カテゴリ:

ワリコミ! SNOW BOUND LAND


ご無沙汰しております。

【SNOW BOUND LAND】のディレクターをしております、
デザインファクトリーの都雲です。

SBLのブログを更新していたのが、
かれこれ2年前です。

本当にお久しぶりです。

今回は、とあるものの宣伝にやって参りました。

既に情報が公開されておりますが、
なんと【SNOW BOUND LAND】の小説が
今月7月23日に発売されます!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ありがとうございます!
初の小説化ということでドキドキしていますが、
素直に嬉しいです。

ではでは、
ワリコミ記事早速いってみましょう~!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『小説 SNOW BOUND LAND』
著者:貴志乃じゅり
イラスト:紫あや
本体1,300円+税
2015年7月20日発売

アンデルセンの童話「雪の女王」をモチーフにしたオトメイト「SNOW BOUND LAND」
ゲームのストーリーを一部加筆したリマスター公式小説です!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  カバーイラストは描き下ろしです!!/

     sbl_novel.jpg

カバーは描き下ろしですが、
中身の挿絵も原画担当の紫あやが担当していますよ~

ここで公開できないのが心苦しいですが、
モノクロになっても紫氏のイラストの安定感は健在です^^
どんなイラストなのかは購入してからのお楽しみに。

個人的にカバーのゲルダの表情が
すごく幸せな顔をしていて好きです。

内容について......。
カバーをみて頂ければ大体察しがつくと思いますが、
メインヒーローのカイルートを辿っている内容となっております。

と言っても、他のキャラクターもちゃんと登場しておりますので、
どのキャラクターが好きでも楽しめる内容になっているかと思います!

今回、ライター様にかなり加筆をしていただいたのですが、
幼馴染ポジションであるカイとゲルダの恋愛模様や、
呪いのせいで冷たくなってしまったカイとの関係性など、
カイルートで大事にしていた要素は残っているかなーと思っています...!

SBLをプレイしたことがない方も、
既にプレイした事がある方も、楽しめると思いますので、
ぜひぜひお手にとってみてください!


さらに!
キャラアニ様/ステラワース様にて
小説を購入していただくと......

なんと購入特典がついてきます!



★キャラアニ様
 書籍を一冊購入ごとに表紙イラストの缶バッチを1つプレゼント。
 缶バッチってどのくらいの大きさなんだろう...

sbl_bach.jpg


★ステラワース様
 書籍を一冊購入ごとに表紙イラストのブロマイドを1枚プレゼント。
 イラスト全体が見えるブロマイド...!貴重ですね。

sbl_str.jpg

是非ゲットしてくださいませー!!


そして、なんと小説化のお祝いに、
SBLのビキャラを担当してくれていた木壱氏が、
イラストを描いてくれました...!

sbl_novel01.jpg


可愛すぎて、もはや言葉などいらない。

二人で読んでるのは、SBLの小説ですよね?

だよね(断言)


このイラストを原画の紫氏に見せたときの反応が
個人的におもしろかった。

「なんだこの全体からあふれる女子力は」


......うん。女子力ハンパない!笑

描いてる木壱氏の女子力も、
イラストのゲルダの女子力も、カイのじょ...(ry

とにかくみんな可愛いってことを言いたい。

久しぶりに描いてSBLのイラストをもらったので
都雲も嬉しくて涙出ました。

木壱氏ありがとうございます!

SBLが発売してからだいぶ時間が経ちましたが、
昨年はオトメイトパーティーにも参加させていただいたり......
今回は初のノベライズ化を皆様にお伝えできて本当に嬉しいです。
それもこれも応援してくださる方々のおかげです。

本当にありがとうございます。
今回の小説も皆様に楽しく読んでいただけるといいなと思っております。

というわけで、
SBLワリコミは以上となります......!


またお会いできる日を祈りつつ、失礼します。

これからもSBLを、どうぞ宜しくお願いします!





sbl_novel02.jpg


































--------------- 番外編 -------------------

小説とは関係ないのですが、
もうすぐオトメイトパーティーが開催されますね。

昨年はSBLも参加させて頂きました。

実は、昨年のオトパ後に、
ワリコミ記事を入れようと思ってたのですが、
色々あって実現できなかったのです。

その時に紫氏がイラストを提供してくれて、
ここまで公開するタイミングが出来ず!!

もう、ここしかない。

勿体無いからここで出しちゃおう......!

ということで、どうぞ。

sbl_otopa.jpg


昨年のオトパに行った方・
発売中のDVDを観た方は分かると思いますが、
クラエスの例の「お姫様」いじりを紫氏がしてくるというまさかの展開!

観てない方からしたらわけ分からないですよね。
気になった方は発売中の「オトメイトパーティー 2014 DVD」を
是非ご覧下さい。

よぉし。任務完了。

1年越しに紫氏のイラストを公開できたので私は満足です。
綺麗なイラストはお蔵入りにしたくないですし......!

ではでは。
今度こそホントに終了です~。
また、いつかどこかでお会いしましょう(´∀`*)ノシ 

トップへ戻る