カテゴリ:

総合インフォメーション その348

皆様こんにちは。
【総合インフォメーション】担当、アイディアファクトリーの藤原です。

月曜日の台風直撃で何とか駅に向かってみたものの、
運転見合わせにより動けず、結局自宅に戻り出来る限り対処したのですが、
ブログの更新は会社PCじゃないと出来ないやないかーい!と、
自分自身にツッコミをしてしまいました。

そして翌日、更新をしようと思ったら、締切ラッシュでてんやわんや...
週の半ばでの更新となり、誠に申し訳ございません。

それでは、オトメイトニュース、スタートです。



【オトメイトニュース】

○ゲーム発売情報
8/25 「猛獣たちとお姫様」発売予定


○サイト更新情報
8/22 「7'scarlet」人気投票締め切り予定

8/22 「PsychicEmotion6」スペシャル更新予定

8/22 「白と黒のアリス」サウンド更新予定

8/23 「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」スペシャル更新予定

8/23 「ゆのはなSpRING! ~Cherishing Time~」スペシャルストーリー/ふくふくにっき更新予定

8/23 「薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会」ギャラリー更新予定

8/24 「数乱digit」ギャラリー更新予定

8/24 「花朧 ~戦国伝乱奇~」キャラクター/スペシャル更新予定

8/24 「灰鷹のサイケデリカ」ギャラリー/サウンド更新予定

8/24 「猛獣たちとお姫様」スペシャル更新予定

8/25 「Code:Realize ~祝福の未来~」トップ更新予定

8/25 「猛獣たちとお姫様」発売記念イラスト更新予定


○オトメイトレコード更新情報
8/22 「Private Tactics」スペシャル更新予定

8/24 「ラブネットチューン」キャラクター/スペシャル/発売記念キャラコメント/CD情報更新予定

8/24 「和奇伝愛」トップ更新予定

8/24 「Theatrium 虚像の庭」トップ更新予定

8/26 「もんだいフード・モンスターズ」キャラクター更新予定


○オトメイトモバイル更新情報(携帯版)
8/22 待受画像(戦場の円舞曲)/Flash時計(鏡界の白雪)/「オトメイトパーティー2016」サイン色紙プレゼント付きアンケート受付締切18:00/特設ページ(猛獣たちとお姫様)

8/23 待受画像(ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~/ゆのはなSpRING!)

8/24 待受画像(鏡界の白雪/Collar×Malice)/メール素材(猛獣使いと王子様/薄桜鬼)/着うた(薄桜鬼 真改 華ノ章)

8/25 待受画像(薄桜鬼 真改 風ノ章/KLAP!! ~Kind Love And Punish~)/発売記念描き下ろし(猛獣たちとお姫様)

8/26 待受画像(BinaryStar/ノルン+ノネット ラスト イーラ)/Flash時計(ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚)


○オトメイトモバイル更新情報(スマホ版)
8/22 「オトメイトパーティー2016」サイン色紙プレゼント付きアンケート受付締切18:00

8/23 キャラ画像コレクション(猛獣たちとお姫様)

8/25 発売記念キャラ画像(猛獣たちとお姫様)


★クリエイターズインタビュー「Collar×Malice」花邑まい様への質問を募集中!
「Collar×Malice」原画絵師:花邑まい様へ作品に関するご質問を受付中です。
8/31日(水)18:00まで
詳細はオトメイトモバイルをご確認ください♪


※スマートフォン版と携帯電話版は配信物が一部異なります
※キャリア・機種によって御利用頂けないコンテンツも御座います。

※情報は予告なく変更になる場合がございます。
 大変申し訳御座いませんが予め御了承頂けますようお願い申し上げます。
 



▼8/25(木)は「猛獣たちとお姫様」が発売!

8月25日にPS Vita用ソフト「猛獣たちとお姫様」が発売します。

■あらすじ

緑豊かな森に囲まれ、たくさんの人や動物たちがゆったりと暮らすヴェーク王国。

誰もがその美しさを称えるロズム城には、優しい王さまとお妃さまがいて、みんなを見守っています。

ですが、亡くなった側室との間に生まれたお姫さまは、決して中から開けることのできない、頑丈な塔の中に閉じ込められていました。

どうしてそんな目に?

