オトメイトスタッフブログ

花朧 ~戦国伝乱奇~ 日録『ゲーム発売一周年記念編』

hana_niti_1weak.jpg

皆様、こんにちは!
アイディアファクトリーの希崎です。

またまた久しぶりに、スタッフブログに帰ってきました!
今回は、ツイッターでお知らせしていた『花朧 一周年記念祭』の記事を
更新していきますので、ぜひ楽しんでいってくださいね。
 
--------------------------------------------------
【1月19日追記】
本日、『花朧 ~戦国伝乱奇~』は
発売一周年を迎えました!


これまでたくさんの感想を寄せてくださった皆様、
温かなご声援本当にありがとう御座いました><!

そして、一周年記念祭の更新も本日が最終日です。
彼らが迎えた「一年後」をどうぞお楽しみください^^

hana_1th_top_180115.jpg

--------------------------------------------------



hana_niti_1weak_1.jpg

まずは、本日より(土日を除き)実施していく、
一周年記念祭のスケジュールをおさらいしたいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――
特別SS、あしか望氏のイラストは全て
この日録『ゲーム発売一周年記念編』に随時追加されていきます。
追加されたタイミングで公式ツイッターからその都度お知らせを流していきますので、ツイッターのチェックもお忘れなく!

12日(金)~ 公開中
①日録『ゲーム発売一周年記念特別編』更新
②サブキャラクターによる『祝辞』公開

15日(月)~29日(月)まで 公開終了
①特別SS『一年後の彼ら』竹中半兵衛編 公開
②『あしか望氏描き下ろしイラスト』竹中半兵衛編 公開

16日(火)~30日(火)まで 公開終了
①特別SS『一年後の彼ら』柴田勝家編 公開
②『あしか望氏描き下ろしイラスト』柴田勝家編 公開

17日(水)~31日(水)まで 公開終了
①特別SS『一年後の彼ら』武田信玄編 公開
②『あしか望氏描き下ろしイラスト』武田信玄編 公開

18日(木)~2月1日(木)まで 公開終了
①特別SS『一年後の彼ら』織田信長編 公開
②『あしか望氏描き下ろしイラスト』織田信長編 公開

19日(金)~2月2日(金)まで 公開終了
①特別SS『一年後の彼ら』浅井長政編 公開
②『あしか望氏描き下ろしイラスト』浅井長政編 公開
―――――――――――――――――――――――――――

このようなスケジュールで、ほぼ毎日更新をしていきますよ~。

そして、本企画をよりお楽しみいただくために<大切なお願い>が
ありますので、ここでお伝えしますね。

hana_niti_1weak_3_1.jpg

一周年記念祭の催しには<本編のネタバレ>が含まれます......!
もし「まだ本編をプレイしていない...!」「ネタバレしたくないな」という方は、
特別SS、描き下ろしイラストの閲覧にお気をつけくださいませ(>□<;)


hana_niti_1weak_3_2.jpg

特別SSと描き下ろしイラストは、
【キャラクター毎に2週間の限定公開】を予定しています。
見逃してしまうと見れなくなってしまいますので、ご注意を......!

また、本日公開されるサブキャラクターの『祝辞』は、
本編の大きなネタバレもなし!で、お楽しみいただける内容になっているはず......です!

こちらは、一周年祭が終了した後も引き続きこちらの日録内で
公開していく予定ですので、気長にお楽しみください^^

では、前振りもそこそこに、そろそろお祭りを始めていきましょう!


hana_niti_1weak_2.jpg

一周年当日、19日(金)の更新は、
特別SS『一年後の彼ら』浅井長政編『あしか望氏描き下ろしイラスト』浅井長政編!

hana_1th_top_end1.jpg

18日(木)の更新は、
特別SS『一年後の彼ら』織田信長編『あしか望氏描き下ろしイラスト』織田信長編!

hana_1th_top_end2.jpg

17日(水)の更新は、
特別SS『一年後の彼ら』武田信玄編『あしか望氏描き下ろしイラスト』武田信玄編!

hana_1th_top_end3.jpg

16日(火)の更新は、
特別SS『一年後の彼ら』柴田勝家編『あしか望氏描き下ろしイラスト』柴田勝家編!
hana_1th_top_end4.jpg

15日(月)の更新は、
特別SS『一年後の彼ら』竹中半兵衛編『あしか望氏描き下ろしイラスト』竹中半兵衛編!

hana_1th_top_end5.jpg


line.png

12日(金)の更新は、
サブキャラクターたちによる『祝辞』です。

それぞれが、一周年への思いを語ってくれました。
ぜひ、ご覧くださいませ。

▼それぞれのサムネイルをクリックすると祝辞が開きます。
banner_180112_13.jpg

banner_180112_12.jpg

banner_180112_11.jpg

banner_180112_2.jpg

banner_180112_10.jpg

banner_180112_5.jpg

banner_180112_1.jpg

banner_180112_9.jpg

banner_180112_8.jpg

banner_180112_7.jpg

banner_180112_6.jpg

banner_180112_3.jpg

banner_180112_4.jpg


hana_mida300tayori.png

引き続き、皆様からのお便りも募集中です♪
一周年記念祭の感想など、皆様の声をどしどしお寄せください^^

↓下記の画像をクリック、メールフォームに飛びます。

hana_ota__500Ver.png

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



hana_mida__300Ver.png

花朧の制作中、各方面たくさんの方々に助けて頂きました。
そんな日々から早1年。制作期間を含めるともっともっと経過していますね(笑)

そして、花朧が発売されてからもツイッターで感想を呟いてくれたり、
公式からの発信に反応してくださったユーザーの皆様!
本当にありがとう御座いました。

時に頂いた言葉を重く受け止めつつ、
温かな声に励まされ1周年を迎えることができました!
皆様の声が、制作スタッフの力になっています。

花朧だけではなく、またいろいろな作品で皆様に楽しい時間をお届けできるよう、
日々励んでまいりますので、これからも末永くオトメイトをよろしくお願いいたします!

それでは、また^^!

【終】

トップへ戻る