オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第2回

klaptopcom_02.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』の
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

ブログ2回目です。
久々に定期ブログ更新の重みを感じております(((・◡・)))

毎週毎週「何を更新するべき!?」
と悩んでいた2015年が懐かしいです。2015年...。

そうか、もう2年前かぁ......。

2年前...............。

...............。

考えないようにしよう......( ꒪꒫꒪ )

では、さっさとはじめちゃいましょう!
KLAP!!FPブログ第2回はじまりはじまりー。

klapfd_blogtwitter.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
明日も更新しますよー!
明日はいよいよPVを公開! どうぞお楽しみに。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg

klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォローするのはタダなので、
どうかフォローしてやってください。










klapfd_news.jpg


♫雑誌掲載情報  

1月20日(金)発売のB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』の記事が
掲載されております!

今月号の内容は...。

●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
●播磨奏イベントスチル&ルート紹介
●出雲紫苑イベントスチル&ルート紹介
●メインキャラクター・キャストインタビュー掲載

というラインナップになっております!!

ちなみに今月号の描き下ろしイラストは、
カミル、奏、壮介、燈真のほのぼの~な日常イラストです!
是非是非、ゲットしてご覧くださいませ。



♫店舗展開情報 

1月13日(金)からステラワース様にて、床張り広告を展開して頂いております。
ううう、ありがたや~(☍﹏⁰)。

早速、行ってみた。

記念に写真をパシャリ。

klapfd_yukapos.jpg

結構大きくてビックリ...!
一人で涙目になりがながら拝んできました。

そして、オトメイトコーナーの一角には、こんなスペースが...。

klapfd_pop.jpg

見つけたとき嬉しすぎてしばらくその場をうろうろしていた。
この素敵空間に住みたい。(完全に不審者)

まあ、そうは言っても
ずっとその場にいるわけにもいかないので、
充実感に満たされながら帰り際に、

( ´ー`)。о(...ん?踏んでほしいのか。そうか。M状態なんだな?)

と妄想して、しっかりと踏みしめてきました。

調教師の皆さん!!
若干ですが、リアル調教してる気分になれますよッ!!

期間限定なので、是非見に行ってみてくださいね~。



klapfd_kobanashi.jpg

お知らせ終わったー!
ってことは! 『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』を
を語る時間がまたまたやってきました。


klapfd_rogo.jpg

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』とは、
2015年7月30日に発売されました
『KLAP!!~Kind Love And Punish~』のファンディスクです。

公式サイトにも掲載がありますが、本作は下記の3つのお話を楽しむことができます。

✿IF Story
 人間だらけの学校に幽魔達が紛れ込んだら......?【もしも】のお話。
  ★どんな内容なのかは、前回の第1回ブログで紹介しておりますので、そちらをご覧ください!

✿After Story
 攻略キャラクターと主人公の【その後】のお話。

✿Another Story
 サブキャラクターとの恋...?【まさか】のお話。





前回紹介したのはIF Story。今回はAfter Storyです!
キャラクターが多いので2回にわけてご紹介していこうと思います。

1回目は、美作燈真周防壮介駿河明人のルートを語ってゆきます。

klapfd_shikiri2.jpg

toma_story.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Toma After Story あらすじ

黄泉校卒業直後から、天狗の長になるための修行を始めた燈真。
主人公は、それを隣で支えていこうと決意。

燈真は亡き父に近づくために努力しながらも、
主人公との時間を大切にしようとしてくれていた。

しかし、長門源之助が起こした事件から数ヶ月経った今も
天狗一族の問題は全てが解決したわけではなく......。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

