オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録臨時更新

hana_niti_0913.jpg

皆様お久しぶりです、
アイディアファクトリーの希崎です。

約5ヶ月ぶりにスタッフブログに帰ってまいりました!
本日は、先週からイベントが始まった「セフィロト~時の世界樹~」
花朧メニューも好評販売中の「オトメイトカフェ」について
お伝えしていきます!

それでは、始めていきます。
『花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録臨時更新』!!

hana_mida300kouhou.png

hana_kouhou_2_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式Twitterへ移動できます。

hana_twi_800__1005png.png

hana_kouhou_3_0301.png

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移動できます。

hana_saito800.png



hana_kouhou_gen.png

↓画像をクリックすると、原画集詳細ページに移動ができます。

hana_0329_gen_0913.png

line.png

hana_mida300zatu.png

hana_0913h.jpg

イベントのお話をいただいた時から、
「また彼らのお話をさせてもらえるんだ」と嬉しくて、嬉しくて
ノリノリで素材の提供をさせていただきました(笑)

花朧イベントのお話をする前にかる~く
『セフィロト』の説明をさせていただくと......

皆様もご存知のとおり、セフィロトは
オトメイト作品のキャラクターたちが登場するカードゲームです。

さまざまな異界を探索して、強い魂をもったパートナーと出会い
一緒に成長していくなかで、世界を安定させ、
魔神を封印していたかつての世界樹を取り戻す!という物語です。

▼セフィロト公式サイトはこちら

hana_0913_6.jpg

そして、今回は花朧公式からも
<特別なもの>を3つ用意いたしました。

それは、こちら......!!

①あしか望氏描きおろしイラストがカードに登場
②セフィロト限定書きおろしSSが登場
③本編ダイジェストシナリオが登場

まずは、特別なもの1つ目!
あしか望氏の描きおろしイラストが
ハーモニーガチャに登場中ですー!

じゃ~ん♪

hana_img0913f.jpg

「武田信玄」のSSRカード!

日録では、あしか望氏から信玄のイラストに寄せて
コメントを頂きましたので、特別にお届けいたします♪


~あしか望氏コメント~

久しぶりに描くことができて、とても嬉しいです!
彼は、戦闘時は普段と違い、かなり勇ましくなるので、
そのギャップが出ていればと思います。

是非、お手持ちのカードに入れてあげてくださいませ!

あしか先生、ありがとうございました!
先生の描きおろしイラストは、日録の最終回以来になりますね!
信玄はとても人気のキャラクターですので、
こうして皆様にお届けすることができて、私もとてもうれしいです。
ぜひこの機会に、ゲットしてくださいね^^

ちなみに、このカード用にムービーも用意されております!

ぺたり。

hana_img0913c.jpg

画像は、ムービーのラストのもの!
そのほか、『ミニセフィロトの泉』『セフィロトの泉期間限定ガチャ』にも
花朧のムービーがついておりますので、
まだ見てないよ~という方はぜひご覧くださいませ。


特別なもの2つ目は、書きおろしSSです。
その名も『信玄の果たし状?!』


こちらは個人報酬内に登場しております。
割とワイワイとしたお話なので、ぜひ読んでみてくださいね。
登場人物は、長政、信玄、勝家の3人です。

その他、セフィロトの今後の情報にも、ご期待くださいませ^^

特別なもの3つ目は、
本編ダイジェストシナリオがセフィロトで読める!です。
画像はこんな感じ......

ぺたり。

hana_img0913d.jpg

ダイジェストシナリオですが
十分、花朧の物語を楽しんで頂けるボリュームとなっております。

「花朧をまだプレイしていないよ~」という方もぜひ、
このダイジェストシナリオから花朧に興味を持って頂けたら
嬉しいです。


最後に、探索画面についても、ちらっとご紹介。

hana_img0913g.jpg

現在、義景たち対武将がBOSSとして登場中!
BOSSとの戦闘では、長政たちが
戦闘をサポートしてくれることもあるんです。

hana_img0913b.jpg

イラストと一緒に表示される台詞も、
複数用意させていただきました。

誰が助けに来てくれるのか!と一緒に、
どんな言葉をかけてくれるのか!もぜひ楽しみにしていてくださいね。

そして、毎日6回決まった時間に、
長政たちとの『手合わせ』が行われます。
この時間は探索に長政たちが1回だけ登場!

hana_img0913a.jpg

画像は信長ですが、
背景と相まって、むしょうに禍々しい......。
さすがシスコン魔王様ですね!(笑)


さらにこの手合わせでは、
攻撃Pは消費されず『ハート』というものが必要に......!

hana_img0913e.jpg

こんな感じで、探索していると長政たちと出会い、ハートをくれますよ。

このハート獲得の場面も、開発担当の方が
とても素敵に演出をしてくださいました。

桔梗の花がひらひらと舞っていて、綺麗なんです......><泣

イベントにはアランや成政、謙信たち
サブキャラクターも登場中ですので、

ぜひ彼らとの交流を楽しんでくださいね!