城の兵士たちは様々なうわさ話を口にしますが、真相は誰にもわかりません。

ああ、なんて不憫なお姫さま。

でもお姫さまは、塔の外へ出ることができなくても、ちっとも寂しくありませんでした。
糸を紡ぎ、大好きな洋服を作りながら、自分を慕ってくれる動物たちと一緒に穏やかな日々を過ごしていたのです。

ところがある日、お姫さまの所へ王さまの弟がやってきて、短剣を手渡しました。

王と王妃は死んだ、お前もこれで胸を突き刺せ。

そう言って、死を迫ったのです。

お姫さまは震える手で短剣を取り、命令に従おうとしました。

そのとき、大好きなお姫さまを守ろうと、動物たちが一斉に襲いかかったのです。

深い森の中へ逃れたお姫さまの手に残されたのは、母親の形見の小さな袋と、お気に入りの本だけでした。

本当に困ったことが起きるまで、肌身離さず大事に持っていなさい。

形見を渡されたときの王さまの言葉を思い出したお姫さまは、恐る恐る中をのぞき見ます。

するとそこには、まるで美しい宝石のように輝く、七色の粉が入っていたのです......!

----

公式サイトではプロモーションムービーやプレイムービーに
キャストコメントなどが掲載中!是非チェックしてみてくださいね♪

猛獣たちとお姫様 


▼8/25(木)21時~ニコニコ生放送「オトメイトチャンネル」(第29回)放送配信!

オトメイトの情報をお届けするオトメイト公式のニコニコ生放送番組「オトメイトチャンネル」!
オトメイトの旬でホットな情報たっぷりお届けします!

第29回配信の内容は......

新作特集では、「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」をピックアップ!
今回は本作のプレイ動画を公開します♪更に、今回のゲストは、熊谷健太郎さん!
ピックアップタイトル「悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-」のフォウ役でご出演されています♪

番組後半では「ダイレクト質問コーナー」、
ゲスト&MC陣がモテモテ男子を目指して男を磨く!?「モテ力(りょく)ランキング」をお届け!
第29回配信も内容盛りだくさんでお送り予定です。
※今月は、梅原裕一郎さんがスケジュールの関係で欠席となります。

さらに、番組へのお便りもたっぷりご紹介!
今月のメールテーマは...

・ひと夏の自由研究
・ゲスト・熊谷健太郎さん&MC陣への質問&メッセージ

そのほか、ふつおたや番組へのご意見・ご感想も募集中!
https://ebssl.jp/bslog/oto-chan/cs/q.php

今月も豪華プレゼントのチャンスです♪
次回予告までお見逃しなく!

詳しい情報は、「オトメイトチャンネル」公式サイトまでチェックしてみてくださいね。

番組HP:http://oto-chan.jp/
番組Twitter:@oto_ch
※番組を試聴するにはniconicoへの会員登録(無料)が必要となります。
※配信時間は有料コンテンツを含みます。番組をすべてご覧いただくには、
  オトメイトチャンネルへの入会(月額540円)が必要となります。

▼オトメイト×サンシャインシティプリンスホテルのコラボレーション 宿泊プラン好評受付中!

8月10日(水)~9月30日(金)の期間限定で
「薄桜鬼 真改」、「薄桜鬼~御伽草子~」「Code:Realize ~創世の姫君~」の3タイトルが
サンシャインシティプリンスホテルにて宿泊プラン受付中です!
※「薄桜鬼 真改」のコンセプトルーム宿泊プランのみ、10月31日(月)まで販売期間延長中!

各コラボレーションルームでは、宿泊プランの特典が付きますので、こちらもお見逃し無く!

詳しい内容につきましては、公式サイトまでチェックしてみてくださいね。


サンシャインシティプリンスホテル
池袋サンシャインシティプリンスホテルTwitter

それでは、今週はこの辺で。
今週もオトメイトをよろしくお願い致します。

トップへ戻る