オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 発売記念!


3.30.2017

KLAP!!~Kind Love And Punish~ FunParty
NOW ON SALE!

klapfp_nowonsale.jpg



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

ついにやって参りました。発売日です。

もう皆様のお手元に届いていますでしょうか...!
もうプレイしている方もいらっしゃるのでしょうね。
た、楽しんでいただけたらとても嬉しい...です。


さてさて。発売記念ブログ!...ですが、
まずは色々とお知らせがございますので通常通りブログをはじめたいと思います笑




klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

カウントダウンボイスのバックナンバーも聴けちゃいます。
期間限定ですので、聞き逃した~と言う方は
この機会を逃さないでくださいね!

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg



klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

ツイッター稼働中です。
発売前のカウントダウンは
川人さんが描き下ろしてくれた
イラストですー!
まだ見ていない方は要チェックですぞ。








klapfd_news.jpg


klapfp_dramacd.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
4月26日(水)発売!

◆登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)



ジャケットイラストが既に公開されています!



可愛い可愛いちびキャラの描き下ろしです。
klapfp_dramacdj.jpg


ここでご報告。
このドラマCDのジャケットでは、
修学旅行の定番(?)の枕投げをしていますが
ドラマCD本編では諸事情により枕投げはしていません笑

修学旅行をイメージしたらこうなった。

ちなみに、このイラストにはいない紫苑&忍&主人公の教師陣ですが、
安心してください。ちゃんと裏面にいます。
教師陣は大人同士で楽しんでいるようですよ。
あ。もちろんちびキャラ描き下ろしです( ´・ω・)b


そしてそして。トラックリストも既に公開されています!
見て欲しいから文字大きくしておく。

◆TRACK LIST
 01. はしゃぎまくりな新幹線
 02. 神社参りも一騒動
 03. お狐さま、お戯れを
 04. 温泉宿だ! 風呂場に全員集合!
 05. 夜這いで騎士(ナイト)フィーバー


トラックリストから醸し出されるドタバタ感。
とりあえずめいっぱい騒いで遊んでアホやってます。

詳しい内容は、
また後日紹介していけたらと思ってますのでお楽しみに!

こちらではキャスト様のコメントも公開していますので、
是非ご覧くださいませ!




klapfd_shikiri2.jpg

もう一つお知らせがございます。

KLAP!! ~Kind Love And Punish~
    公式アートブック
発 売 決 定 ど ぇ す !!



一二三書房様より4月21日発売予定となっていまして。
...お察しの通り、発売まで一ヶ月を切ってます。予約も開始されています。



お知らせが遅くなってすみませんん......!!!!





カバーイラストは川人やすたけさんの描き下ろし!

黄泉校の制服をきた燈真と壮介です!
カバーイラスト公開します!


klap_oab_syoei.png

本体3400円(予価)+税
A4判 ページ数未定 フルカラー
2017年4月21日発売予定!

詳細はこちらへ。




このアートブックですが、
「KLAP!!~Kind Love And Punish~」だけでなく
本日発売の「KLAP!!~Kind Love And Punish~Fun Party」
両方のイベントスチルや立ち絵等もどどんと掲載しています!

控えめに言って、
大ボリューーーーーーーーーム です。

絶賛作業中なのですが、
中身は調教ゲームの画集とは思えないほど
スタイリッシュなデザインに仕上がっています!笑

詳しい中身は、これまた後日にお届けします!
楽しみにしていてください。




klapfd_kobanashi.jpg

ではでは!
皆様お待ちかねのファンパーリィ~していきましょう!




まずは、
本作のプロデューサー 城戸蘭丸 より
コメントを頂いてきました。どうぞー!

----------------------------------------------------------------------

KLAPFD! 発売となりました! イェーイ (「・ω・)「!

まあ私は基本的に駒豆の後ろにいるだけなので、
全て彼女が頑張った功績なので面白かったら全力で、
かつ無理のない範囲で応援して頂けますと幸いです。

人の世界を知って、ちょっぴり大人に(?)なった
彼らとのたくさんの賑やかでいて幸せな世界。

きっと今以上に彼らを好いてもらえること間違いなしです。
どうぞ皆様、鞭を片手にこれからも
存分に愛を打ちこんでやってくださいな。

以上、プロデューサーの城戸蘭丸でした (>∀・)b

----------------------------------------------------------------------

城戸さんありがとうございます!
今回も色々と相談にのってくれてありがとうございました。

KLAPの作業をしている駒豆的には城戸さんは
精神安定剤のような存在でした。

一人で進めるより、城戸さんが後ろにいると思うと心強かったです。
リアルに後ろの席にいますしね(´∀`)
ありがとうございました!




