストを公開したり、イラストの裏話をしたりしていたこのコーナー。
なんと最終話では、美麗な描きおろしイラストを公開させていただくことになりました。
それもこれも、今まで応援してくださった皆様の熱いエールのお陰だと思っております。
約1年に渡る応援、誠にありがとうございました!!!





line.png


花朧の日録が終わっても、引き続き皆様からのお便りを募集しております。
これからも末永く、花朧の応援を頂けますと幸いです。

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



hana_mida__300Ver.png

そろそろ最終話も終わりのお時間となりました。
ここまでのお付き合い、誠にありがとうございました。

そして、最終話を前にお便りを下さった方が何人もいらっしゃって、頂いたお便りを全て拝見し、本当に皆様に『花朧』を愛して頂けたことに、心から感謝の思いが溢れて参ります。

一旦、日録は最終話となりましたが、これからも花朧の情報は公式ツイッターなどでお届けして参りますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします^^

では、毎回恒例でした『締めの言葉』はせっかくですし、
花朧のキャラクター全員でお届けしたいと思います。
※非公開キャラクターは除きます。(汗)













全員「最後までありがとうございました! これからも応援よろしくお願いします」

hana_0412.jpg

『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録最終話』これにて終了~! ありがとうございました~!

【完】

トップへ戻る