オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第14回

klap_top14.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

今日はちょっと長くなりそうなので、
雑談は省略!さくさくっと行きます~!

ではでは、さっそく第14回目ブログはじめます!!

klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party
※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg


klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

ツイッター稼働中です。
そろろそ更新したいです。。















klapfd_news.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
4月26日(水)発売!

klapfp_dramacdj.jpg

【あらすじ】
京都へ修学旅行にやってきた幽魔たち。
観光名所を巡る中、行く先々で賑やかな生徒たちに先生の引率も一苦労......
果たして無事に修学旅行を終えることは出来るのか――!?

◆TRACK LIST
 01. はしゃぎまくりな新幹線
 02. 神社参りも一騒動
 03. お狐さま、お戯れを
 04. 温泉宿だ! 風呂場に全員集合!
 05. 夜這いで騎士(ナイト)フィーバー

◆登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)

キャスト様のコメントはこちら



klapfd_shikiri2.jpg

オトメイトガーデンとのコラボが決定!


5月にコラボレーションさせて頂くことになりました。
こちらは『忍び、恋うつつ』さんと同時コラボとなります。

前売り券販売開始日、
メニュー、グッズ、特典等はオトメイトガーデンの公式サイトや
公式ツイッターにてアナウンスがあるかと思いますので、
逃さずチェックして頂ければと思います!

また後日、こちらのブログでも
メニューの紹介等お話していけたらな~と思っておりますので、
それまでしばしお待ちください!

klapfd_kobanashi.jpg

では! ここからは

「KLAP!! アートブックの楽しみ方」

と題しまして、
前回のブログでお伝えしたとおり、4月21日発売の
『KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 公式アートブック』
についてご紹介していこうと思います~。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■商品情報
KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 公式アートブック

本体3400円(予価)+税
A4判 284ページ フルカラー
2017年4月21日発売予定!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記の情報は、
一二三書房様のサイトでも確認できます。



楽しみ方・その1

表紙を眺めよう。

klap_oab_syoei.png


カバーイラストは川人やすたけさんの描き下ろしです!

描き下ろしの表紙は、燈真と壮介です。
黄泉校の制服姿の二人をみてKLAPの原点に戻りましょう。

ちなみに...。

ステラワース様では
こちらの表紙イラストを使った缶バッチがついた【特装版】も
販売されますので、是非是非チェックしてください!
※【特装版】は無くなり次第終了となります。ご注意くださいませ。

こちらへどうぞ。

楽しみ方・その2

KLAPの歴史を振り返ろう。

パッケージや雑誌に描き下ろしたイラストを
余すことなく掲載しています!

gashu_01.jpg

KLAP!!の情報を初公開したときに使用した燈真のイラストから始まり、
ファンディスクのときに描き下ろしたイラストまで。

まさにKLAPの歴史が詰まっています。

それぞれのイラストには思い入れがありますが、
個人的にはファンディスク発表の時に使用した
画像右のイラストは特に思い入れがあります...。

描き下ろしイラストは、大きなサイズで見て欲しかったので、
掲載できる最大のサイズで掲載しております。
お気に入りのイラストを大きなサイズでじっくり見てみてください!





楽しみ方・その3

立ち絵・イベントスチルを見ながら
シナリオを思い返そう。

画像のスタイリッシュな扉絵をめくると、
各キャラクターのイベントスチルを見られます。

gashu_02.jpg


ここでは2015年7月発売の「KLAP!!~Kind Love And Punish~」
そして、3月に発売したばかりのファンディスク
「KLAP!!~Kind Love And Punish~FunParty」
イベントスチル大量掲載していますっ!!

まあ、そんなわけで、アートブックを発売日に購入したとしても、
「FunParty」を未プレイの人はプレイ後に
お楽しみとして取っておいたほうが良いかと思います。笑

もちろん。あの問題の調教スチルもデカデカと載ってます。
(表情差分も全部)

gashu_03.jpg

やっぱりKLAPといえば、調教スチルですからね。(?)


そして、立ち絵ももちろん、
黄泉校制服・私服・幽魔化...その他、盛りだくさんです。

gashu_04.jpg

表情差分だってぜーーーんぶ確認できますよ♥
私の一押しは照れ顔です。




楽しみ方・その4

KLAPを深いところまで知ろう!


今回は背景イラストも掲載しています!

KLAPといえば、あの独特な世界観(背景)。

残念ながら、全ての背景を載せることはできなかったのですが、
中でも一押しの背景を選定して掲載しています。

gashu_07.jpg


恐縮ながら、背景の横に私のコメントも載せてもらっています。
秘話...という秘話は正直ないのですが。笑
背景と一緒にご覧頂ければ幸いです...!




そして...背景を楽しんだ後に待ち受けているのが......。





gashu_08.jpg

調教ボイス一覧(一部)です。

今回、せっかくなので調教モードシステムで使用した
調教ボイスを一部掲載しています。

本当は全部載せようと目論んでいたのですが、
無印・FD全部併せると各キャラクターで372もの台詞があり...、
さすがにヤバイ量になったので、泣く泣く一部掲載という形をとりました。(´Д⊂

っていうか、調教モード用の台詞が372種あるってすごくないですか?笑
1年の365日より多いんですよ???

