オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第10回

klap_top10.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

発売まで2週間となりましたね...!

そういえば、先日KLAPのためにとある資料を作ったのですが、
あれもこれもと入れていたら60ページ近い分厚い資料になっていて
「まさにこれが愛がとまらねー状態だな」と思いました。

あれ。これ...一体なんの報告でしょうね( ∵ )?
すみません、多分疲れているんです。

ささっとブログ第10回目はじめましょう。

klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
明日はプレイムービーを更新します。是非是非。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg




klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォロワー様が6000人を
突破しました。
ありがとうございます!!







klapfd_sale.jpg

♫雑誌掲載情報

来週20日に発売されるB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
の記事が掲載されます。

記事のラインナップはこちら!
 ●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
 ●各AFTER&ANOTHERルートのおさらい&プレイレポ
 ●おまけ要素の紹介
 ●ドラマCD続報

今回の描き下ろしは、紫苑、忍の教師組ですよ~。
テーマは卒業式。ちょっとだけ感慨深いイラストになっています。

kakioroshi04tuki.jpg

是非チェックお願いします!!




♫店舗展開情報


ステラワース様にて、
3/1~4/16までの期間で春のオトメイトフェアが開催中!

詳細はこちら

ブロマイドセットのラインナップにはKLAPもございます。
ホワイトデーをテーマにしたキャラクターからのメッセージ付きです。
是非ゲットしてくださいませ!


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

アニメガ様にて、
オトメイト キャラクターカード プレゼントキャンペーン実施中!
3/9~(なくなり次第終了)

詳細はこちら

キャラクターのプロフィールが書かれたカードです!
8キャラクター分ございますので、是非是非ゲットしてくださいね!



♫グッズ情報

★オトメイトストア
 詳細はこちらへ。

※ホワイトデーフェアにあわせて入荷されたグッズの在庫状況は、
オトストのブログでご確認ください。


★オトメイトオンリーショップ  inアニメイトAKIBAガールズステーション

なんとオトメイトオンリーショップのラインナップに
KLAPを入れて頂いております。

オンリーショップ限定の商品、特典があるようです。
 告知ツイートはこちら

詳細は後日公開されるかと思いますので、
その際はこちらのブログでも紹介させて頂こうと思います~。




klapfd_news.jpg


klapfp_dramacd.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
4月26日(水)発売。

◆登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)


予約が既に開始されています。

特典が付く店舗様もございますので、
詳細はこちらをチェックしてみてください。

よろしくお願いします~


klapfd_kobanashi.jpg



さて。スタッフインタビューをお届けしようと思うのですが、
発売までに終わらない気配がしているので、
今回は2人分をご紹介していこうと思います。


ちょっと長いです。どうぞお楽しみください~!



klapfd_shikiri2.jpg


◆スクリプター:原田

Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!


スクリプトの、主に本編演出を担当させて頂きました、原田と申します。

皆様に、この素敵な作品のことを語り、

伝えられる機会を与えてくださって感謝してもしきれません!
......多分書ききれませんが、
そこは皆様がプレイして感じてくれると信じてます!



Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!


燈真とは空飛びたいし、壮介とはおばあちゃんのごはん食べたいし、
明人のお皿見たいし、カミルとボケの応酬したいし、
奏にまたたび与えたいし、紫苑のSデレ(9:1)見たいし、
亮にハリセンで突っ込みしてみたいし、忍とお酒飲みたいし、
楓とはランチしたいし、それ以外のキャラも、
みんなかっこよくて可愛くて面白くて好きだし......。

う~~ん、みんな好きです!

あと、ビジュアルはないのですが、ちょいちょい出てくる
一反木綿タクシーにとても乗りたいです。

天候に左右されそうですが、うまくいけば車より速そうな気がします。

toma10.jpg




Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?


ドタバタわちゃわちゃの楽しいIFルートが個人的にお勧めです!

特に笑いMAXのお馬鹿ルートは、
あちこちで「ふふっ」ってなること間違いなしです。
演出入れながら、にやにやが止まりませんでした。

特に、【カミル】「わかったない」からの
【燈真】「どっちだ!」の掛け合いが
とても好きです。

何回聞いても笑えます。笑ってました......。



Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?


