オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第13回

klaptop13.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

発売後、初のブログ更新です。
皆様、楽しんでプレイして頂けていますでしょうか?

楽しんでもらえていたらいいなぁ......。
楽しんでくれていますように......と願いながら、
最近はひっそりと過ごしています。

今回はまだ発売して間もないですし、
シナリオのネタバレは避けつつ語っていこうと思ってますので、
まだ未プレイの方もご安心ください。

ではでは、さっそく第13回目ブログをはじめましょ!


klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

カウントダウンボイスのバックナンバーも聴けちゃいます。
期間限定ですので、聞き逃した~と言う方は
この機会を逃さないでくださいね!

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg


klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

ツイッター稼働中です。
そろろそ更新したいです。。















klapfd_news.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
4月26日(水)発売!

klapfp_dramacdj.jpg

【あらすじ】
京都へ修学旅行にやってきた幽魔たち。
観光名所を巡る中、行く先々で賑やかな生徒たちに先生の引率も一苦労......
果たして無事に修学旅行を終えることは出来るのか――!?

◆TRACK LIST
 01. はしゃぎまくりな新幹線
 02. 神社参りも一騒動
 03. お狐さま、お戯れを
 04. 温泉宿だ! 風呂場に全員集合!
 05. 夜這いで騎士(ナイト)フィーバー

◆登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)

キャスト様のコメントはこちら



klapfd_shikiri2.jpg



KLAP!! ~Kind Love And Punish~
 公式アートブック
発売決定!!

klap_oab_syoei.png

カバーイラストは川人やすたけさんの描き下ろし!
本体3400円(予価)+税
A4判 ページ数未定 フルカラー
2017年4月21日発売予定!

詳細はこちらへ。

4月12日更新予定のブログで原画集について、
4月19日更新予定のブログではドラマCDについて
詳しく語っていこうかと考えてますー。どうぞお楽しみに!

klapfd_shikiri2.jpg

発売日当日に更新されていた記事だったのですが、
ネタバレ多く含んでいたので、告知が出来なかった
4gamer様のプレイレポートです。

せっかくライターの方がレポートしてくれているので、
出来れば見て欲しいなーと思いまして。

ただ!!

まだFunPartyをプレイをしていない人は見ないほうがいいです。
特に紫苑・忍ルートをまだプレイしていない方は要注意です。

それでも見たいという方はこちらからどうぞ。

もうプレイした!と言う方もプレイ後に読んでもなかなか面白いと思うので、
お暇があったら是非ご覧くださいませ!




klapfd_kobanashi.jpg

さてさて。

まだ、シナリオのネタバレ的な部分は、
触れていくのは早いと思うので、
メールでお問い合わせがきていたおまけの解放条件と、
ゲーム内のちょっとした仕様について話をしていこうと思います。




最初はタイトル画面について。



前作は燈真のイラスト固定でしたが、
FunPartyは、ランダムでキャラクターが変わる仕様になっています。

こちらは燈真ver.です。

title.tomaver.png

表示されたキャラクターが
「KLAP!!~Kind Love And Punish~FunParty!」
元気よくタイトルコールをしてくれます。

計9キャラが入れ替わり立ち替わり登場します。
攻略順に迷ったら初回起動時に出てきたキャラから
攻略すれば良いのではないかな?( ´ー`)b

また、このタイトルコール、
キャラをタッチすれば何度も聴ける仕様になってます。

最初は聴けない仕様だったのですが、
9キャラもいると、なかなかお目当てのキャラに
めぐり合えなかったりするので...笑
割と開発ギリギリのときに無理言って追加してもらいました。

なので、お目当てのキャラが9分の1の確率で出てきてくれた時は、
再会を喜びながら是非画面をタッチしてみてくださいー!





2つ目はスチルタッチボイスについて。


cgtouch_sample.png

スチルの右下にハートマークが出てきたら、
□ボタンまたは画面のハート部分をタッチしてみてください。

画面が切り替わってスチルタッチボイスが楽しめる仕様になっています。

こちらはAFTER・ANOTHERのスチルには全てスチルタッチボイスがあります。
このハートはスチルの差分を全てゲーム内で見ないと表示されませんので、
章ジャンプ機能をうまく使ってゲームを進めてみてくださいね!




3つ目はEXTRA内のおまけについて。


extra_sample.png

SECRET MISSION > 調教モードをプレイできます。
SPECIAL STORY > おまけシナリオを楽しめます。

そして一番下のある謎の「???」

こちらの解放条件がわからないという方が多かったので、
ご紹介していこうと思います!


この「???」ですが、
調教モードをプレイすると解放されるおまけコンテンツになります。

解放条件ですが、【SECRET MISSION】でA判定もしくはB判定を3回とると、
該当のキャラクターのおまけが解放されます。
あ。連続で3回といけないわけではないですよ!

ちょっと難しいように感じるかもしれませんが、
前作同様、調教モードには制限時間が設けられていませんので、
ゆっくりハートの動きを見ながらやればA・Bの判定は取れるはずです...!
是非、新規ボイスを聞きながら、頑張って調教してください...!




klapfd_mail.jpg


発売後に、ちょこちょこ感想メールが届いていまして、
皆さんのメッセージに感動しながらきちんと全部に目を通させて頂いています!
暖かいお言葉の数々、、、感動です...。

感想メールを、と思ったのですが、
今回はネタバレ危険な感想メールではなく、こちらのメールをご紹介します~!