担当の子に
「調教・日めくりカレンダーが作れちゃいますよ!!(ง `ω´)۶」
と思わず言ってしまいましたよっ私。

全キャラ分いれたら6年半分の日めくりカレンダーが作れます。
壮大すぎる...笑

駒豆はものすごく欲しいですが、
まあ、冷静に考えて需要があるとは思えないので、諦めました。

今回、アートブックには各キャラクター160台詞ずつ掲載していますので、
これを見て、「あれ?聞いたことない台詞ある...!」と思った方は、
ゲームで台詞が出るまで調教し直してみるのも良いのではないかなぁと思います^^




楽しみ方・その5

おまけ要素を楽しもう!



アートブックには、ちょっとしたおまけ要素として


無印の時にブログで公開したちびキャラのイラストに、
短いショートストーリーをつけました。


gashu_06.jpg

これは、画集でしか読めないものになりますので、
ゲットしたら是非読んでみてください...!

短いものなので、おまけ的な気持ちでご覧いただけたら嬉しいです...!



そして、『FunParty』のおまけ要素というか、
せっかくだからと思い、掲載したものがあります。


これはまだ『FunParty』をプレイしていない方にとっては
ネタバレになってしまうので、中身をお見せできないのですが。

エンディングのあれを全キャラ分掲載してます。

もっと言えば、
これを使ったあれです。これ皆さんに配りたいなぁ
(上記リンクは、若干ネタバレだと思うのでクリックの際はご注意ください!)

是非是非、ご覧くださいね(*´∀`*)

ざっと中身をご紹介しましたが............まあ......
こんな感じです!!!!!笑

全部で284ページ!ホントにボリュームあります...。
どのくらいか想像できない方のために言うと、
無印の限定版小冊子の約5倍です。

最後まで読めば、
お腹いっぱい・胸いっぱいになること間違いナシです!
是非是非、よろしくお願いしまーす!!








klapfd_shikiri2.jpg


◆ お ま け


アートブックには
ラフスケッチというものも掲載されているのですが、

ファンディスクの立ち絵のラフスケッチをこちらでも公開してみようかと。

shifuku_an.jpg

※クリックすると若干画像が大きくなります。

こんな感じのラフもアートブックに掲載されているのですが、
この服装、どこかで見たことありませんか??

そう。ステラワース様の店舗特典で描き下ろしさせて頂いた
ちびキャラが着ている服装なのです!

私服案として出ていたものなのですが、
せっかくだからと、ちびキャラの描き下ろしで使用しました。

個人的にちびキャラだと違和感なかった明人の私服案が
ちびキャラじゃなくなると何故か......何故か......とても胡散臭い......笑
でも似合ってるから明人ってすごい。

そして燈真はギター持たせたらバンドマンみたいになる( ∵ )
この楓の服装、実は結構気に入ってました。

アートブックには、この他にもラフスケッチ掲載していますので、
楽しんでご覧いただけると思いますよ~!







klapfd_shikiri2.jpg


◆ おまけ・その2

まだ、おまけがあるんかーいヾ(⌒(ノ'ω')ノ!!

......あります。笑

アートブックの描き下ろしカバーイラストの後ろを
よ~く見ると落書きがされているのですが、見えますでしょうか。

この落書き、とっても可愛いので、
アイコンとヘッダーにして配っちゃおうっ(ง `ω´)۶




ってことで。

お好きなものをお持ち帰りください!!







壮介&燈真

 お鼻問題。 
  燈真「高くてでかい!」
  壮介「低い低い」


01_toma_sosuke_a.jpg




明人&暦

 明人自作の相合傘。
 燈真の落書き付き。

 HAGE!! ←これ、じわる。

02_akito_b.jpg




カミルと焼き鳥

 カミルと焼き鳥(鳩の名前)。
 逃げちゃった......。


03_camil_c.jpg

奏とニャンコ

 猫、2匹。またたびじゃぁ~

  o(^・x・^)o

04_kanade_d.jpg



黄泉校お笑いトリオ(?)

オオカミニンギョと紫苑の黄泉校お笑いトリオ(?)。
懐かしき、体育祭を思い出します。

05_shion_e.jpg

落書きを全部あつめたツイッターヘッダー


00_header_a.jpg
※クリックすると画像大きくなります。



klapfd_mail.jpg


感想メールありがとうございます。
メールが届くと、思わず(*´∀`*)←こんな顔になります。

まだネタバレは早い+ブログが長くなってしまったので
今回はメールお休みします。

次回あたりから感想メール、ご紹介していこうかと思いますので
引き続き、感想メールお待ちしていますねー!

メールは下記よりどうぞ。


klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


klapfd_next.jpg


では、今回はここら辺で。


あ。そういえば、今週の頭に
猛獣たちとお姫様のファンディスク制作が発表されましたね。

実は私もKLAPをやりながらお手伝いしてました。

KLAPとは雰囲気が違いますが、
超絶イケメンと恋愛できる素敵なゲームですので、
気になった方は是非、プレイしてみてください!

では、今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう。駒豆でした。

トップへ戻る