オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第3回

klapfd_top03.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

寒いですね~!1月も終わりますね~。早いですね~。
最近は色んな作業が重なっていてやばい...時間が足りない...という状況が多いです。

そして、ふと冷静になると、
本気で自分が何者かわからなくなってくるんですよねえ......(ヽ´ω`)

ひとまず仕事落ち着いたら自分探しの旅にでも行こうかと思います。


大阪のすたじおじゃぱーん あたりに。(遊びたいだけ)


さあ、くだらない話はこれくらいにして、
早速KLAP!!FPブログ第3回目いってみましょう。

klapfd_blogtwitter.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
基本的には木曜更新となります。
明日はサンプルボイスを公開しますよ~。どうぞお楽しみに。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg


klapfd_shikiri2.jpg

klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォローよろしくお願いします!







klapfd_news.jpg

♫雑誌掲載情報

発売中のB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』の記事が
掲載されております。

記事のラインナップはこちら!
 ●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
 ●播磨奏イベントスチル&ルート紹介
 ●出雲紫苑イベントスチル&ルート紹介
 ●メインキャラクター・キャストインタビュー掲載

是非是非、チェックしてくださいね。





♫店舗展開情報

1月13日(金)からステラワース様にて、床張り広告を展開して頂いております。

期間限定となりますので、
ステラワースにお立ち寄りの際は是非ひと目だけでも幽魔達の様子を
見に行ってみてください~。

klapfd_yukapos.jpg


♫グッズ情報

オトメイトストアにてKLAPのグッズが発売されます!

2月10日(金)発売より販売開始のグッズにKLAPのものがちゃっかり入ってます。

また、2月10日(金)から2月26日(日)までの期間限定で
"バレンタインフェア"を開催するようです。
ノベルティにはポストカードがあるようなので情報をチェックしてみてください~。

詳細はこちら

バレンタインならではの板チョコのデザインが可愛いです。
缶バッチのサンプルを見せてもらったのですが、
割とサイズが大きくてビックリしましたよ。

スクエア型のグッズってKLAPでは初めてですね。嬉しいです!

スマホケースは調教ゲームのものだということが、
よく見ないとわからない安心デザインになっております笑

お財布に余裕ありましたら、是非お買い求めください。
よろしくお願いします。

klapfd_kobanashi.jpg

ではでは!
今週も『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』を語っていきましょう。

klapfd_rogo.jpg

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』とは、
2015年7月30日に発売されました
『KLAP!!~Kind Love And Punish~』のファンディスクです。

公式サイトにも掲載がありますが、本作は下記の3つのお話を楽しむことができます。

✿IF Story
 人間だらけの学校に幽魔達が紛れ込んだら......?【もしも】のお話。
  ★どんな内容なのかは、第1回ブログで紹介しておりますので、
   そちらをご覧ください~!


✿After Story
 攻略キャラクターと主人公の【その後】のお話。
  ★燈真、壮介、明人については、第2回ブログで紹介しておりますので、
   そちらをご覧ください|ω・`)

✿Another Story
 サブキャラクターとの恋...?【まさか】のお話。


前回はAfter Storyの
美作燈真・周防壮介・駿河明人のルートをご紹介しましたが、
今回は、カミル=セッツェリン播磨奏出雲紫苑のルートについてです。

klapfd_shikiri2.jpg

camil_story.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Camil After Story あらすじ

帰郷した後、主人公がいる逢魔へ戻ってきたカミル。
ゆっくりと流れる二人の時間は幸せそのものだった。

そんなある日、逢魔にカミルの兄がやってくる。
吸血鬼としての誇りをもつ彼は、カミルを溺愛しており、
カミルを故郷に連れ帰ることを目的としていた。
兄の登場でカミルと主人公のなんでもない平和な日常に変化が起こって...。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カミルルート パラメーター

糖度      ♥♥♥♡♡
成長度     ♥♥♥♥♡
困難度     ♥♥♥♥♥
頑張ってる度  ♥♥♥♥♥


カミルと主人公は付き合ってもさほど日常生活に変化はありません。
マイペースなカミル。それに付き合う主人公なので、
「楽しいね」「そうだね」で成り立ってしまうのです笑

