オトメイトスタッフブログ

I DOLL U 初ブログ★

はじめましての方も、どこかでお会いした方も、皆さんこんにちは。
「I DOLL U」のディレクターをしています
アイディアファクトリーの藤村です。

いよいよ来月発売!!
ということで、張り切ってブログをスタートしたいと思います!

♥ ストーリー紹介

アイドルの兄と入れ替わりアイドル活動を行う、というのが簡単なあらすじです。
が、主人公を待ち受けていたのは問題を抱えたアイドルたちなのでした...。

IDU1.jpg

▲なんだか大変なことが起こりそうです!

では、次はキャラクターを紹介していきますね!


♥ キャラクター紹介


御神ルカ


コミュ障であるルカは「女性」が苦手なため、
女性がたくさんいるライブやテレビの中の女性に対しても、ぶるぶると青ざめて震え、画面外にいます。IDU2.jpg
かなり天然でマイペースなので振り回されないように注意してくださいね!

IDU3.jpg
友達があまりいないみたいなので、友達になってあげて...!

♥キャラ評価
ちょろ度 (★☆☆☆☆)
きらきら度 (★★★★★)
マイペース度 (★★★★★)


獅堂レオ

IDU4.jpgIDU5.jpg

特徴的な語尾がかわいらしいですが、
言ってることはとてもまともで、もしかしたらRe;Riseで一番普通かもしれません。
個別ルートでも一番努力して活動しています!応援してあげてくださいね!!

♥キャラ評価
ちょろ度 (★★★☆☆)
かわいい度 (★★★★★)
努力度 (★★★★★)


黒夢ツバサ

IDU6.jpg
IDU7.jpg
正真正銘の悪魔です。
他のキャラとはストーリーがだいぶ異なり、人間界へ何らかの目的があって来たそう。
ちなみに人間の常識は一切通じないので、いつもドSな暴言に近いことを話しています。
ただ、ちょろいです。ドSな言葉とは裏腹に意外と素直なツンデレです。

♥キャラ評価
ちょろ度 (★★★★★)
悪魔度 (★★★★★)
偉そう度 (★★★★★)


諸星セイヤ

IDU8.jpg本人のIDU9.jpg

ブログは痛すぎていつも大炎上しています。
しかし、本人は「かっこいいことを言って自信満々」なのでやめる気はないみたい。
そんなセイヤ(笑)だけど、個別ルートに入ると、ちゃんとかっこいいアイドルとして
活躍するのであまり煽らないであげてくださいね。かわいそうなので...(笑)

♥キャラ評価
ちょろ度 (★★★★★)
痛い度 (★★★★★)
忠犬度 (★★★★★)


魁イツキ

IDU10.jpg

皆様の心に重大なトラウマを与えてしまうかもしれませんので、個別ルートに入る前に、心の準備はできているか確認する選択肢が入ります。
イツキを受け止めてくれる人だけ「はい」を選択してルートへと進んでくださいね! 

IDU11.jpg
気持ち悪さとかっこよさが同居している不思議なキャラです!

♥キャラ評価
ちょろ度 (測定不能)
気持ち悪い度 (★★★★★)
かっこいい度 (★★★★★)



初ブログのため緊張していますが、
いかがでしたでしょうか!

来週は、
・サブキャラの紹介
・システムの紹介
などをしたいと思います!

公式サイトでは、ムービーで楽曲を紹介しています!

IDU12.jpg
▲画像をクリックしてくださいね!

全て素敵な曲なので、是非ご覧になってください★

それでは、また来週お会いしましょう~♪

トップへ戻る