キャラクターデザイン/原画担当
川人やすたけさん から発売記念イラストを頂きました!


ツイッターでは、
メインキャラのカウントダウンイラストだったので、
発売日はこの2人に登場してもらいます!







klapfp_kawahito.jpg

近江亮、日向忍!!ありがとうござーいます!

この2人の2ショットもなかなか貴重ですね笑
亮の笑顔がとても可愛くて、駒豆のお気に入りです。


今回、個別ルートが追加となっているこの2人。
皆様がどんな風に思いながらプレイしてくれるのか、
かなりドキドキしています......。

ルートが増えたということで、
川人さんにも沢山...ほんとに沢山スチルを描いて頂きました。
ありがとうございました。

前作ではスチルが少なかったので
駒豆的にはこの2人のスチルは新鮮でしたね。

亮はエンディングのスチルがとても気に入っています。
喜びをストレートに表現できる、それが亮のいいところだと思います。
それが全面にでてるスチルなので、絶対見てください笑


忍はエンディング前のスチルが気に入っています。
忍は亮みたいにストレートには感情を表現しないのですが、
エンディング前のスチルは忍の優しさが出ていると思います...!

表情も、川人さんがいい表情描いてくれたので、
多分、「くぅぅぅ...!(*_ _)/バンバン」ってなります。

追加された2人のルートもメインキャラのルートと一緒に
楽しんでもらえたら幸いです!




ちびキャラクター担当 SKさん 

klapfp_sk.jpg

春!卒業式!
楓、主人公、奏の女子3人......!

おっと、間違えました。

楓と主人公の女子2人と奏のイラストです!
※友情出演で燈真と明人(後頭部)もいます。

FunPartyはちびキャラクターのスチルもあって、
沢山可愛いイラストを描いてくれました。

当初は枚数がもっと少なかったんですが、
駒豆のわがままをSKさんが快く聞いてくれて...。
本当にありがとう!

可愛いちびキャラスチルはIFルートのみで楽しめますので、是非!

今回は、デザインとしてちびキャラクターを沢山使っています。
特典も沢山描きましたね。

調教ゲーに可愛さとやわらかさをプラスしてくれました。笑

いたるところにちびキャラにもどうぞ注目してあげてください!




メイングラフィッカー:木壱さん

klapfp_kiishi.jpg

メイングラフィッカーの木壱さんからは
美作家のちびっ子達のイラストを頂きました。

美作家には天使が沢山いるんですね。
(個人的には、燈真が一番の天使だと思いますけどね...!)

前にブログでお伝えしましたが、
FunPartyでは妹達にはちゃんと名前がついています。
是非、プレイして確かめてみてください。

木壱さんは、前作から引き続き、
駒豆と一緒にKLAP漬けになってもらいました。
本当、大変だったよね! ありがとう!

あと、たまにツイッター企画で
描き下ろしを描いてくれたりしていました。

ツイッターのアンケート企画の
オオカミニンギョの描き下ろしは、めちゃ可愛いので必見ですよ。
見ていない方は公式ツイッターへGOデス。



今作のUI担当:Sさん

klapfp_s1.jpg

SKさんに続いて、卒業式パート2!
なんと神々しい桜の妖精でしょうか。(ちがう)
紫苑は雪とか雨より桜が似合いますね。綺麗です。

下の3人はキャラの特徴が出ていますね~!
亮はドタバタ走り回って落ち着きなさそうだし、
壮介は現代っ子だから写真撮ってたり。

カミルは..................ん?
あれ......マジシャン? あれ?笑
しかも胡散臭いほうのマジシャンだコレ。

相変わらずの意味不明さが愛しいカミルでした。

Sさんは、すごくKLAPを好きでいてくれて
いろんなネタを提供いただきました。

仕様をどんどん追加してしまった駒豆に
嫌な顔することなく......いやむしろめっちゃノリノリで
色んな素材を作ってくれました。笑

プレイする際は、UIにもご注目くださいね!
細かいネタ、色々詰めてますので......´ω`)ノ 



Sさんイラストのおまけ。
klapfp_s2.jpg

駒豆もおまけ好きですが、Sさんのおまけ好きだと思う。







あ。そうです!!

Sさんがイラスト内に書いてくださっていますが、
「KLAP!!~Kind Love And Punish~FunParty」が
ファミ通のクロスレビューでゴールド殿堂を頂きました! わーい!

制作者としては、このクロスレビューでいい結果が出せるかは
結構な正念場なので、なんというか......結果が出たときは動揺しまくりました。

それもこれもスタッフ全員が一生懸命頑張った結果です。
本当にスタッフ皆にありがとう、です。






そして最後に、苦楽を共にしてきた
この方のインタビューとコメントを頂いてきました。
スタッフインタビュー最終回にふさわしい方です。(ハードル上げる)








◆進行担当:アイディアファクトリー 五十嵐さん


Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!

