オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第4回

klap_top04.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

デザインファクトリーのエントランスでいろんな作品のPVを流しているのですが、
朝出社したときに、KLAP(前作)のPVの、あのいかがわしい冒頭部分に
ぶち当たるとなんだか一気に目が覚めます(ꏿωꏿ)

知らない人があの冒頭を見たら、
ここは一体なんの会社だ...?と思うことでしょう。
まったくもって健全な会社です。KLAPも(調教以外)健全です。

一体何の話をしているんでしょうか私は。
さっさと、KLAPFPブログ第4回目はじめましょう。

klapfd_blogtwitter.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
基本的には木曜更新となります。
明日はサンプルボイスを公開しますよ~。どうぞお楽しみに。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg


klapfd_shikiri2.jpg

klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォローよろしくお願いします!

klapfd_news.jpg



♫雑誌掲載情報

発売中のB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
の記事が掲載されております。

記事のラインナップはこちら!
 ●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
 ●播磨奏イベントスチル&ルート紹介
 ●出雲紫苑イベントスチル&ルート紹介
 ●メインキャラクター・キャストインタビュー掲載

是非チェックしてみてくださいませ♪


♫店舗展開情報

ステラワース様にて、床張り広告を展開して頂いております。
期間限定となりますので、
ステラワースにお立ち寄りの際は
是非幽魔達の様子を見に行ってみてくださいね!
klapfd_yukapos.jpg



♫グッズ情報


オトメイトストアにて新作グッズが販売決定~!
詳細はこちら

オトメイトストア限定スクエア缶バッジ -バレンタインver.-
薄桜鬼・Collar×Malice・KLAP!!の全17種のブラインド販売となります。
税込500円 <新宿店・大阪出張所>

klap_vd01.jpg

「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」
 アクリルキーホルダー -バレンタインver.- 全6種
 税込650円 <新宿店・大阪出張所>

klap_vd02.jpg

「KLAP!! ~Kind Love And Punish~」
手帳型スマホケース -バレンタインver.-
税込3,780円 <新宿店・大阪出張所>
klap_vd03.jpg

板チョコのデザインでバレンタインの時期にしか
手に入らないデザインだと思いますので、ぜひぜひゲットしてくださいね。



klapfd_kobanashi.jpg

今回で『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』の
お話の紹介は最後となりました。ではでは、語っていきまっしょ!

klapfd_rogo.jpg

『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』とは、
2015年7月30日に発売されました
『KLAP!!~Kind Love And Punish~』のファンディスクです。

公式サイトにも掲載がありますが、本作は下記の3つのお話を楽しむことができます。

✿IF Story
 人間だらけの学校に幽魔達が紛れ込んだら......?【もしも】のお話。
  ★どんな内容なのかは、第1回ブログへ!

✿After Story
 攻略キャラクターと主人公の【その後】のお話。
  ★燈真、壮介、明人については、第2回ブログへ。
  ★カミル、奏、紫苑については、第3回ブログへどうぞ。

✿Another Story
 サブキャラクターとの恋...?【まさか】のお話。


今回はAnother Storyのご紹介!
もちろん。近江亮日向忍の個別ストーリーについてです。

ちなみにAnother Storyは、最初からプレイはできません。
IF Storyの亮・忍エンドをクリアすると、それぞれのAnother Storyが解放されます。

※IF Storyのエンドクリアは解放条件というだけで、
 Another Storyとは違う時間軸となります。ご注意を。


klapfd_shikiri2.jpg

ryo_ans.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Ryo Another Story あらすじ

人間界でお笑い芸人への道を歩みはじめたオオカミニンギョ。
主人公は二人を応援しながら、人間界で教師をしていた。

二人は頻繁に会ってはいたけれど、
お互いを意識しあう間柄ではなかった...のだが。
ある出来事をキッカケに、急激に近づいていく。

突然始まる恋(?)の...予感。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

亮ルート パラメーター

糖度      ♥♥♥
成長度     ♥♥♥
困難度     ♥
ハプニング度  ♥♥♥♥♥

亮と楓は既に人間界でお笑い芸人を目指して頑張っている、
というところから始まります。

皆様が「え?亮が恋愛?できるの????」
と頭にクエスチョンマークを浮かべたであろう亮くんです。笑

ご安心ください。してますよ。笑

すごく頑張って、頑張って、頑張って、
結果から回っています...(•́ω•̀)

