オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第1回

皆様、はじめまして。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログを担当させて頂きます、
デザインファクトリーの駒豆と申します。
本作では制作ディレクターを務めております。

本日より、KLAPブログを開始させて頂くことになりました。
皆様に本作の魅力をお伝えできるように精一杯頑張りますので、
宜しくお願い致します!

klap_blog01.jpg

早速、調教ブログ第1回目開始ですっ。

klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
亀さんペースで更新しておりますが、
これからうさぎさんペースで更新していく予定ですので、
フォロー宜しくお願いしますー!


klap_info.png

◆公式サイト◆
公式サイト絶賛稼働中です。
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png

◆雑誌展開中◆
B's-LOG様にて、
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の記事が展開されております。
今月号には、描き下ろしイラストも掲載♪

ツイッターで、イラストの一部を公開してますので、
是非チェックしてくださいね。

◆主題歌&サウンドトラックが発売決定!◆
OP曲「SHOOTING STAR」を収録したシングルCDが、8月5日発売決定です!
ED曲「HAPPINESS」も収録されておりますよ~。

そして、ゲーム本編で使用しているBGM25曲を始め、
OP曲・ED曲のソロver.を収録しているサウンドトラックの発売も決定しております♪

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろしデス!
詳しい情報は、続報をお待ちください~!


klap_zatsudan.png

明日はKLAPの公式サイトが更新されますね。

明日は、サンプルボイス・ギャラリーの更新の他に、
プロモーションムービーも公開!!......と盛りだくさんです。

実は、本作のムービー構成をお手伝いしてくれたのは、
「Code:Realize ~創世の姫君~」でお馴染みの一ジョーDなんですよ~。

ジョーDのおかげで、とても良いムービーになったなあと思います。
どんなPVになっているかは皆様のその目でお確かめください。

PVを見た後の皆様の反応がとても楽しみです......。
とてもとても!

......と、KLAPにまさかのジョーDの参加していて、
驚いた方もいるかと思いますが、
この【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】
本当に本当にたくさんの方々の協力で制作されています。

ってことで~、
本日はブログ第1回目ということで、
KLAPの制作陣二名からコメントを頂戴してきました!

まずは一人目。
早速いってみましょう。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

オトメイトファンの皆さま、はじめまして。
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】企画担当の高林祐樹です。

乙女ゲームに関わりはじめてはや5年。
まさかオトメイトから新作を出す日が来るとは思いませんでした。
この喜びの気持ちだけでライトノベル5冊分くらいは書けそうなのですが、
そんなことよりも新作のアレコレが聞きたいと思うので割愛させて頂きます。

KLAP!!は『調教』がテーマであり、登場人物もかなり尖ったキャラ揃いです。
天狗が鼻にヒアルロン酸を入れたがってたり。
猫又がショタジジイだったり。
そんな無茶苦茶な世界観も今作の魅力の1つではないでしょうか。

ということで新作【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】ブログ開始です。
これから本作の魅力や裏話なども話せれば良いと思っております。

発売が待ちきれないという方!
この焦らしプレイもある意味『調教』だと思ってガマンしてもらえると幸いです。

発売までの期間すら調教になる超・教師アドベンチャー

【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】

何卒、応援よろしくお願いします。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


企画担当の高林祐樹さんのコメントでした。

そして、もう一人。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

みなさま、はじめまして!
今作のイラストを担当している川人やすたけです。

祝☆KLAP!!ブログ開設!
妖怪×調教がモチーフという事で
ちょっと普通ではない世界観を表現するのに苦労する点も多かったですが、
苦労した分、やっともうすぐみなさんにお届けできるかと思うと感無量です!

今後機会が頂けましたらその辺の話や
キャラクターやイラストについての事などお話しさせて頂きたいですね。。

とにかく発売まであと二ヶ月間、
さらに盛り上げてまいりますので発売を楽しみに待っていて下さいね!


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

キャラクターデザイン・原画担当の
川人やすたけさんからのコメントでした~!

お二人ともコメントありがとうございます!

今回、本作でお二人とお仕事させて頂けて、
私もとても良い勉強になったなあと思っています。
まさに、貴重な体験ってやつです。

二人も、これからちょくちょく
このブログに遊びに来てくれるといいなあ~......。
......きっと来てくれる!
いえ、来ていただきましょう。 

あ。機会があれば、
他の制作陣も紹介していくかもです。お楽しみにー!

klap_chara.png

「っしゃー! ついに始まったな!
 KLAPブログ! やっと俺達の出番ってわけか」
klap_toma01.png

「っていうかさー、KLAPって言ってるけど、
 この作品のタイトル【KLAP!!~Kind Love And Punish~】でしょ」
klap_sosuke02.png

「けっ。細けえこと気にすんなっつーの。
 言うとなげーし。だからKLAPでいいんだよ。みんなそう言ってんだからよ」
klap_toma04.png

「けど、ちゃんと言わないと
 正式タイトルみんな覚えてくれないんじゃなーい?
klap_sosuke04.png

「それなら、ここぞと言うときに
 正式タイトル言えばいいじゃないか?
 ほら......可愛い女の子を絶対落としたいって時に使う、
 とっておきの口説き文句みたいな感じにさ」
klap_akito02.png

それいただき。

ということで、本作は正式タイトルが
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」と、
ちょっと長めなので、今後「KLAP」と略した状態で
ご紹介していきますので宜しくお願いします~!

klap_next.png

さてさて。
【KLAP!!~Kind Love And Punish~】ブログ1回目。
いかがでしたでしょうか?

ブログ第1回目は、
メイン制作陣のご挨拶の回となりました。

もっと、キャラクターについて話して!

もっと、物語について説明してよ!

もっと、制作秘話を聞かせなさい!

と、言いたい方々。安心してください。
もちろんやります。次回から!

ということで、次回予告デス。

  ◆「KLAP!!」の世界観+システムについて
  ◆キャラクターについて(燈真&壮介)
  ◆その他。何かきまぐれな話があるとかないとか。

こんな感じを考えてます。
※多少、内容に変更が有る場合もございます。
 ご了承頂けますと幸いです......!

では、今回はこの辺で。
「KLAP~Kind Love And Punish~」発売まであと二か月。
本作の魅力をどんどん紹介していきますので、
次回も是非ご覧くださいー!

また来週の水曜日にお会いしましょう。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る