オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 第9回

klap_top09.jpg


オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。

発売日も近くなってきましたね。
発売前のブログ更新は今日を含めてあと3回です。
開発裏話って今全部話していいのかちょっと悩むところなんですよね。
発売前だから話しすぎてもダメだろうし...。
でも話したい!って感じでうずうずしています...(; ・`д・´)

発売直前だし...盛り上げていきたい気持ち。
あ、ちなみに発売前のカウントダウン的な企画を前作のときも行いましたが、
今回も用意させていただいております...!

どんなものかは内緒です。
発売前はツイッターや公式サイトを要チェックですよ~!
宜しくお願いします^^

ではでは、ブログ第9回目はじめましょう。

klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party

公式サイト続々、更新中です。
基本的には木曜更新となります。
明日はプレイムービーを更新します。是非是非。

※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg




klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

フォロワー様が6000人を
突破しました。
ありがとうございます!!







klapfd_sale.jpg

♫雑誌掲載情報

発売中のB's-LOGにて、
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
の記事が掲載されております。

記事のラインナップはこちら!
 ●川人やすたけ氏描き下ろしイラスト
 ●近江亮イベントスチル&ルート紹介
 ●日向忍イベントスチル&ルート紹介
 ●柿原徹也様、安元洋貴様のインタビュー掲載
 ●調教モードシステムの情報

今回の描き下ろしは、明人、亮、楓、主人公の4人です。
kakioroshi02.jpg

是非チェックお願いします!!




♫店舗展開情報

ステラワース様にて、
3/1~4/16までの期間で春のオトメイトフェアが開催中!

詳細はこちら

ブロマイドセットのラインナップにはKLAPもございます。
ホワイトデーをテーマにしたキャラクターからのメッセージ付きです。
是非ゲットしてくださいませ!




♫グッズ情報

オトメイトストアにて、3/10(金)から
ホワイトデーフェアが開催されるそうです。

詳細はこちらへ。

バレンタインフェアに続き、ノベルティにもKLAPを入れて頂いております~。

薄桜鬼とカラマリの二大柱に挟まれる...なんてアウェーなKLAP...苦笑
KLAPも地道に頑張っておりますので、よろしくお願いします(ヽ´ω`)

ちなみにフェアにあわせて新商品も入荷するようです。





・オトメイトストア限定ハート型缶バッジ -ホワイトデーver.-(ブラインド販売)
薄桜鬼SSL ~sweet school life~・Collar×Malice・KLAP!! ~Kind Love And Punish~の全17種
税込324円 <新宿店・大阪出張所>


KLAPのデザインはこんな感じです(´∀`)↓
klap_kan0308_1.jpg
※1会計につき、お1人様15点まで。

こちらの絵柄は、KLAP!!が発売する時にカウントダウン用に
川人さんが描きおろしてくれたものですね。懐かしいです...。



・フラットポーチ&ハート型缶バッジセット
(薄桜鬼SSL ~sweet school life~・Collar×Malice・KLAP!! ~Kind Love And Punish~)
各税込2,160円 <新宿店・大阪出張所>


KLAPのデザインはこんな感じです(´ω`)↓
klap_Pouches0308_1.jpg
※1会計につき、お1人様各柄2点までとさせていただきます。


こちらは主人公の暦のハート缶バッチがついたポーチになります。

KLAPの主人公需要については若干不明なのですが、
個人的にはグッズが出て嬉しいです~。

和ポップな柄でKLAPらしいデザインになっているので、
是非是非ゲットしてくださいね!(そして、ノベルティもゲットしてください。)



klapfd_news.jpg


klapfp_dramacd.jpg

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
4月26日(水)発売。

◆登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)

予約が既に開始されています。

特典が付く店舗様もございますので、
詳細はこちらをチェックしてみてください。

よろしくお願いします~


klapfd_kobanashi.jpg


さて。前回お休みしてしまったのですが、
今回からスタッフインタビュー再開します~。

今回は駒豆は引っ込まずに一緒に説明していこうかなと。
ではでは、お楽しみくださいませ~。



klapfd_shikiri2.jpg

◆メインスクリプター:小塚

Q1.自己紹介と挨拶をお願いします!


前作と今作「FunParty」でスクリプトを担当させて頂きました、小塚です。
今作も前作と同様に色々やらさせて頂きました、
よろしくお願いします。


shion08.jpg




Q2.お気に入りのキャラクターがいたら教えてください!

どのキャラクターも個性豊かで好きなのですが...
『美作陽子』と『石見楓』と『長門遥』ですね!
陽子はただただ好きなんです、スミマセン。

楓は他のキャラクターのボケに対するツッコミが良いですね。
今作は前作以上に良い演出が出来ているかと思いますので、
楓のツッコミに期待して下さい!
演出を入れてくれたスクリプターの原田さん、山本さんに感謝。

そして、燈真の良き?ライバルの遥ですが、今作は少しおとなしめです。
前作みたいにスモークどばー!のスポットライトばーん!な登場はしません。
ですが、前作より考え方を変え、少し成長した遥が見られますので、
『After Story』楽しみにしてて下さい!


kaede08.jpg

 今回もキャラクターがあっちこっちに動いてます。
 スクリプト陣が頑張ってくれましたので、演出面にも是非注目してほしいです!!
 (話に出てきているスクリプターの原田さんと山本さんには、また別の回で登場してもらう予定です~)








Q3.KLAP!!FunPartyでおすすめのルートはありますか?

