オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第11回

klap_top11.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

発売前、最後の更新です。最後の更新です!!!!!!!

もうなんだかよくわからないテンションなので、
冒頭のくだらない駒豆の雑談は
ぶっ飛ばしてさっさと11回目ブログいきましょう!笑

klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
明日からカウントダウンを更新します。是非是非。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg




klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォロワー様が6000人を
突破しました。
ありがとうございます!!







klapfd_sale.jpg

♫雑誌掲載情報

発売中のB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
の記事が掲載されます。

記事のラインナップはこちら!
 ●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
 ●各AFTER&ANOTHERルートのおさらい&プレイレポ
 ●おまけ要素の紹介
 ●ドラマCD続報

今回の描き下ろしは、紫苑、忍の教師組ですよ。
テーマは卒業式。ちょっとだけ感慨深いイラストになっています。

kakioroshi04tuki.jpg

是非チェックお願いします!!




♫店舗展開情報


ステラワース様にて、
3/1~4/16までの期間で春のオトメイトフェアが開催中!

詳細はこちら

ブロマイドセットのラインナップにはKLAPもございます。
ホワイトデーをテーマにしたキャラクターからのメッセージ付きです。
是非ゲットしてくださいませ!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

アニメガ様にて、
オトメイト キャラクターカード プレゼントキャンペーン実施中!
3/9~(なくなり次第終了)

詳細はこちら

キャラクターのプロフィールが書かれたカードです!
8キャラクター分ございますので、是非是非ゲットしてくださいね!



♫グッズ情報

★オトメイトストア
 詳細はこちらへ。

※ホワイトデーフェアにあわせて入荷されたグッズの在庫状況は、
オトストのブログでご確認ください。


★オトメイトオンリーショップ  inアニメイトAKIBAガールズステーション

なんとオトメイトオンリーショップのラインナップに
KLAPを入れて頂いております。

オンリーショップ限定の商品、特典があるようです。
 告知ツイートはこちら

詳細は後日公開されるかと思いますので、
その際はこちらのブログでも紹介させて頂こうと思います~。




klapfd_news.jpg


klapfp_dramacd.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
4月26日(水)発売。

◆登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)


予約が既に開始されています。

特典が付く店舗様もございますので、
詳細はこちらをチェックしてみてください。

よろしくお願いします~


klapfd_kobanashi.jpg

さてさて発売前の最後のスタッフインタビューを飾るのは
ライター陣を代表して出てきてもらった有野さんです。

では、どうぞー!


klapfd_shikiri2.jpg



◆ライター:有野幸


Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!

KLAPのシナリオを担当させていただきました、有野幸です。
よろしくお願いします。




Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!


燈真は包容力があって男らしいし、
壮介は強気なようでいて甘えんぼなところがあるし、
明人はエロいし、カミルはほんわか癒し系だし、奏はにゃにゃにゃだし、
紫苑はドSなようでいて甘々だし、亮はピュアだし、
忍は自分から動かなそうに見えて決めるところは決める大人な魅力がありますね。
つまり、みんな違ってみんないい。




Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?


全ルート面白かったり切なかったりしますが......
いい意味でFDの概念をひっくり返す、燈真ルートをオススメします。
彼のルートは男性側の苦労や葛藤、それらを乗り越えるための努力が
にじみ出てると思います。

幽魔にしても人間にしても、何かを乗り越えるためには地道な努力と、
支えになってくれる人の存在がものを言うと気づかせてくれるのではないでしょうか。




Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?

忍は動揺したり表情を崩すシーンがあまりないので、
彼のエンディングには注目して欲しいと思います。
もれなく、彼の弱点もわかりますよ。

shinobu11.jpg




Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?

「みずみずしい~~~!!」です。
ある人が、あるモノに対して思いの丈をぶつけています。
個人的にはCMもいけるんじゃないかな、と思ってます(笑)。




Q6.制作中の秘話や裏話があったら教えてください!