なので基本2人だけの時間には何も起きません笑

そんな中で登場するのが新キャラクターのカミルのお兄ちゃん。
ミハウ=セッツェリンです。(右側)

klapfd_camil-after02.jpg

このキャラクターが、色々とめんどくさい感じにしてくれちゃってます。

家族想いの良いおにいちゃんなのですが、
彼はいわゆるブラコンってやつでして、それゆえにちょっと余計なことをします。
彼の登場でカミルも主人公もだいぶ混乱してしまいます。

前作では[初恋] がテーマで、
カミル・主人公の2人だけの問題が中心に描かれていましたが、
今回は自分たち以外で起こる問題を2人がどう乗り越えるかを描いています。
カミルルートはおそらくKLAPFPでシリアス枠に入りますね。

謎発言をしつつも、今後も2人でいるためには、
どうしたらいいのかとカミルなりに真剣に考えています。
その様子でカミルの成長を感じられるのではないかなと。

恋愛面については、最初にいったようにほぼ日常。時々甘さって感じで...
なんというか、のんび~~~~りまった~~~~り。
相変わらず、微笑ましい気持ちで見守れる2人です。

klapfd_camil-after01.jpg

そして、駒豆的に注目して欲しいのは、
あのカミルが、お仕事している!という事実です。

あのカミルが...!!!!!
お仕事!!!!!!!!!

それだけで成長したなって思えます。スバラシイ。

で。何のお仕事かと言うと......?? 
教えたいけど、ここでは教えません。
だって教えたら感動が薄らぐ気がしますもん。

ヒントだけ言っておきます。
カミルは●●●の●●●●●●になってます。

これで分かった人すごいと思います( ´_ゝ`)
正解は KLAPFP本編でどうぞ!!!!


klapfd_shikiri2.jpg

kanade_story.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Kanade After Story あらすじ

困難を乗り越えた奏と主人公。
一緒に過ごす日々を特別に感じながら、のんびりと暮らしていた。
が、ふとしたキッカケで主人公に不安を与えてしまった奏は、
安心してほしいという想いを言葉にして伝えようと決意。
けど、うまくやろうとすればするほど、うまくいかなくて......?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

奏ルート パラメーター

糖度      ♥♥♥♥♡
成長度     ♥♥♥♡
困難度     ♥♥♥
日常こそ幸せ度 ♥♥♥♥♥

黄泉校卒業後からのお話です。
奏は前作の個別ルートが少しせつなめ・悲しめのお話だったので、
FDではとにかく幸せな様子を...!と思っていました。

つらいことって、どれだけ大丈夫だって言ってても
ずっと心に残り続けるんですよね。
ふとしたことで、記憶が蘇ったり。

奏はそれがわかっているから自分の行動で
主人公への愛情を必死で示そうとしています。

だけど、安心してほしいと心から思っている気持ちが
ある誰かさんのせいでおかしな方向へいったり。笑

まあ、色々あっても結局は奏のルートが一番平和です...笑
むしろ奏が自分で事件起こしてると言ったほうがいいかもしれません。

つらいことがあって、乗り越えたからこそ、
なんでもない日常が大切に思えるんだ、
と感じてもらえるルートになっているはずです。

可愛さと、じじぃさを十分に楽しめると思いますよ。

奏はシナリオ中で子供達に剣道を教えているのですが、
暦に「先生だね」とか言われててちょっと照れるシーンがあるんですが、
とても可愛いのでお気に入りです(´ω` *)

klapfd_kanade-after01.jpg

そしてそして、注目して頂きたいのが、

奏の変身シーンです。
変身?と思った方、いるでしょう。ええ、沢山いるでしょう。
前作で登場する機会がありませんでしたが、
猫又の能力には「変身できる」というものがございまして。

その設定を使うときがきたので、変身してます。

ええ、変身してますんで! オタノシミに。。。


klapfd_shikiri2.jpg

shion_story.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Shion After Story あらすじ ネタバレ単語は一応反転にしておきます。

貧乏神から福の神になった紫苑。主人公と暮らし始め、
幸せいっぱいオーラが出過ぎていて同僚の日向にも、
いじられてしまう始末。そんな幸せな日々を過ごしている中で、
幸せだからこそ紫苑はあることを知りたいと思うようになる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紫苑ルート パラメーター

