オトメイトスタッフブログ

KLAP!! Fun Party 最終回

fdtop18.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
『KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party』
ディレクターを務めておりますデザインファクトリーの駒豆です。


ついにやって参りましたね。
泣いても笑ってもこれがラストブログです!

...なんですが、時間がなくて何も用意できなかった...。
ごめんなさい。

というわけで、通常運転でブログラストとなります。
KLAP18回目・最終回いってみましょう。

klapfd_blogtwitter.jpg


KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party
※画像をクリックすると公式サイトへジャンプします。

klap_fd.jpg



klapfd_shikiri2.jpg


klapfd_twitter.jpg

ツイッターのっそり稼働中

ツイッター稼働中です。
ブログが終わった後、
こちらで情報を更新していきます。
フォロー宜しくお願いします。















klapfd_news.jpg


♥KLAP!! 公式アートブック 発売中!♥

klap_oab_syoei.png

■商品情報
KLAP!! ~Kind Love And Punish~ 公式アートブック
本体3400円(予価)+税
A4判 284ページ フルカラー

前回のブログで中身の紹介をしているので、
良ければこちらをご覧くださいませー。



klapfd_shikiri2.jpg


♥ドラマCD 発売中!♥

KLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun PartyドラマCD
『そうだ、修学旅行へ行こう! ~幽魔、京都へ降り立つ~』 
klapfp_dramacdj.jpg

登場キャラクター
美作燈真(CV:森久保祥太郎)
周防壮介(CV:梶 裕貴)
駿河明人(CV:立花慎之介)
カミル=セッツェリン(CV:木村良平)
播磨 奏(CV:岡本信彦)
出雲紫苑(CV:杉田智和)
近江 亮(CV:柿原徹也)
日向 忍(CV:安元洋貴)

詳細はこちらへ!


klapfd_shikiri2.jpg


♥オトメイトガーデンとのコラボ開催中!♥

otoga_klap.jpg

こちらは『忍び、恋うつつ』さんと同時コラボとなります。

詳細はこちらで確認できます!

前回のブログでメニューの紹介をしていますので、
宜しければこちらでご覧ください。


klapfd_shikiri2.jpg

今週、発表されましたがこちらでも改めて!

KLAP!!~Kind Love And Punish~
オトメイトパーティー参戦決定!!


ありがとうございます~!!

ついに、オトパ参戦です!
9月3日の昼公演に参戦させて頂きます。
 

参加キャスト様はこちら!!


twi_toma.jpg
美作燈真役:森久保祥太郎さん



twi_camil.jpg

カミル=セッツェリン役:木村良平さん

twi_kanade.jpg
播磨奏役:岡本信彦さん




twi_ryo.jpg
近江亮役:柿原徹也さん


賑やかなメンバーが揃いましたね......!
どちゃどちゃ楽しくなりそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他のタイトルも人気作が揃っていますが、
KLAPはKLAPらしく思い切り楽しみたいと思います。

KLAPらしく......ね!!


klapfd_kobanashi.jpg

今回はメールをお送りいただいた方からの質問・要望に答えていこうかなと思います~。

ではでは、いってみまっしょい!

klapfd_shikiri2.jpg


■Q1
 プレイしていてふっと疑問に思ったのですが、

 カミル以外で拳と拳で語り合った場合、
 あのメンバーで誰が1番腕っ節が強いのでしょうか?
 もし順位がありましたら教えてください!

* * * * *

カミルは怪力設定あるから省かれているんでしょうか笑
うーーん。そうですね......。
拳限定でいうならこんな感じじゃないでしょうか。


1位 燈真
  いわずもがな。
  なにせ喧嘩上等ヤンキーですから。

2位 忍
  人間のくせに堂々の第2位。
  強くなきゃ黄泉校で保健医できないからね。

3位 亮
  先にいう。強いわけではない。
  ただパワーがあって暴れる。それだけ。

4位 壮介
 「拳と拳? あつくるしい」と言いながら氷漬け。
  拳の喧嘩にはならない。

5位 奏
  剣術なら負けない。
  けど腕っ節はからっきしダメ。お年寄りには優しくね。

6位 紫苑
  直接は基本ありえない。
  というかそもそも喧嘩ふっかける人が存在しない。


これは、拳限定にしたら、の場合です。
道具や幽魔の力を使ったら順位かなり変わってきます。
まあ、その場合。1位になるのが誰か......わかりますよね?

カミルがはいったら、拳的な意味では1位ですが、
カミルは基本的に喧嘩しません。



klapfd_shikiri2.jpg


■Q2
ファンディスクのエンディングのスタンプが欲しい!