そしてもちろん。彼のお話では
オオカミニンギョの相方である石見楓も登場します!

klapfd_ryo-another01.jpg

正直、亮のお話は意外性とかまったく無いです。笑
前作の亮くんの印象そのまんまです。

ただ、他のキャラクターにはない
ちょっとお馬鹿で、元気で、何事も全力な亮の良いところが
詰まっている内容になっているかな、と思います。

駒豆的おススメは、亮のあるハプニングです。

きっと、「ありえねぇ~...!笑」となると思います。

ありえないことが起こる、それがKLAP。
ぜひ楽しみにしててください。




klapfd_shikiri2.jpg

shinobu_ans.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Shinobu Another Story あらすじ

主人公が逢魔を去った数ヵ月後。
人間界で再会した二人。
それをキッカケに度々会うようになり、
徐々にお互いのことを知っていく...。

主人公は、少しずつ日向の優しさに触れ、
気になり始めるけれど、日向は主人公との距離を必要以上に
縮めるつもりはないようで...。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

忍ルート パラメーター

糖度      ♥♥♥♥♡
成長度     ♥♥♥♡♡
困難度     ♥♡♡
戸惑い度    ♥♥♥♥

日向のお話については、
『主人公が人間界で先生になるために逢魔を去る日』
から始まります。

スタート位置的には、
前作の紫苑ルートの後半あたりの日向、というところでしょうか。
(前作プレイしてくれた方は分かると思いますが、
 あそこらへんです。...わかりますかね?笑)

一人の人間として主人公を認めてくれているので、
たまに優しさも見せてくれています。

klapfd_shinobu-another01.jpg

日向は周りをきちんと見ているからこそ、
一歩引いて物事を考えてしまう所があって、
そのせいで身動きとれなくなる、というなんとも不器用な男です。

こうなったら、主人公が頑張るしかありません。
皆さん、頑張ってください。

日向は徐々に近づく様子をイベントスチルでも描いてもらいました。
近づきすぎず、離れすぎない微妙な距離を、
どうやって縮めるのか...そこらへんが日向ストーリーの見所かなと思います。

駒豆的おススメは...、
アレがない日向が見られる、というところです。
ええ、黒いアレです。

個人的には、意外とイケます。乞うご期待。


以上、アナザールートについてのご紹介でした。

サブキャラクターの二人も出番がかなり増えましたが、
皆様に恋愛対象として受け入れてもらえるかは若干不安ではあります笑

楽しんでいただけるといいなぁ...と願ってます。


klapfd_zatsudan.jpg

さてさて。ここでブログも終わり。

と言いたいところですが、今回は終わらない!!
なぜなら...しゃべり足りないからさ!!( ・ワ・)

ってことで。今回からKLAPFPのシステム面についても
ちょこっとずつ紹介していこうかなと思います!

制作陣のこだわりを紹介していくシステム紹介と言う名の雑談です笑

今回は選択肢について

今回アフタールート・アナザールートでは、SM選択肢でお話が進んでいきます。
最初にお伝えしておきますが、選択肢自体に何か起こるわけではないです。
仕様は前回とまっっったく変わりません。

が、ここに制作陣の(どうでも良い)こだわりを追加しました...!!


前作のSM選択表示時はこうでしたね。

klap_sm_01.jpg



今回の「KLAP!!~Kind Love And Punish~Fun Party」
では、選択肢が出てきた後...

klap_sm_00.jpg

            ↓
            ↓
            ↓

      カーソルをSMに合わせると。

            ↓
            ↓
            ↓



klap_sm_02.jpg


ちびキャラが後ろからひょっこり顔を出すんです(*´∀`*)ノ


UI担当のSさんと打ち合わせしていたときに、

Sさん「札の後ろからちびキャラ出すとかどうですか」
駒豆 「なにそれ、可愛い~!やりたい~っ!!やろう!」

というノリで追加したものです。

これを追加したからと言ってゲームが快適になるとか、
そういうのは一切ございません。

ただただ可愛くなっただけです私は満足です(ㅎ◡ㅎ)
後ろから出てくるのが可愛くて、しばらくカーソル動かしてました。

どうせやるなら全部やる!!と、
選択肢の文言に合わせて表情を全て変えました。
衣装も状況によって変えております......!!
(※一部大人の事情で変わらない部分もございます)
是非、SM選択時は後ろから顔を出すキャラ達の表情も楽しんでみてくださいね。

次回も、きっと皆様的にはどうでも良いー!笑
...と思えるこだわりを紹介していくと思います。

ゆる~く楽しみにしていてくださいませ。



klapfd_mail.jpg

メールありがとうございます。
皆様の心温まるメッセージ大切に読ませて頂いております。

今回はこちらをご紹介させて頂きます!