糖度      ♥♥♥♥♡
成長度     ♥♥
困難度     ♥♥♥
独占欲度    ♥♥♥♥♥

設定的に彼も前作では結構な重めなお話だったので、
FDでは幸せオーラ出してもらいました。
日向にもからかわれたりしています。

冒頭では、どっちが早く帰るってご飯を作るか!?
という競争をしていたりするんですが、
個人的にはこのシーンはバカップルっぽくて好きです。

ほら。日向もこう言ってますし。
klapfd_shion-after01.jpg

あ。もちろん、競争は毎回紫苑が勝ちます。笑

そして、紫苑ルートでは人間と人間ではない存在の恋愛について
ちょこっとだけ触れています。

紫苑の存在が特殊なので、
それを受け入れられる存在ってなかなか居ないと思うんです。
でも主人公は受け入れてくれて...。
それって本当に幸せなことですよね。

だけど、幸せだからこそ考えることもあるわけで。

幸せな生活で紫苑に生まれた【ある疑問】。
これが紫苑ルートのお話の後半で描かれています。

大事な人の存在が自分を臆病にする、という点は
ちょっとだけ壮介のルートと共通点があるかもしれません。
(まあ、2人ともタイプが違うので同じ状況になってもやることは違いますが...)


そして紫苑ルートで注目してほしいのは、エンディングです。
いや、エンディングはみんなのルートで注目してほしいけど!

特に紫苑のエンディングは、個人的に気に入っていてですね。

紫苑は絶対これ!!と最初から決めてました。

是非、プレイ後に感想をお聞かせください。


ところで。紫苑のネタバレってもう言っちゃっていいんでしょうかね...?
ホントいつになったら気にせず言っていいのかわからない。



klapfd_shikiri2.jpg

以上、Afterの紹介パート2でした。
前回と今回の2回に渡って、
メインキャラクター6人分のアフターストーリーを紹介してきましたが、
皆様気になったルートはございましたでしょうか??


次回は、アナザーを紹介できたらしようと思ってます。
お楽しみに~。





klapfd_mail.jpg

おたより(メール)募集したところ
FD待ってた!と送ってくださった方々がいて、とても嬉しかったです。
待っててくれてありがとうございました...!

今回はこちらをご紹介させて頂きます~!

------------------------------------------------------------------------------
お名前:かえもん さん

タイトル:KLAPデビュー!

はじめまして!かえもんです。
ブログ楽しく拝見しております(`・ω・)ゞ

数日前にKLAPデビューしました!
以前から気になってはいたのですが、ずーと購入を悩んでおりまして・・・
ファンディスクが出るという情報を聞き、
この流れに乗るぞ!と言った軽いノリで購入し、プレイ!

即フルコンプ!
笑いあり、涙あり、キュンキュンあり、Sあり、Mあり(笑)
楽しすぎました。
リアルタイムでやらなかったことを後悔・・・

という訳でKLAPFPは限定版予約済です。

お気に入りは紫苑先生と明人くん!
紫苑先生になら調教されたい!(笑)
明人くんになら押し倒されたい!(笑)
欲望大爆発ゴメンナサイm(_ _)m

ファンディスク発売が待ちきれません! ワクワクが止まらねー!
KLAP大好き、応援してます!
------------------------------------------------------------------------------

otayori01.jpg

かえもんさん、メールありがとうございました!
そして、KLAPデビューおめでとうございます~°˖✧

購入を悩んだ理由は、やはり「調教」でしょうか(´ω`)?
調教スチルはインパクトがある分、
やはり購入を迷ってしまう方もいましたので仕方ないと思います。笑

お気に入りは紫苑と明人ということで...!
...なんともアダルティな2人を好きになりましたね!!!!
その欲望を隠せない感じ、駒豆はスキですよ( ´・ω・)b✧
ファンディスク発売まで楽しみに待っていてくださいね!

klapfd_shikiri2.jpg

まだまだメール募集中です。どしどし送ってください。
質問・要望等何かありましたら、下記よりどうぞ。

klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


klapfd_next.jpg

さて。今回はこれにて終了とさせて頂きます。

そういえば、
遅れていた燈真と紫苑の誕生日ツイートですが、近日中に更新する予定です。
お待たせしてすみませんでした(´・ω・`)
そして3月から三週目突入になるのですが、
更新するかは未定となります...。

できたら何かやりたいなと思ってはいますので、
「更新されたらラッキー♪」程度に思っておいてもらえるととっても嬉しいです笑

ではでは、ここら辺で。
また来週お会いしましょう~。駒豆でした。

トップへ戻る