オトメイトスタッフブログ

KLAP!!~Kind Love And Punish~ 第2回

皆様、こんにちは!
【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】のブログ担当、
デザインファクトリーの駒豆です。

6月に突入!
最近、暑い日が続いていたので、
夏だなあと思っていたのですが、まだ6月なんですよねえ。

これからの時期、熱中症や
夏バテ等には気を付けてお過ごしくださいね。


夏が苦手なそこのあなた......!

お家で妖怪を調教するゲームなんていうのはいかがでしょうか?

夏が好きなそこのあなたも......!

たまにはお家で涼みながら、
パシパシとムチを鳴らしてみませんか......?

【KLAP!! ~Kind Love And Punish~】
7月30日発売予定です。宜しくお願い致します。

はい、宣伝出来たところで、
ブログ第二回目を始めましょうか。

klap_blog.png

klap_twitterb.png

公式ツイッター稼働中です。
キャラクターツイートも更新してますので、
是非ぜひチェックしてくださいね~。

klap_info.png

◆公式サイト◆
公式サイト絶賛稼働中です。
更新は木曜日♪
下記画像をクリックすると公式サイトへ飛びます。

klap_siteb.png

明日は、キャラクターページにて、サンプルボイスの追加を更新予定デス!

◆雑誌展開中◆
B's-LOG様にて、
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」の記事が展開されております。

今月号には、描き下ろしイラストも掲載♪

ツイッターで公開した描き下ろしのチラ見せを
ここでもご紹介しておきます。

klap_bslogkiritori.png

イラストのテーマはキャラクター達の日常です。

今回は、燈真・壮介・明人の描き下ろしだったので、
今月20日発売のB's-LOGでは、誰の描き下ろしか......皆さんわかりますよね?
乞うご期待デス。


◆主題歌&サウンドトラック発売情報◆
・OP曲「SHOOTING STAR」を収録したシングルCD/8月5日発売決定!
・BGM25曲を始め、OP曲・ED曲のソロver.を
 収録しているサウンドトラック/8月19日発売決定!

ジャケットイラストは二枚とも川人やすたけ氏の描き下ろしデス!

詳しい情報はこちらからどうぞ~!

主題歌CD情報
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00784.html

サウンドトラック情報
http://www.team-e.co.jp/products/kdsd-00785.html

ちなみにですが、
主題歌の燈真のあのセリフ。

「愛が止まらねー!」

インパクト大でしたよね?

実はフルver.の2番は、壮介のセリフになっています。

どんなセリフなのかは残念ながら、
ここでは言えませんので、
是非CDをゲットして確かめてみてくださいね!





さてさて。
では、先週の次回予告通りに
本作について語っていきましょうか......!


「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」世界観について

本作は「逢魔県」という架空の県が舞台となっています。
どこにあるの? ......というのは、
今は深く考えないでおいてください(笑)

逢魔県のテーマは、
現代の中に和風小物を取り入れている、
「少しだけおかしな世界観」です。

klap_mainstreet.png

大通りの背景を見てみると、
中央にダルマがいますが、これただのダルマじゃないんです。

ちょっと画像では見えにくいんですがよく見ると、
「〒」のマークがあります。
これ、郵便ポストになっているんですよ。

街頭が提灯だったりと、けどコンビニがあったり。

新しいものと古いものが
奇妙な感じに混在している、それが【逢魔県】なのです。

そして、そこにある黄泉校がキャラクター達が通う学校。

klap_classroom.png

ここで、人間界にいくための教養を身に着けるのです。

教卓に招き猫が置いてあるけど、勉強する気あるのか??
と思う方もいるかと思いますが、ご安心を。
ゲーム本編ではちゃんと授業してますので。
幽魔は細かいことを気にしないんです。

klap_staffroom.png

こちらは、職員室。
飾られている「GO WEST」。
人間界が西にあるのかと言われたら、......そうなのかもしれない。
でも深い意味はありません。

よく見ると面白いものが沢山描かれていますので、
KLAPをプレイする際は、背景にも注目してみてくださいね。

皆様には深く考えずにKLAPの世界観を
楽しんでもらえればと思っております......!