進行管理を担当しておりました。
アイディアファクトリーの五十嵐です。
どうぞよろしくお願い致します。



Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!

前作をプレイした時からカミルが気になっていたので
FDでもカミルがお気に入りです。かわいいです。



Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?

IFでのキャラクター達のわちゃわちゃ感が
これぞKLAPと言う感じがしてて個人的にはおすすめです。
相変わらず元気な子たちだなと言う目で見守ってました。

Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?

お気に入りは亮くんルートの巨大パフェのシーンです。
食べてみたいとずっと思ってました。(いまでも食べたい)

そしてこのシーンでの亮くんの台詞、
「花火ってすぐ消えるよね?ダメじゃん!」が個人的に好きです。
つい一緒にツッコミたくなってしまう瞬間でした。

Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?

紫苑の「お金は大切に」の響きがとあるCMに似ていたので印象に残っています。
余談ではございますが、私の隣の席でずっと「ご利用は計画的に」と
言っている者がいたのできっとそれが原因だと思います。



Q6.発売記念コメントをください!

「KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party」
発売おめでとうございます!!

こうして無事発売できたのも
応援してくださったファンの皆様はもちろん、
制作スタッフの皆さん、そして駒豆Dの頑張りあっての事だと思います。
本当にお疲れ様でした...!

KLAP!!FDは私にとって色々な経験をさせて頂いた作品なので
無事この日を迎えることができて、とても嬉しく思っております。

前作をプレイしてくださった方も、まだプレイしていないよ!という方も
本作はどなたにでも楽しんでいただける内容になっておりますので
是非多くの方にプレイした頂けたら幸いです!

もちろん前作をプレイして頂いたほうが
おいしさ2倍でさらに楽しんで頂けるかと(笑)
皆さま大好きな彼をたくさん愛(調教)してあげてください。

それでは皆様、心ゆくまで
「KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party」をどうぞお楽しみくださいませ!

klapfd_shikiri2.jpg


五十嵐さん、ありがとうございました。
KLAPは結構...というか、かなり大変な作品だったと思います。

五十嵐さんにも他のスタッフと同様に、駒豆のわがまま沢山聞いてもらいました。

迷惑かけまくってごめんなさい。そしてありがとうございます。
まだちょっとやること残ってますので、まだまだ付き合ってくださいね!


あと。前作の進行を務めてくれた斉藤さんにも色々と
フォローして頂きました。ありがとうございます。


そして最後の最後に私から。


KLAP!!をプレイしてくれて、
好きになってくれてありがとうございました。


ファンディスク、ということで
今回甘さがちょっとだけプラスされていますが、
KLAPらしさであるコミカルも多く用意されてます。

前作に引き続き、
細かいことは気にせずに...笑
頭空っぽにしてプレイしてください。
それがKLAPのいいところです。



色んなスタッフの力で完成した
「KLAP!!~Kind Love And Punish~FunParty」
どうぞ楽しんでいただけたら幸いです!



klapfd_mail.jpg

メール募集中です。どしどし送ってください。
キャラクターに質問でも何でも来いです。
下記よりどうぞ。


klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



klapfd_next.jpg


発売記念ブログはここまで!
次回は通常通り水曜更新に戻ります。


次回の更新は4月5日(水)です。


では、最後に。


駒豆から各ルートのキャラ達にメッセージを残しておきます。


◆燈真
まだ頑張るの?
燈真は十分、男前だし一人前だよ!!幸せになれ!!
headertoma01.jpg


◆壮介
むかつく時もあるけど成長した。
もっと素直になったらいいと思うよ!!
headersosuke02.jpg


◆明人
自分以外の人のために頑張るって難しいでしょ。
でも、頑張ってる明人かっこいいと思う。
headerakito03.jpg


◆カミル
可愛い。でも可愛いだけじゃない。
カミルだってやるときはやるよね!!
headercamil04.jpg


◆奏
日常がどれだけ幸せなことか気づかされる。
ずっと笑って過ごしていて欲しい......。
headerkanade05.jpg


◆紫苑
幸せな気持ちを隠さない感じ嫌いじゃない。
でも少しは自重しなさいね。
headershion06.jpg


◆亮
とにかく元気!うるさい。笑
でも笑顔になれる(といいな)
headerryo07.jpg

◆忍
大人ってめんどくさい。
けど一歩踏み出せ!!がんばれよ!
headershinobu08.jpg


イラストはクリックするとツイッターのヘッダーになります。
お好きなキャラをお持ち帰りくださいませ。


ではでは。
皆様、どうぞ楽しんでプレイしてくださいね。
以上、駒豆でした。







トップへ戻る