燈真ルート パラメーター

糖度       ♥♥♥♡♡
成長度      ♥♥♥♥♡
困難度      ♥♥♥♥♡
ついていきたい度 ♥♥♥♥♥

黄泉校を卒業した直後から始まります。

燈真は、主人公や家族を守ることが自分の役目だと思っているのですが、
今作ではそれがより色濃く描かれています。
燈真が、よりでっかい男になっています。あ、器の話。

様々な問題を一人で背負える男の人ってなかなかいないと思うんですが、
自分に力がないせいで、ずっと歯がゆい思いをしてきた燈真だからこそ、
自分が背負うことになっても「見捨てたりしない」という選択ができるんだなあ、
と実感できるシナリオになっていると思います。

誰も傷つけない・見捨てない燈真なりの【守り方】を、
是非プレイして確かめてみてください。

もちろん恋愛イベントもありますよー!
燈真ルートは人間界にデートへ行くイベントがあるのですが、
そこである人物と偶然出会います。
そこらへんのやり取りはニヤニヤできて楽しいと思います。笑

そして、駒豆的注目ポイントは冒頭シーン。

公開されているスチルにも豆が描かれているので、
お気づきの方もいると思いますが、燈真ルートは
【 節分 IN美作家 】から始まります。
初っ端から美作家全開です。

節分ということは鬼役がいないといけないんですが、
当然、美作家の鬼役は燈真です。

弟妹たちは鼻を狙うようですよ。
悪意のない無邪気さって怖い(`;ω;´)

klapfd_toma-after01.jpg

それでも優しい燈真は良いおにいちゃんですね。

豆まき中は立ち絵でお面をつけてます笑
たぶん、皆笑うと思う。シュールだから。乞うご期待。

そして、公式サイトでは妹達の名前を公開してませんが、
ゲーム本編ではちゃんと名前ついてますのでご安心を。




klapfd_shikiri2.jpg


sosuke_story.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Sosuke After Story あらすじ

1年間の遠距離を経て、人間界で再会した二人。
人間界の生活を開始した壮介は、
唯一の家族である祖母との暮らしを満喫しているようだった。

主人公も人間界の様々な場所へと壮介を連れ出し、
形に残る『思い出』がない壮介のために
これから沢山思い出を作ろうと約束する。

そんな中...壮介にとって、ある不安な出来事が起こる――。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

壮介ルート パラメーター

糖度        ♥♥♥
成長度       ♥♥♥♥
困難度       ♥♥♥
傍にいてあげたい度 ♥♥♥♥♥

壮介のルートは、逢魔ではなく人間界でお話が進んでいきます。

冒頭から他のキャラクターが登場し、
すごく微笑ましい感じになってますよ~。

あの「ひとりでできるもん」の壮介にこんなに友達できたのね。゚(゚´Д`゚)゚。

...と謎の感動を覚えます。たぶん。

主人公が人間界を案内するイベントなんかもあります。
壮介結構楽しんでるみたいです。

klapfd_sosuke_after01.jpg

壮介はシナリオ中によく「ボクが彼氏なんだから」と言うのですが、
なんだかそれが独占欲抑える気なくて可愛いなと思いました。

壮介ルートは恋愛イベントのほかに、
壮介の成長が描かれているイベントもございます。

それがあらすじにもある「不安な出来事」になるのですが、
大切なものが増えれば増えるほど幸せは重くなる、
ということを壮介自身が体験して実感する内容になっております。

前作では子どもらしさを残していた壮介ですが、
今作では自立をしようと頑張っていますので、
その頑張りを見守ってあげてください。

駒豆的に注目してほしいのは、
あの壮介がバイトをしている様子が描かれているシーンです。笑
このバイトのシーンは個人的にとても気に入ってます。

完全に孫をみるおばあちゃん状態の駒豆です(´ω`)

スクリプターの子も「壮介がすごくいい笑顔だったので...笑」
と言ってくれて演出も頑張ってくれました。

いやぁ~、マジで本当にいい笑顔なので!!
是非プレイして確かめてみてほしいです!




klapfd_shikiri2.jpg


akito_story.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Akito After Story あらすじ

本格的に父親の仕事を手伝い始めた明人。
多忙でも主人公への気遣いを忘れない。

多忙ながらも二人は濃厚で甘い時間を過ごしていた。
そんな中、主人公は明人の母親と緊張の対面を果たす。

主人公には好意的な明人の母だったが、
面倒なことに彼女は少し面倒な【完璧主義者】で...。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

明人ルート パラメーター

糖度         ♥♥♥♥♡
成長度        ♥♥♥♡♡
困難度        ♥♥♥♥♡
2人を応援したい度  ♥♥♥♥♥

あらすじで分かる通り、
明人ルートには新キャラクターとして明人ママが登場します!

