オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第1回

klaptopcom_01.jpg

あけましておめでとうございます。(遅)

開発があっちこっちドタバタな中、空気を読まずに
定期ブログを本日から開始させて頂くことになりました。

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆と申します。
ただいまと言っていいんでしょうかね?・ω・`三´・ω・

スタッフブログも更新タイトルが増えてだいぶ賑やかになりましたね。
水曜更新タイトルも少なかったのに、今は数乱さんと花朧さんが同日更新。
そんな賑やかな水曜日にKLAPもお邪魔しちゃいます( ・ワ・)ノ

ゆるゆると更新していきますので、
はじめましての方もお久しぶりですの方もこれからしばらくの間、
宜しくお願いしますね。

ではでは、早速参りましょう。KLAPFPブログ第1回目スタートです!

klapfd_blogtwitter.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party
公式サイト続々、更新中でっす!
木曜更新なので、木曜になったら更新されてないか
チェックしてみてください。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg

こちらのサイト。
ランダムでTOPのキャラが変わりますが、
皆さんはどのキャラと出会う率が高いですか??

私は高確率で明人紫苑に会います(`・д・´)
逆に全然会えないのが壮介...。
まだ彼のデレ期きてないみたいです。


おっと、お知らせ。明日も更新がございますよ!
明日はサンプルボイスを更新予定です。

既に更新されているボイス1は、
IFストーリーから抜粋しているので、明るめのボイスが多いですが、
明日更新分はアフターストーリー・アナザーストーリーから抜粋しました。

みんな嬉しそうだし、なんと言えばいいんでしょうね。
とっても優しさに溢れています。笑
更新されましたら、是非是非聴いてみてくださいね!!

klapfd_shikiri2.jpg

ツイッター稼働中...。



klapfd_twitter.jpg

気づけばフォロワー様が6000人間近でした。
フォローありがとうございます。

嬉しいです。本当に嬉しいのに、
紫苑と燈真の誕生日ツイートができてません。
ごごごごごめんなさい(´;ω;`)
今月中には更新する予定ですので気長に待っていてください...。



klapfd_kobanashi.jpg

さて。お知らせが終わったところで
早速『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』とやらの
お話をしていきたいと思います~!


klapfd_rogo.jpg

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』とは、
2015年7月30日に発売されました
『KLAP!!~Kind Love And Punish~』のファンディスクです。

公式サイトにも掲載がありますが、本作は下記の3つのお話を楽しむことができます。

IF Story
 人間だらけの学校に幽魔達が紛れ込んだら......?【もしも】のお話。

After Story
 攻略キャラクターと主人公の【その後】のお話。

Another Story
 サブキャラクターとの恋...?【まさか】のお話。

これからこのブログで数回にわけ、各ストーリーをご紹介していきたいと思ってます。

ってことで、今回はIF Storyを説明していきますー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
✿IF Story あらすじ

 日本48個目の県『逢魔県』に存在する
 『黄泉校』で調教師としての生活を送った主人公は、
 1年間の調教師生活を終えて、人間界で念願の教師になることが出来た。

 夢を叶え、教師生活を送っていたある日、
 姉妹校から留学生達がやってくると聞かされる。

 主人公の前に現れたその留学生達は、
 なんと主人公が黄泉校で受けもったあの未熟な幽魔達で――!?
 人間だらけの学校に幽魔達が紛れ込んだら......?
 ――そんな【もしも】のお話。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人間界の学校であの問題児達がうまく生活できるの?という
最大の謎と向き合った内容になっております。笑

わちゃわちゃして楽しい内容になっていますが、
もちろんラブもありますよ。
(というか、大人の事情で好感度が高めの状態からIFルートは始まります汗)

このIF Storyのお話は
共通ルート→3グループに分岐→各キャラENDの流れで進行します。

※各グループに分かれたあとも他のキャラクターは登場しますのでご心配なく。



と。ここで気になるのがその3グループが
どのように振り分けられているか...ですよね!?

今がチャンスってことで、ここで発表しちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧







『壱の語り』



klapfd_if01.jpg

美作燈真 & カミル=セッツェリン & 近江亮

このグループは、メンバーみてもらえばわかりますが、元気です。
バカだな~あほだな~かわいいな~と思えたらそれで良いと思います。笑

お話の内容をざっくりパラメータで表してみました。

元気度         ★★★★★
和み度         ★★★☆☆
取り合い度       ★★☆☆☆
何も考えずにやってね度 ★★★★☆
燈真ツッコミお疲れ様度 ★★★★★
亮...少し落ち着け度   ★★★★★
カミルマイペース度   ★★★★★

お察しの方もいるかと思いますが、このグループでは燈真がとっても大変です。

公式サイトで公開されているサンプルボイスで、
亮とカミルが燈真の名前を言っているのはルートが分かれていたからだったんです。
まあ、ボイス聴いてもらえば燈真の大変さがわかると思います。笑
でも、燈真もたまに一緒におばかになりますよ。

おとなしく座ってることができない三人。
klapfd_if1.jpg

3つのグループで一番うるさい面子なので、
何も考えずに楽しめるのではないかな~と!! 