以前、ブログで壮介Afterの紹介があった時、
駒豆Dが書いてくださっていた箇所なのですが、
壮介の満面の笑みを暦がカメラで撮影するシーンが
特に
個人的に気に入っている箇所です。

あの壮介が......最初にブタとか言ってた子が......あんないい笑顔で......!
気付いたら親目線になってました。

あとは、本編ではないのですが、
エンディングがめちゃくちゃ好きです!

言ったらネタバレになると思うので何も言えません......が、
あんなにKLAPらしい、見てて楽しいエンディングはないと思います!
......スタンプ、売ってたら絶対買います!

sosuke_10.jpg





Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?


上げ始めたらキリがないので短く言うと、「全体的に明人!」です。
明人に「皿」と言わせるために何回調教したことか......。

後は、奏と亮がそれぞれ、
【ただのにゃんこ】と【ただのわんこ】になる瞬間が
多々あって可愛かったです!
調教してるのに癒されてしまいました。

他キャラも含めぜひ、全キャラ全ボイス聞いてほしいです。
聞いて損なしです! いろんな意味できゅんきゅんできます!


Q6.制作中の秘話や裏話があったら教えてください!


これまで、シリアス多めだったり、
恋愛多めだったりするタイトルばかりだったので、

今作で、ここまではっちゃけたギャグ満載の演出が入れられるのは新鮮でした。

あんなにキャラと画面をブルブルさせることになるとは......。
vita本体がバイブレーションしたら、多分手がしびれます。

こんなに楽しい仕事に関わることができて、
一足先に笑いを頂けて、本当に有り難いです。

ぜひ皆様も『KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party』をプレイして
笑いにつつまれる時間を楽しんで下さい!

では最後に一言叫ばせてください。
「明人くんお皿見せて~~~~~!」

......ありがとうございました!

akito10.jpg

shion10.jpg





klapfd_shikiri2.jpg

原田さんありがとうございます~。
楽しく開発に関わってくれたようで私としても嬉しいです。

ギャグ多めって、乙女ゲーム的にどうなんだ...?
と思わなくもないですが笑

ちゃ、ちゃんと恋愛も...してます、から、ね...っ?(`ロ´;)

ちなみに、原田さんが言っていた「お馬鹿ルート」。
何のこと?って思った方のために補足しておきます。

まあ、大体予想は付くと思いますが、燈真・カミル・亮のルートのことです笑
正式名称は「壱ノ語」なのですが、スタッフ間で会話をするときに
それぞれ分かりやすい別名を使っていました。

ちなみに 壮介、明人、奏ルートは「人気者ルート」
紫苑、忍のルートは「教師ルート」でした。

教師ルートはそのまんまなのですが、
なぜ壮介、明人、奏のルートが「人気者」なのかは
プレイしていただければ分かると思います...。


ではでは、次のスタッフ行きましょう~!


klapfd_shikiri2.jpg

◆スクリプター:山本

Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!


始めまして!スクリプトの山本と申します。
KLAP!!FPが初めて関わらせて頂いたタイトルとなります。

これからどうぞ宜しくお願い致します!

Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!


周防壮介くんです!
「愛が止まらねー!」と燈真くんばりに壮介くんへの愛は止まりません。

どんなワガママでもアラサーおばさんの私にはばっちこいです!
ツン99のデレ1でもデレの破壊力は抜群です。
好きすぎて社内PCのデスクトップ画面にして毎日愛でております。




Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?


壮介くんの「Short Story」です。声を大にして叫びたいです。
こちらは「After Story」→「Bonus Story」とプレイして頂くと解放されるのですが、
是非続けてプレイされることをお勧めします!

「Short Story」での成長した壮介くんは何度見ても涙腺が緩みます。

他には、明人くんの「After Story」もお勧めです。
全国の女子が憧れる
あのシチュエーションのシミュレーションが体験できます!

全体を通して、好きな人の為に一生懸命な暦ちゃんがとても眩しくて...。
自分も何か頑張らないと!と考えさせられてしまいます。

Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?


たくさんあるのですが、一つ選ぶとするなら亮くんの「Another Story」で、

仕事でミスをしてしまった暦ちゃんを亮くんが励ますシーンです。
黄泉高時代からお馬鹿で元気いっぱいの印象の彼ですが、
亮くん、本当にいい男に成長しています!脱、三枚目キャラです(笑)

ryo10.jpg
kaede10.jpg

Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?