名前は、駿河 雅 (するが みやび)。

バリバリのキャリアウーマンで、普段は海外にいます。
ファンディスクでやっと駿河家が全員揃いました。

せっかくだから、並んでるシーンを公開。

klapfd_akito_after01.jpg

明人は母親似。

明人ルートはですね......

心に余裕がなくなると、
自分が本当はどうしたかったのかを見失ってしまうけど、
【大事な人】が傍にいれば努力もできるし頑張れる、
というような内容になっております。

この新キャラクターの雅が物語に大きく関わっており、
彼女の完璧主義な性格のせいで明人達は結構なややこしい目にあいます。

いつも余裕の明人もちょっとだけ参ったりしているのですが、
そこは主人公のガッツでなんとか乗り切ることでしょう。

駒豆的に注目してほしいのは、とあるスチルです。
他のキャラには絶対できないからやりたかったんです。(※皿関係ではないです)

スチルの構図を決める作打ちの際に、
リストを見ながら川人さんに説明をしていったんですが、
明人のあるスチルの時にこんな感じのやり取りがありました。

 駒豆「この明人のスチルは、テレビでよくみるアレです。
    あの○○○○です」

 川人「あ~、あれやるんですかっ(苦笑)」

 駒豆「やります。角度とかつけずに正面でお願いします」

川人さんにも苦笑されたアレのスチル。
是非、プレイして確かめてみてください。

ちなみに、明人ルートでおなじみのあの人もちゃんと出てきますよ。
どんな登場の仕方になるかはプレイしてからのお楽しみにしておいてください。

klapfd_shikiri2.jpg


以上、Afterの紹介パート1でした。

ネタバレ言わないように説明するのってすごく大変です...(;´Д`)

もうなんかわかんなかったらゴメンなさい。
パラメーターで察してください、という気持ち。

次回はカミル、奏、紫苑ルートについて紹介していきます~。
お楽しみに。

klapfd_mail.jpg

前回に引き続き、皆様からのおたより(メール)を募集致します。
次回から少しずつ紹介していこうと思っておりますので、
どんどんメール送ってくださいね。

質問・要望等何かありましたら、下記よりどうぞ。

klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


klapfd_next.jpg

先週のブログで、おみくじ大吉ヤッホーしてたのに、
金曜日に家の鍵を落としてしまい、
自分の家に入れないという大凶ヤッホーな出来事が起き、心身ともに疲れ果てました。

大吉パワーどこいった!?と思ったけど、
あのおみくじ恋愛おみくじだったの忘れてました。
鍵交換になってお金飛んでった。悲しい。

悲しいからステラワースに行って幽魔たち調教してくる...(なぜ)

そうだ! 床貼り広告の紹介の記事でポップの写真を見て分かると思いますが...。

ステラワース様でちびキャラを可愛く飾って頂いてますね!
このイラスト、紫苑と日向の先生組が偶然にも花束を持っているんです。
コレは本当に偶然です。狙ってません。
(もう一個の案では紫苑は熊さんのぬいぐるみ持ってたんですよ...笑)

そんなイラストをみたグラフィッカーSさんが4コマ提供してくれたので、
最後においておきますね。


では、今回はこの辺で終わりにしておきます。
また来週お会いしましょう~。駒豆でした。



klapfd_str4koma.jpg

トップへ戻る