* * * * *

配信をするにしてもすぐにはできないので、
こちらで一部画像を配布しちゃう。
アイコンにしてもいいと思います。

一応ネタバレとなるので、リンク貼っておきますね。
好きなものを使ってください~!


ずっこけ
おかえり
ですよね
呆気
おやすみ
はっ...!
キラキラ
ぽけー
ちゅどーん
うぇ~い
かまって
謎テンション
なんか勢いあるやつ

klapfd_shikiri2.jpg


■Q3
暦の誕生日を知りたい!

* * * * *


乙女ゲームの主人公は、
やはり「主人公=ユーザー様」というのが基本なので、
誕生日をあまり設定付けたりしないのですが、
実は暦については設定していました。

まあ、今まで出すことはなかったのですが。
ここでお知らせしておきます。

でもやっぱり、
設定してほしくない!と思う方もいると思いますので、
念のため、リンク貼っておきます。

見たくない!!知りたくない!という方は
スルーでお願いします...!

OK問題ない!という方は、下記をクリックしてください。
暦の誕生日


klapfd_shikiri2.jpg

■Q4
未公開のイラストありますか?

* * * * *

前回のブログで公開したチビキャライラストの他にも
未公開のチビキャライラストがあります。

それは......
アニメイト様の店舗特典で描き下ろしさせて頂いた
チビキャラがあるのですが。

例のあのキャラの別ver.が実は存在するんです。

ちょこっと宣伝に使っていただいたのですが、
見る機会がない方も多かったようなので、
ブログも最後だし。こちらで公開しちゃおうかな~と!

klapfd_b_ani_s.jpg

※画像をクリックしたら、見れます。




klapfd_shikiri2.jpg

裏話も聞きたい、という要望もあったのですが、
裏話もすべて出し尽くしてしまったので、今更話すこともないのです。笑

ほんとの裏話を話したら私が怒られてしまうので、
勘弁してください...(;・∀・)






klapfd_mail.jpg

ラストブログですが、通常通りメールをご紹介します~。
メールを送っていただけてホントに嬉しいです。

いつも通り、ネタバレしたくない方は戻れ~右!笑
是非、プレイしてから戻ってきてください...!

ではでは、ラストブログはこちらのメールをご紹介!




------------------------------------------------------------------------------
名前:瑠璃さん
タイトル:KLAP!! FDありがとうございます!


駒豆さまこんばんは。

昨年のオトパの参加タイトルにKLAP!!がないことにがっかりしていたら、
そのオトパでFD作成決定のお知らせがあり、
年甲斐もなくうれしい悲鳴をあげてしまったのがつい昨日のことのようです^^;

数日前にようやくトロコンできたのですが、
改めて、「愛が止まらね~!」という状態です。
燈真たちが人間界にやってくるストーリーも楽しかったのですが、
いくつかのルートで久々に逢魔の独特の街並みをみて、
「帰ってきたなぁ」と思ってしまいました。

カミルの不思議発言には相変わらず癒されるし、
ぶっきらぼうな燈真も、壮介の毒舌も、明人のお色気も、
武士っぽい奏くんも、紫苑先生の大人なのにたまに大人げないところも
妙に落ち着くというか、「そうそう、この感じ!」みたいな?
「帰ってきた」という言葉か一番しっくりくるように思います。

意外性があったのが奏くんルート。そう、あの「どちら様?」スチルです!
個人的には時々あの姿にもなってほしい(笑)

FDだけあってお話も甘くて、しかもどのキャラも大好きで、困ってしまいます。
エンディングのあの仕掛けも楽しかった!暦は本当にアザラシ好きなんですね~
燈真が象とか、全てが面白すぎです!

しかも!亮と日向先生まで追加され、
始める前は「この二人は好みじゃないかも?」と思っていたにもかかわらず、
終わってみれば「やっぱり全員好き!」となってしまい、
「私ってこんなに気が多かったっけ?」と自問自答していまいました

サブキャラも相変わらず魅力的で、楓さん(彼女の恋バナも聞いてみたい!)や
遥くん(別人のようになりましたよね!)はもちろん、
ミハウさんが!怖いところもあるんでしょうけど面白すぎました!
カミルの兄弟ってみんなどこか天然なんでしょうか?
もっと後日談が読みたかったです。

それでも、やっぱり一番好きなのは燈真だなぁ~というのも改めて実感しました。
長門のおじさんのことも彼らしい決断で、ああいう考え方ができる人についていくのは、
きっと大変だろうけど楽しいのではないかと思うのです。
器が大きいというか、まっすぐというか。
さらにご挨拶の時のスーツ姿!あれにはハートを射抜かれました!
終わるのがもったいなくて、この週末は本編(燈真ルート)を再プレイしていました。
やっぱり、KLAP!!大好きです。