そう。それが【KLAP】なのです。

◆システムについて

さて、システムについてですが、
皆さんが気になっているのは【調教システム】でしょうね。

主な流れはこちらでは説明せず、
ちょっと細かい所をご説明していこうかと思います。
調教モードの流れは公式サイトでご確認くださいませ~。

klap_choukyo.png

調教モードが開始されると、
まず、プレイする皆さんは左側にあるアイテム一覧でアイテムを選択します。
(※アイテムは固定の場合もあります)

アイテムを選択したら、あとは右上のハートのリズムに合わせて
画面をタッチするだけです。

このリズムの速度は変化するので、タイミング良くタッチしてください!

タッチできる部位ですが、公式サイト・雑誌には
「頭(顔)」「上半身」「下半身(???)」「その他(手&足など)」
説明されています。体の部位は基本的にすべてタッチできます。

特に気になるのが......

「下半身(???)」 ←これですね。

この謎の(???)。怪しさ抜群です。
私の口からはあえて言いませんが(笑)
おそらく、皆さんが考えている箇所だと思います......よ。

......これも立派な【調教】です!

この部位ごと、そしてアイテムごとにも
キャラクターの反応が違います。

反応と言うと、「表情」「台詞」です。

また、この反応......部位やアイテムだけではなく、
キャラクターがS状態なのか、M状態なのかによっても変化していきます。

S状態のまま、調教システムに突入すると、
若干Sな彼の反応を見ることができるようになっています。
(もちろんM状態だと若干Mな反応ですよー)

このS状態・M状態は何で決まるかと言うと、
シナリオ中に出現する「SM選択肢」の結果で、反応に変化が現れます。

klap_sm.png

↑これが、SM選択肢出現時のゲーム画面です。
どっちの彼が見たいかで、SかMを選んでください!

ちなみに反応のご参考に。
ミニキャラ担当のSKさんが素敵なイラストを提供してくれました。

明人はアイテムがムチの場合です。
奏はアイテムがねこじゃらしの場合です。

の部分がMの反応。の部分がSの反応。
そして黄色の部分はSMどちらでも楽しめる反応となってます。

klap_akito_muti.png

klap_kanade_neko.png

アイテムやボイスの種類も豊富なので、
何度プレイしても
楽しめるのではないかと思っております!


本作の目玉システムの調教システム
是非楽しんで頂けますと幸いです!

klap_charaguide.png



klap_a.png
klap_b.png
klap_c.png

        klap_d.png

klap_next.png

さてさて。
【KLAP!!~Kind Love And Punish~】
ブログ2回目そろそろ終了です。

そういえば、先週の「Code:Realize ~創世の姫君~」のブログで、
ジョーDがKLAPを宣伝してくれてましたね......!

ジョーDのお気に入りキャラクターが、
河童の明人というのに駒豆は思わず笑いました。

是非、ジョーDにも明人を調教してみてもらいたいものです。

それと、弊社作品の「ゆのはなSpRING!」
についても触れてましたね~!

yunohana_gazou.png

駒豆もゆのはなのフワフワした可愛い雰囲気、好きデス。

私は、葛城直昌が好きですねえ。ドジっ子......良い!!

高村Dとはよく一緒にご飯を食べに行きますが、
お互い頑張ろうと励まし合いながら制作していたので、
情報が解禁された時は駒豆も嬉しかったですよ。

ゆのはなとKLAPはジャンル的に
【混ぜるな危険】な作品同士な気がしますが(笑)

「ゆのはなSpRING!」

KLAP共々応援宜しくお願いしますね~!


さてさて、次回予告デス。

  ◆システムについて その2
  ◆キャラクターについて(明人&カミル)
  ◆その他 いろいろと。

何かこのブログでやってほしいこと等ありましたら、
メール送ってくださいね~!

では、今回はこの辺で。

また来週の水曜日にお会いしましょう。
以上。駒豆でした。

トップへ戻る