どのシナリオもオススメなのですが、特にオススメなのは『IF Story』ですね。

笑いあり、(ある意味)涙ありのオモシロイ物語になっているのではないかと思います。

そして『IF Story』にはない少しシリアスな部分を
『After Story』で感じて楽しんで下さい。
前作より進化した『SM選択』こちらにも注目して頂けると嬉しいです!
札の後ろから...。

さらに、条件を満たしたら色々『おまけ』も解放されますので、
是非やりこんで頂きたいですね。


koyomi08.jpg

 前作より進化した『SM選択』についての詳細は第4回ブログへ。

 おまけについては、可能な限り詰め込んだ気はしています。
 駒豆はおまけに弱い人間なので、良い案を思いついたら実装できます?
 ってとりあえず確認してました。
 だって、「入れればよかった~!」って後悔だけはしたくないですもん。

 その結果、おまけシナリオや、おまけタッチボイスとか。
 おまけ要素はそこそこの数になったのではないかな~と!







Q4.お気に入りのイベントシーンや台詞はありますか?

『IF Story』ではオモシロイベント、
『After Story』では少しシリアスなイベントや恋人同士の少し甘いイベントが満載なので、
どのイベントも注目してほしいですね!(欲張り)

そして、CGを集めて今作から追加された『スチルタッチ』で
シナリオ中には聴けない甘いセリフを沢山堪能して下さい!

kanade08.jpg

 スタッフの「IFSTORY」のプッシュ率が高い問題。笑

 Afterはそれぞれ学校を卒業してお仕事していたりするので、
 キャラクター皆が若干落ち着きがあるんですよね。大人になったのね...みたいな。

 それに比べてIFは学生という立場的に
 前作の雰囲気に近いからより馴染みがあるのかもしれません。
 それほどKLAPらしいってことにしておきましょう。






Q5.印象に残った調教ボイスはありますか?


そうですねぇ・・・どれも個性的過ぎて選べない・・・かな?(汗)

新規ボイスも追加され、皆さんが待ちに待った?あのキャラクター
調教も出来るようになりましたので、是非『SECRET MISSION』をやり込んで、
お気に入りの調教ボイスを見つけて下さい。

...やり込むと良いことが起きるかも?


ryo08.jpg

 「良いこと」とは、これまたおまけのことです。笑
 これについては第7回目のブログでちょこっとだけ触れています。
 そちらをご覧くださいませ~。






Q6.制作中の秘話や裏話があったら教えてください!


秘話・・・裏話・・・ですか。
とくにないのですが、2つ程。

今作から『SECRET MISSION』に追加された
とあるキャラクターの暴走verは駒豆DとSさんの意見により、
急遽追加されました。

とある『おまけ』の最後に表示される演出の案は
駒豆DとグラフィッカーSさんとの雑談の際に誕生し、実装されました。

ぐらいですかね。
探せばもっとありそうですが、今回はこのぐらいで。

皆さん、『KLAP!!FunParty』をどうぞよろしくお願い致します。

以上、スクリプトの小塚でした。


akito08.jpg



klapfd_shikiri2.jpg

小塚さんありがとうございます~。

前作に引き続き、メインスクリプターをやっていただいたのですが、
調教モードの難易度調整を行っているときに、

「やりすぎて簡単なのか難しいのかわからないので、
 ちょっとやってみてください」

みたいなことを言われて、調教モードをプレイしてみたはいいけど、
駒豆もわりとやり込んでいたため好判定を出してしまい参考にならなかった、
ということがありました。笑
結局別のスタッフに遊んでもらいましたが。

スタッフでおそらく調教モードを一番プレイしているのは小塚さんです。笑
マジで調教師になれると思います。


あ。ちなみにシナリオが始まる前に
表示される章タイトルの演出は小塚さんの案です。

とっても可愛いので、そちらも是非是非ご覧くださいね!

klapfd_mail.jpg


皆さんメール送ってください(´・ω・`)
おたよりコーナーをずっとお休みしていたせいでメールがこなくなった...泣

まだまだメール募集中です。どしどし送ってください。
キャラクターに質問でも何でも来いです。
下記よりどうぞ。


klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



klapfd_next.jpg

もうすぐ4月ですが(まだ早い)
4月といえばエイプリルフールですね。

昨年はオトメイトカフェ×御米胃徒(オコメイト)ということで、
コラボメニューにKLAPも参加しました。

PCの整理をしていたら、
その時につくったアイコン素材が出てきたので、
せっかくなのでここで載せておこうと思います笑














生産者:美作さん
ap2016_toma.jpg



仕分け責任者:出雲さん
ap2016_shion.jpg



経営責任者:駿河さん
ap2016_akito.jpg



その他・鶏達
ap2016_sosuke.jpg

ap2016_kanade.jpg

ap2016_camil.jpg

昨年のエイプリルフールの企画を知らない方は
コレだけ載せると何か分からないと思いますが...笑

KLAPのコラボメニューの内容が
「美作養鶏場の卵でつくったエッグベネディクト」だったんです。

カミルだけ鶏じゃなくて鳩になっている理由は、
KLAPプレイヤーなら察すること、できますよね(´ー`)?

注意して頂きたいのが、
明人の頭の卵はいじめてるわけではないです!!笑
乾いた明人のお皿をミネラル豊富な卵で潤そう...という内容だったのですよ。
どちらかというと助けようとした結果こうなった感じです(´・ω・`)

いや、でも懐かしいです。
SKさんにちびキャラ立ち絵の衣装変更をお願いしたら
快く描いてくれて。

昨年の企画のときはこのアイコン、
めっちゃ小さかったのでここで公開できてよかったです。

今年のエイプリルフールも何かあるといいですね。
あったらKLAPも参加できたらいいな~。

まあ、まずエイプリルの前にFunPartyが発売されるんですけどね!
3月30日発売よろしくお願いします!!


ではでは、今週はこの辺で終わりにしておきましょう。

また来週お会いしましょう~。
駒豆でした。

トップへ戻る