オトガにも2回ほど行ってまいりました。
なんと2回目で燈真のクリスマスプレゼントスチル(あの表情が好きなんです!)
のランチョンを引き当て、コースターも無事に交換していただき、
幸せな気分で帰って来ました。

そして、オトパの参加タイトルが発表されましたね!
今年はKLAP!!が入ってるではありませんか!
10周年ですし競争率高そうですが、参加できるようがんばります
(紫苑先生に神頼みでしょうか^^)。

とりとめのないお手紙ですみません。
ここしばらく、KLAP!!熱再燃でどっぷりつかっているものでw
本当に楽しい作品をありがとうございました。FDの希望も叶ってとてもうれしかったです。
これからドラマCD(明日届く予定です!)もあるし、オトパもあるし、
それを楽しみに、またあの面々にどこかで会えるよう期待しています(続編とか?!)。

------------------------------------------------------------------------------

瑠璃さん、感想ありがとうございました!
そして、おかえりなさい!!!!
幽魔たちが待つ逢魔へ帰ってきてくれてありがとうございます!!!!!

メインキャラクターのみならず、
サブキャラクターも好きと言ってくれてとても嬉しいです。

カミルとミハウの後日談は私ももうちょっと書いてみたかったです。

主人公とミハウがカミルの取り合いしてたらいい?笑
取り合いというか、ミハウが主人公にぎゃーぎゃー言うって感じ?

最終的には「じゃあ、三人でゲームしよ......?」とかカミルに言われて
カミル中心に3人でゲームしていたり?
うわー色々書きたい~笑

個人的にはミハウとカミルのほのぼのシーンを
増やしたかったっていうのが本音ですね。兄弟好き。
でも、それ何ゲー?ってなっちゃうので......笑
バランスが難しいですね、ゲームって(´・ω・`)


そして、燈真!! 一番好き!?
ありがとうございまーーーす!
燈真好きさんには、なんだか親近感が沸くのは何故なんだろう。。。

何か惹かれるものがあるというか、
燈真って嫌いになる人いないとおもうんですけど、どうですかね?

あれ...これ前も言った気がする...笑

オトガも行っていただけたようで!
燈真の奢りアイスティー飲みました??
実際、オトガでは燈真は奢ってくれないけど...笑

今回、ランチョンも制作のほうで選定したんですが、
どれにしようかカナリ迷ったので柄を気に入っていただけてよかったです。

調教スチルの全員集合ver.は、ガーデン用に急遽作成しました。笑
最初は全員個別の調教スチルにしちゃおうかと思ったんですけど、
KLAPは集合絵が少ないのでまとめちゃいました。
こちらも是非、ゲットしてくださいね^^



klapfd_shikiri2.jpg

以上、メール紹介でした。
ブログ終わっても、引き続き感想メールは
募集中でございます。


メールは下記よりどうぞ。

klapfd_tengubin.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、 すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。






klapfd_next.jpg



お察しの通り、次回予告はありません。

最後まで何とか走りきりましたが、KLAPブログここで終了となります。

ほんとに長い間KLAPに関わっていました。
思い返すと、こんにゃろう......(# ゚д゚)!と思ったことや、
もう無理......と思ったことは多々あり、その数ほどありがとうも沢山ありました。

幽魔たちと向き合う自信がなくなったときもあったりしましたが。笑

でも、ここまでKLAPの制作に関わることができて、
今は素直に良かったと思えます。

本当に幸せでした。

ブログは終わりますが、まだオトパもあります。
今後もきっと何かの展開してくれるでしょう。(お願いします)

では、また何かの形で皆様にお会いできることを願って。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

以上、駒豆でした。












icon_toma18.jpg

「寂しがってんじゃねえよ!
 おまえには俺の傍にいてもらわないと
 困るんだからさ!」

















icon_sosuke18.jpg

「何、その顔。寂しいの? ......なんで?
 ボク、最後にするつもりないけど?」 

 













icon_akito18.jpg

「さよなら、なんて言わせない。
 あんたの口からは"愛してる"って言葉だけ
 聞かせてよ」
















icon_camil18.jpg

「今日はバイバイ。また明日......会える?
 ......もうちょっと我慢したほうがいい?」











icon_kanade18.jpg

「教員殿、わしはまだまだ長生きするぞ。
 じゃから......これからもわしの隣に
 いてくれんかのう」














icon_shion18.jpg

「終わりではありません。
 だって、私達はまだ存在しているでしょう?」





上記イラストの壁紙をどうぞ!!

トップへ戻る