紫苑先生の「そこは清めなくて結構です!」が大好きです。
新アイテムである場所をタッチすると聞けますので、

見つけたら全力で清めてあげてください!

shion2_10.jpg



Q6.制作中の秘話や裏話があったら教えてください!

秘話や裏話などのネタは持っていないので、この場をお借りして
制作時に自分が密かに思っていたことのお話をさせて頂こうかと思います。

私はゲーム内で立ち絵が出てこない所謂「モブキャラ」が登場する際に、
デザインや設定を脳内で勝手に想像しながら制作していたのですが、
その中で、明人くんの「After Story」に登場する雅様の秘書の男性が
モブにしておくには勿体無いくらいのイケメンキャラに仕上がってしまいました。

制作終盤では、彼が登場する度に(声だけですが)色々な妄想が止まりませんでした。
美人キャリアウーマン×完璧イケメン秘書。この設定でご飯三杯はいけます(笑)
明人くんの「After Story」をプレイする際には、是非彼にも注目して頂けたら幸いです!




klapfd_shikiri2.jpg

山本さんありがとうございます!
原田さんに引き続き、楽しんで開発に関わってくれていたようで
駒豆は嬉し涙がでます...。(最後の妄想には笑いましたが)


ここでは補足として「Short Story」の話をしようかな~と思います!

こちらはSS的な扱いなので、
ボイスは付きますが立ち絵などの演出はありません。

「Short Story」はキャラクターそれぞれに用意されていますが、
これは各キャラクターの最終シナリオです。

キャラ毎に締めるのもいいけど全部のルートをプレイしたあとに
一気に見るのもアリです。

ゲームは是非これで締めてください。



来週は発売前の最後のブログ更新になりますね。
次回もお楽しみに~!

klapfd_mail.jpg

さてさて!お便りコーナー久々の復活!!
メールありがとうございます...。

今回はこちらをご紹介!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
名前:匿名希望さん

初めまして、いつも楽しくブログ拝見させて頂いております!
KLAP!!FDに加え、ドラマCD発売おめでとうございます!
FDは発売までもう1ヵ月きりましたね、、、。

魅力的なキャラクターが沢山なKLAP!!。
どのキャラクターも好きなのですが、私はカミル君推しです。
また、ゲームプレイ中に私と誕生日が同じだと知った時は
驚きと嬉しさがあったことを今でも覚えています。

昨年の誕生日当日は大阪のオトメイトカフェでこっそりお祝いしました(ぼっちで)
今年はどんな風にお祝いしようかなと考え中です(*´?`*)

また、FDではカミルくんのお兄さんが出てきたり、
日向先生が攻略出来たりと気になる点が沢山。
もちろんソフトは予約済み( `?ω?´ )プレイ出来る日が待ち遠しいです。
発売日を楽しみにしています!


ps、最近グッズの展開もよくされていてとっても嬉しいです。
  缶バッジがよく出ていますがラバストとかは出ませんか?
  KLAP!!ラバスト欲しいです。゜(゜^ω^゜)゜。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


匿名希望さん、メールありがとうございました!
カミルと同じ誕生日...ということは七夕!?
わーおめでとうございます(ง `ω´)۶(?)
誕生日が一緒なんてきっと運命的な何かではないでしょうか。

FDを楽しみにしてくれているとのことで、ありがとうございます!!
発売までもうちょっとですね。楽しんで頂けたら嬉しいです。

ラバストに関しては......私も欲しいです。
一緒に出ることを祈っていましょう(´ω`)

camil_otayori10.jpg






まだまだメール募集中です。どしどし送ってください。
キャラクターに質問でも何でも来いです。
下記よりどうぞ。


klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



klapfd_next.jpg


最近、KLAPのグッズがちょこちょこ発表されていますね。
嬉しいです。

サンプルをいただくのですが、仕舞っておくのも勿体ないので、
デスクの上にばら撒いていつでも目に入るようにしています。
量が増えてきたので、そろそろこれでKLAPの痛バッグが
つくれるかなーと思いながら毎日眺めています。
(作ったとしても使い道は不明ですが...)

ゲーム発売とグッズ発売が結構被ってしまっていたりしますが、
皆さんが可能な限りで追ってきてくれたら嬉しいです...!
よろしくお願いします!

ではでは、今週はこの辺で。
また来週お会いしましょう~。駒豆でした。

トップへ戻る