花朧のイベント【乱世に閃く光華 ~試練の一刃~】の開催は
2017年9月15日13:30(アプリ版)まで
なっておりますので、お見逃しなく!

その他GREE版、dゲーム版の開催期間は
ゲーム画面にてご確認くださいませ^^。

line.png

hana_0913.jpg

続いて、先日お邪魔した......と言いつつ、
お邪魔したのは6月なのですが(笑)
オトメイトカフェメニューについても情報をお届けです。

~ 花朧メニュー ~

hana_0913_2.jpg

戦の前の腹ごしらえ ¥830

がつんっとくる男前のメニューです!(笑)
鳥の親子煮はしっかりとタレが肉にしみ込み
やわらかく仕上がった一品です。

温玉は最初に崩してもいいですし、
後から鶏肉に絡めるように頂いてもおいしいですよ^^
温玉を崩すとタレがよりマイルドになり
味の変化をお楽しみいただく事もできます。

添えられたおにぎりは鮭といくら!
お漬物は、ゲーム本編でも登場した
長政手作りのお漬物を連想させる一品です。

『戦の前の腹ごしらえ』という名のとおり、
気合を入れたいときにはぜひ、こちらのメニューを頼んでみては
いかがでしょうか?^^


また、辛さはないと思いますので「辛いのが苦手だよ」、という方にも
お召し上がりいただけると思います。



hana_0913_3.jpg


魔蒼の織田 ~吸い込まれるような碧~ ¥650

やっぱり飲み物は食事に欠かせないですよね。
そんな時は、甘すぎず、さっぱりとした
花朧のドリンクはいかがでしょうか?(笑)

炭酸が入っているので爽快感もありつつ、
花朧の主人公・市を連想させるブルーのドリンクは
二層構造のグラデーションがなんとも美しいですね♪
(写真のグラデがわかりづらくてごめんなさい......汗)

戦国一の美女といわれた市のように、
飲んだ方をたちまち美人に変えてしまうこと間違いなし!?のドリンクも
ぜひどうぞ♪




そして、あしか望氏『直筆描きおろし色紙』を
オトメイトカフェ秋葉原店さんに
置かせていただいております......!

hana_0913_5.jpg

店内にはオトメイト歴代の作品をご担当された
イラストレーター様の色紙も飾られておりますので
ご利用の際は、花朧の色紙とあわせてぜひチェックしてみてくださいね。



そ・し・て......じゃーん♪
こちらのメニューも頂きました。

hana_0913_4.jpg

姫の得意料理・もちもちチーズじゃがキノコのピエロギ
¥600

こちらは9月7日にFDが発売になったばかりの
『猛獣たちとお姫様』のメニューです。

実は、縁あって今回『猛獣たちとお姫様 ~in blossom~』の進行管理を
させていただきました。

そして、ポーランド料理のピエロギが作中で何度か登場するのですが、
一体どんな味なのか、ずーっと気になって、気になって......!笑
せっかくなので頂いてきました。

食べてみると、ピエロギの生地はもっちもちで、
じゃがいもの甘みもあってとっても美味しい!!^^

女の子でも軽く食べられる量になっていますので、
いろんな作品のお料理が食べたいな!という方にも
おすすめしたい一品でした!

と、いうことでオトメイトカフェレポートをお届けいたしました♪

皆様もお近くにお越しの際はぜひ、
足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



hana_mida__300Ver.png


久しぶりの日録更新、お楽しみいただけましたか?^^
これからも公式は動いていきますので、
末永く花朧を応援いただけますと嬉しいです。


それでは最後に、あしか望氏から素敵な贈り物
頂きましたので、こちらに置いて行きます。
ぜひご覧くださいませ^^

お付き合い頂きありがとうございました~♪







hana_0913singen.jpg

トップへ戻る