各ルート駒豆Dと話し合った中で、
1番印象に残ってるのは奏のとある【頑張り】です。
これは彼にしかできない覚悟100%であり、命がけです。
生半可な覚悟で同じことをしたら、死にます(真顔)。
そもそも常人ではシチュエーション的にできないことなので、
彼の本気を見届けていただければと思います。

kanade11.jpg

klapfd_shikiri2.jpg


有野さんありがとうございました~!

ライターさん達とは、
それぞれキャラクターについて話ながらネタを出していったのですが、
有野さんとキャラクターの話をしていると、
よく「もし○○だったら~」みたいな妄想を交えて話すことが多かったです。

特に印象に残っているのは燈真について。
こんな会話をしたことを覚えています。

駒)燈真って、リアルにいたらホント頼りになるよね。
  どこかにリアル燈真いないかな?

有)私も燈真に守られたい。あいつ、優良すぎる
  男らしいし、引っ張ってくれるし気配りもできる...最高じゃないか!

駒)そして家族想い...

有)ほんとそれ。

駒)なにげに幸せになれる要素つまってる

有)友達思いでもある そして、家事もできる

駒)・・・最高かよ!


ポイント高かったのは【家事ができる】

家事できる人って素晴らしいですよね!自立できてる感じします。

ちなみにKLAPのキャラクターの中では、
燈真、明人、奏、紫苑あたりが家事が得意というか一通りできますね。
奏は和食が得意。紫苑は基本なんでも作れます。
明人は何でもそつなくこなせるので、という感じです。

壮介、カミル、亮、忍はまあ、できるけど
他人に出せる代物を作れるかと言われたら怪しいところです。

壮介とカミルは偏食だろうし、
亮と忍は、見た目の彩りを気にしない男飯を作りそうです。

まあ、家事ができる以外にも
総合的に考えて燈真は旦那にしたら一番安心できる
キャラクターなんじゃないかという結論に至りました。

でも、それぞれが良いところを持っているキャラクター達なので
皆を好きになってくれたら嬉しいなーと思います。

有野さんも言ってましたが、みんな違ってみんないい。 まさにそれ!


klapfd_chara.jpg


発売前ということで、
キャラクター達からのメッセージをお届けしようと思いますー!

ではでは、どうぞ!!
※クリックすると画像が大きくなります。


toma_mg.jpg sosuke_mg.jpg
akito_mg.jpg camil_mg.jpg
kanade.jpg shion_mg.jpg
ryo_mg.jpg shinobu_mg.jpg


klapfd_mail.jpg

メール募集中です。どしどし送ってください。
キャラクターに質問でも何でも来いです。
下記よりどうぞ。


klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



klapfd_next.jpg

先日、大好きな甥っ子に久々に会う機会があり、
「何の仕事をしているの?」と聞かれたので、
「ゲームを作っているんだよ」とタイトルを教えたら、
携帯ですぐに検索されてしまい真っ先にあの調教スチルが・・・。

甥っ子「・・・これ?」
駒豆 「え。ちが・・・。うん・・・それ」
甥っ子「・・・・・・・・・・・・・・・・ふーん・・・」



微妙な空気がながれました。

ふえーーーん、怪しいゲームじゃないのぉぉ。
嫌いにならないでぇえええ(`;ω;´)

そして、一瞬違うと言い掛けた自分に自己嫌悪が襲う。笑

まさか検索されるとは思わず......。
まだ小さいのに現代っ子すげえ......と
オバチャンみたいなことを思う駒豆でした。

発売前最後の更新でこんな話で締めちゃっていいのか!?
いいんです。甥っ子の冷たい視線にめげずに
私はKLAP!!を作っているんだということが皆さんに伝われば......。


さて、次回更新は29日(水)ではなく
KLAP!!FunPartyの発売日の30日(木)です。

明日からはカウントダウンボイスの更新も始まります。
ツイッターでもカウントダウンツイートしますので、
是非ぜひお楽しみに!

ではでは、今週はこの辺で。
また来週、発売日にお会いしましょう~。駒豆でした。

トップへ戻る