------------------------------------------------------------------------------
お名前:匿名希望 さん

タイトル:(」゜ロ゜)」 <愛がとまらねー!!)

KLAP!!FD発売決定おめでとうございます!!

これは夢じゃない!!
実は発表されても実感がなくて

店舗特典が発表されて
「燈真をマウスパッドにしたら鼻ぺちゃになっちゃうじゃん」とか
「カミルと壮介ズルイな」とか
「明人アクリルスタンド羨ましいな」とか
「奏は敬老の日かよ(笑)」とか
としか思わなくて、上の空のままポチポチ予約していて、
実感はなかったのです

今回のブログで大好きな紫苑のストーリーが紹介されて、
やっと実感が湧きました。

「ただいま、逢魔!!」って(1人で)泣きながら叫んでいます。

た い へ ん う れ し い で す ! !

スタッフの皆さんに感謝しかありません。

本 当 に あ り が と う ご ざ い ま す ! !

KLAP!!は本当に本当に本当に大好きな作品で、笑いあり、
シリアスあり、涙あり、感動あり、
キャラクターみんながいいキャラしていてとっても愛しいです。
幽魔の住民のみなに再び会えるのと、
幽魔たちが人間界に来るのをとっても楽しみにしています♪


P.S.以前の店舗特典で紫苑と燈真が明人主催の合コンに参加すると聞きましたが、
後日談が気になって気になって仕方が無いです。
そして、紫苑よりお酒が強いについてのことも、
いつか裏話が聞けたら嬉しいです。

P.S.リアル鞭をオーダーしました。
届きましたら紫苑に言われた通りに常備します(笑)

P.S.オトパで生のShooting Starでみんなと一緒に
(」゜ロ゜)」 <愛がとまらねー!!)
を叫びたいです。切実です。可能性は...ありますか?
------------------------------------------------------------------------------

otayori02.jpg

メールありがとうございます!
「燈真をマウスパッドにしたら鼻ぺちゃになっちゃうじゃん」
で不覚にも笑ってしまいました。笑 
皆様に潰されるなら燈真も本望だと思います(´ー`)

というか、P.Sがやたら多いですね!笑
仰っていただいてる燈真と紫苑の店舗特典というのは、
前作の「擬似合コン」のことですね。 ...え?あの後日談...?
合コンの面子が明人と紫苑と燈真だったら、
たぶん燈真が可哀想なことになるしかないと思いますよ...笑
私はそんな燈真が大好きデス。

オトパについては、私ではどうにも出来ない案件なので、
皆さまが応援し続けてくれたら可能性あるかも...?
まあ、他にも人気作品があるので保障はしませんが。
駒豆も出れたらいいなと思ってます。


あとコレ↓
(」゜ロ゜)」 <愛がとまらねー!!)

前作のブログ更新時にたまに使ってた顔文字...笑
使ってくれて嬉しいです笑 ありがとうございます。

KLAPFP発売まで、あと2ヶ月です。
是非、鞭常備して待っていてくださいね...!

klapfd_shikiri2.jpg

まだまだメール募集中です。どしどし送ってください。
質問・要望等何かありましたら、下記よりどうぞ。

klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


klapfd_next.jpg

ではでは、今回はこの辺で。

そうそう。今、【ある作業】をしているんですが、
これについてはもうちょっとしたら皆様にもお伝えできるんじゃないかなーと...!

KLAPの作業もあと少しで一段落つきます。長かったな~。
この間、ふと公式ツイッターを見たら、
KLAPの公式ツイッターを登録した月が2014年9月になっていて、
時の流れを感じたら泣きたくなりました。

それより前から制作に関わっていたので、3年以上KLAPをやっていたんだなと。
そんなKLAPの作業もあと少しで本当に終わりなんだなあ、と思うと感慨深いです。

とはいえ、KLAPFPの発売までまだ2ヶ月ありますし、
発売に向けて盛り上げていこうと思いますので、
引き続き、応援よろしくお願いします!

ではでは、
また来週お会いしましょう~。駒豆でした。



klapfd_mikujis.jpgklapfd_mikujicenter.jpgklapfd_mikujim.jpg

トップへ戻る