『弐の語り』



klapfd_if02.jpg

周防壮介 & 駿河明人 & 播磨奏

このグループは、和やかな雰囲気の中にほんのりと敵対心を抱いていて、
あわよくば抜け駆けをしようとしている...そんな感じ。

『弐の語り』のパラメータはこんな感じです。

元気度         ★★★☆☆
和み度         ★★★★☆
取り合い度       ★★★★☆
皆違って皆良い度    ★★★★☆
壮介素直になりなさい度 ★★★★☆
明人通常運転度     ★★★★★
奏は癒し...!度     ★★★★★

こちらのルートは『壱の語り』とは正反対かもしれません。
何より叫ぶ人がいないからうるさくない。笑
皆で何かをする...と言うより個々で動いた結果、皆同じことしてたのか!
考えることは同じだけどやり方が違うのね、みたいな。

でも最終的にはみんなでほのぼのしちゃうので、
和みたい方にはおススメのルートです。

あ。ちなみに、
生徒組の壱&弐のグループは寮の部屋も同室です。klapfd_if2.jpg

さてさて、壮介と明人は我慢できるのかな笑

『参の語り』


klapfd_if03.jpg

出雲紫苑 & 日向忍の教師組。

このグループは人数が2人だけなので、一番取り合い色強めになりました。
終始張り合い合戦です。間に挟まれて主人公は大変です。

『参の語り』のパラメータはこちら。

元気度          ★★☆☆☆
和み度          ★★☆☆☆
取り合い度        ★★★★★
譲り合い皆無度      ★★★★☆
紫苑...若干保護者感ある度 ★★★★☆
忍って人間だったんだ度  ★★★★★

恋愛面については、もしかしたら生徒たちよりも
主人公を困らせているような気もします。

紫苑と忍の2人は一応、幽魔達の監督として人間界の学校へ来ているので、
ちゃんと仕事もこなすし、うまくやっている...とは思いますよ。
やっぱり主人公より長く生きてるだけある。

この学校では先輩だからと張り切る主人公の上を
かる~く超えてゆくベテラン調教師 教師達なのでした。南無。

だけど、生徒たちより意外と危ない香りがしたりしなかったり...?klapfd_if3.jpg

お、大人だから大丈夫...のはず!!

という感じでグループわけされております。

どうでしたでしょうか?
皆様はどのグループに興味あります?

それぞれ雰囲気が違ってそれぞれ楽しめると思いますし、
各キャラクターENDにはちゃんとスチルがありますので、
全部プレイして全キャラのスチルを制覇してくださいね(´∪`*)

次回はアフタールートの紹介・第一弾!
...ということで燈真、壮介、明人の紹介をしていこうと思います~。
お楽しみに!

klapfd_mail.jpg

ファンディスク決定発表後、
メールを送って頂いた方々ありがとうございました。
きちんと全部目を通しておりますよ。制作中の励みにもなりました。

ブログも再開したことですし、また皆様からの
おたより(メール)を募集致します。

安心安全の天狗便にお任せください。

質問・要望等何かありましたら、下記よりどうぞ。

キャラクターへの質問でもOKです!

klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

klapfd_next.jpg

先日、友人達と初詣に行ってきたのですが、
5人で引いたおみくじの結果が全員大吉という奇跡がおきました笑
すごく幸先のいいスタートが切れたような気がします。

この調子でKLAPにとっても良い1年になればいいなぁと思っております。
きっと...なりますよね!

さてさて、第一回目のブログはこの辺にしておきますね。
初っ端から飛ばしすぎると色んなところから怒られるので笑

あ、、言い忘れておりましたが。

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
発売日が既に決定しております。

2017年3月30日(木)発売予定です!

前作が発売したのが7月30日だったのですが、
KLAPは30日に縁があるようですね。
個人的には覚えやすくていいです。

前作からちょうど20ヶ月後にファンディスクが発売になるって覚えれば、
きっと発売日忘れないと思いますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


ファンディスク決定後、色々と展開のお話を頂いていたりします。
本当に本当に有り難いことです。

いくつ実現できるかはわかりませんが、
実現できるように頑張りますので今後も応援よろしくお願い致します!

ここで大吉パワー使っていこう!笑
そのうちこのブログでも報告できたらいいなあ。


最後にお遊びのおみくじもどきを置いておきますので、
S・Mの好きなほうを選んでみてくださいね。

ではでは、この辺で。次回またお会いしましょう~
駒豆でした。


klapfd_mikujis.jpgklapfd_mikujicenter.jpgklapfd_mikujim.jpg


トップへ戻る