オトメイトスタッフブログ

I DOLL U TRACK2

皆さんこんにちは。
「I DOLL U」のディレクターをしています

アイディアファクトリーの藤村です。

本日は第二回目ということで、

まずはシステムの紹介をしたいと思います!


♥KISS MODE紹介

彼が喜ぶと思う場所をキス(タップ)して
左上のハートをいっぱいにするというシステムです。

IDU1_0612.jpg

例外はありますが、ほとんどのキャラは唇周辺をタップするのがコツです。


♥MUSIC GAME紹介

IDU2_0612.jpg

ピンク色のボタンとピンクのバーが重なったタイミングで
タップするゲームです!

少しだけ難しいかもしれませんが、

IDU3_0612.jpg
連続でタップをすると、
応援カットインがボイスつきで入ります。

2つのシステムは、
好感度へも影響しますので頑張ってみてくださいね!


では、次はサブキャラの紹介です。



♥ サブキャラクター紹介
米沢マネージャー

IDU4_0612.jpg

リライズのメンバーが問題行動ばかり起こしているため、
菓子折り片手にいつも謝り倒しています。
レオとセイヤからは「米沢」と呼び捨てされています。
......かわいそう。

♥キャラ評価
かわいそう度(★★★★★)
菓子折り度(★★★★★)
話を聞かない度(★★★★★)



ピーター

IDU5_0612.jpgツバサの部屋でおしゃべり(?)中の図です。
ツバサの眷属らしく、せっせと働いて(?)いますね。
口も態度も悪魔なのでめちゃ悪いですがね!!

♥キャラ評価
眷属度(★★★★★)
悪魔度(★★★★★)
謎度(★★★★★)



♥ 今週のお部屋案内(ツバサの部屋)

IDU7_0612.jpg
IDU6_0612.jpg異界と化したツバサの部屋です。
ドクロのシャンデリアや、ケルベロスの壁掛けが
中二病悪魔らしくてオシャレ(?)ですね。
イツキは気味の悪い部屋だと言っていました。


公式サイトでは、
昨日BGMを追加しました。
チェックしてくださいね!
http://www.otomate.jp/i_doll_u/music/

それでは、また来週お会いしましょう★ミ

トップへ戻る