カテゴリ:

ワリコミ! 夏空のモノローグ 6周年御礼


2016年度、7/29の夏空カフェが終わりまして。
早くも2週間近い時間が経ちそうですが......
色々と重なってしまい、ブログ更新が遅くなりました!


【夏空のモノローグ】ディレクターの一ジョーでございます。


本日のブログは先月、7/29に開催された
【夏空のモノローグ×オトメイトカフェ】
についての御礼記事という形になっております。


ではでは、本文へお移り下さいませ。





改めまして!
作品タイトルに相応しく、夏真っ盛りではございますが......!

先日のコラボカフェ、お楽しみいただけましたでしょうか?
夏の暑い日に、しかも安定の平日に!(......申し訳ない!><)
お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。

今年もまた、この【7/29】を皆様のために――
というよりも皆様と一緒に、ですね。
祝えることが本当に嬉しく、また本当にありがたく思います。
どれだけ重ねてもキリがないのですが、感謝ばかりです。



また当日のイベントのために尽力して下さった、
各カフェスタッフさまや、多くの関連会社さまにも
この場を借り、また改めてお礼を述べたく思います。
数々のご協力、ご対応。誠にありがとうございました。


そして......ご都合が合わずに来れなかった方や、
チケット抽選に惜しくも漏れてしまった皆様。
今回のように数限りある中でしか今はお返し出来ませんが、
今後とも皆様にもまた楽しめるように努力を続けますので
どうぞよろしくお願い致します。



それから、今年もまた――
沢野井宗介役 高橋伸也  さま
浅浪翔役   水口まつり さま
お二人にご出演頂き、ジョーは一人にならずにすみました(笑)


まー......
ジョーのトークはホント、相変わらずでしたが。
いやでも去年よりは......うーん、どうなんだろ。
でもきっとお二人がいたし、皆様楽しめたはずだ!!(決めつけ)



イベントは何だか、ご来場いただいた皆様も
去年よりもこなれている感があってとても楽しかったですね(笑)
そうそう、ジョーが1回目のトークの時、
ツイッターでの呟きを夜9時まで待ってね、って言い忘れちゃってね~......

慌てて、控室から会場に戻って説明したときの
皆様からの『大丈夫で~す』という返しは、進行スタッフさまと
顔を見合わせるくらいには流石だと思いました(笑)
今更ですが、皆様ご協力ありがとうございました。

本当に皆様、遠方からもいらして下さって......
たまたま2回目だったかな?
皆様が御帰りの際、お見送りをするような形になりましたが......(笑)

今から飛行機で帰りますって言われていた方もいて、驚きました。
もちろん距離が愛情云々ではないことは理解していますが、
それでも本当にありがたい話です。
全国の科学部諸君! ありがとう......!



3回目は出だしが一番ぐだぐだでしたね(笑)
何故か我々3名が真っ白になって、フリーズしていました。
ジョーの来ていた白衣を持ちかえった方は、
果たして着て帰ったのか否か......私、気になります。



4回目はもう......去年もそうでしたが、
【最後だ! 全部やっちまえ!】みたいな回でしたね(笑)
急遽スタッフさまから祭囃子流したら面白くないですかと。
謎の提案に、2つ返事で【いいね!!】という我ら3人衆。
大丈夫、ちゃんと【夏空のモノローグ】のイベントでしたよ。


そして会場にいないはずなのに、
愛の重みをドストレートにぶつけてくださった
各キャスト陣の皆様、本当にいつもありがとうございます。
お、オンリーイベントやれるように頑張りますとも......!!
(※具体的にはイベントスタッフが......!)

ジョーがオトメイトにいる限りは大丈夫だ!!(笑)



――で。
いつまでも書いてると終わらないので、そろそろまとめなければ。


えー......6年です。
とても長い時間です。
小学校が卒業出来ちゃいます(笑)

そんな長い時間が経ってから、スマートフォンへの移植。
それから新規ノベライズの展開。
プレミアムファンブックの発売。
それ以外にもグッズの数々......。


ありがたいことであると同時に、長く続く世界観を壊さないように。
制作責任者として、その責務を果たさなければならないな~......と。
喜びと重圧を同時に感じます。

作品世界は年を取りませんが、
現実世界は年を重ねていって、
制作の環境はどうしても変わりますからね。


夏空って考えたら毎年必ず動きがあるんですよね~。
あれ? これ前にどこかで言ったっけ......
記憶が曖昧だけど事実だからまあいいか。

んで、その毎年の動きっていうのはもちろん、
外部の様々な人からの協力もありますが......
やっぱり根柢にあるのは、支えてくれた皆様の声にあります。


これはやっぱり凄いことですよ。
だってゲームは1本ですからね?
携帯機に移植は一度ありましたが――
シナリオもそう増やしてはいませんし。


なんというか、すごく限られた空間なのに――。


ここまで応援して頂いて。
その応援に応えるために、
また自分たちも大きく動いたり考えたり......
夏空は【作品】として、すごく幸せな立ち位置にいると思います。



なーのーで!



ジョーもそれを壊さぬよう、出来ることを尽くして、
皆様にお返しが出来るようにこれからも、
誠心誠意で必死に努力してくつもりです。

ちょこちょこメールで貰うけど、
【神なる君と】も【白華の檻】も頑張ってますから。
当たり前ですが、自分の作品に愛情の差なんて無いので。
ジョーがいる限り可能性はゼロじゃないですよ、絶対に。

コドリアもな!
今、まさにものすごい頑張ってるよ!
今回も色々全力だ! 楽しいぞ!!!



あとは......オトパとかも、色々きっと出ますし。
きっとこれからもたくさん、楽しい乙女ゲームが
世の中には幾らでも出てくると思いますが......
【夏空のモノローグ】という、このひとつの作品が。


【7月29日】という、たった1日が。


皆様にとって、いつまでも特別であるように。
これから先もどうぞ応援を頂けますと嬉しいです。
......7月30日も大切だけどね!(笑)

以上、一ジョー でした!!!




色々!!! 超頑張るゥ~!!!(@∀@)

トップへ戻る