------------------------------------------------------------------------------
名前:匿名希望さん

初めましてこんにちは、いつもブログ楽しく拝見しています。

KLAP!!FDの発売おめでとうございます~!
オトメイトパーティでムービーが流れた時、
生憎私は会場で立ち会うことは出来ていなかったのですが色んな人から
「KLAP!!ファンディスク決まったよ!」と言われて本当に嬉しくて嬉しくて、
アルバイトの休憩室で小躍りしそうになったのが(←)つい昨日のようです。

黄泉校の生徒達・先生達は全員魅力的なのですが、私はその中でも明人君が好きです。
正直プレイし始めた直後は「えっチャラい・・・」と思ってました。笑(すみません)
でも段々進めていくうち、皆から好かれる明人くんではなく
一人の駿河明人として見て貰えるように努力したり、
ご両親からも逃げずに真正面から向き合ったりする姿がとても格好良くて
大好きになりました。
(それに何より高身長でイケメン、お金持ちと来たらこんな良い男逃す手はないですね?)

実はFDが発売してしまったらもう皆に会う機会がなくなってしまうのかと
思ったことがありまして・・・発売をずっと待っていたような、
でも発売して欲しくないような気持ちが混ざっていました。今も少し泣きそうです。
でもきっと黄泉校の皆はしんみりするのは嫌いだと思うので!
アートブックやドラマCDの発売が決定しましたが、
それだけと言わずこれからもたまには、いえ欲望に従うなら頻繁に、
是非頻繁に(笑)皆の元気な姿を見られたら嬉しいです。

後これは私個人の話なのですが、
この春学校を卒業して4月から社会人として一歩を踏み出すことになり、
新たな環境に不安で一杯です。
ですが同じ空の下で、また逢魔県で皆が仲良く馬鹿騒ぎしていると思うと
そんな日々も乗り切れそうな気がしています。
先日「KLAP!!を好きになってくれてありがとう」と仰っておられましたが、
お礼を言うのはこちらの方だと思っています。
こちらこそ素敵なキャラクター達を、作品をこの世に生み出して下さって
ありがとうございます。

長々と関係ないことまで喋ってしまいましたが、KLAP!!が大好きな気持ちが、
スタッフの皆様への感謝の気持ちが少しでも伝わっていれば幸いです。
これからも皆様の益々のご活躍、
そしてKLAP!!の益々の発展を心よりお祈り申し上げております。

PS.機会があればラバーストラップの商品化も何卒お願いします・・・!!

------------------------------------------------------------------------------

メールありがとうございます!

発売直前は緊張と不安で情緒不安定だったのですが、
こちらのメールが発売直後に届いて、読んだあとに嬉しくてマジ泣きしました...笑

お気に入りのキャラクターは明人とのことで...
好きになってくれてありがとうございます!

明人はエロだけじゃない! 真面目なところも少しはある!
ということが分かっていただけて大変嬉しいです...!

FunPartyも問題から逃げずに真正面から向き合っている明人が描かれていますので、
しんみりしないで! 楽しんでプレイして頂ければ幸いです!

そして4月から社会人として一歩踏み出すのですね!
新しい環境で生活するって期待よりも不安が勝ってしまいがちですよね...。

そんなときは、いつでも逢魔(KLAP)へ戻ってきてください。
幽魔たちは、相変わらずうるさくて、どーーしようもないアホっ子達ですが、
あなたが来るのをいつでも待っていますから。


それにしても、KLAPに来るメールで「ラバストほしい」というメールを
ちょくちょく見るのですが、ラバストってそんなに需要あるのですね...。

klapfd_shikiri2.jpg


引き続き、メール募集中です。

私個人的なところを申し上げますと、
亮と日向は恋愛対象として受け入れられているのか、
とても気になっています。

特に亮...( ´ー`)

彼、ホントに元気いっぱいでうるっっさいので、
親目線でみているととても心配になります。笑

良ければ亮、日向の感想送ってください。
もちろんメインキャラルートの感想やキャラクターへの質問も待ってます~!

メールは下記よりどうぞ。



klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


klapfd_next.jpg


最近、仕事で悩むことが多くて、
「うーん」「あー」とか声に出してしまうことがあるのですが、
そういう時、FunParty内で出てくる紫苑のある台詞が脳内で再生されます。

「はあ~だの、うーんだの。さっきから一体何ですか。
 こちらはあなたのうなり声をBGMに仕事をする趣味はありませんよ」

私のまわりの席のスタッフ、、、
うっとおしいBGMでホント申し訳ない。ごめんなさい...!笑


この紫苑の台詞、別に重要な台詞でも優しい言葉でもないのに
なんだか印象に残っているんですよね。なんでだろう...Mだからかな...。

どこで出てくる台詞かは
「KLAP!!~Kind Love And Punish~FunParty」を
プレイして確かめてみてくださいね!


そして最後に。

近々皆さんにあるお知らせが出来ると思います。
......いつかな。笑
たぶん、そろそろ! おまちくださいませ~(・∪・)

では、今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう。駒豆でした。


トップへ戻る