オトメイトスタッフブログ

LoverPretend #01


top_01.jpg

2021年3月25日発売予定!!



オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
【LoverPretend】開発スタッフ、デザインファクトリーの北川と申します。

本日、発売日やオープニングムービー、特典情報、紙面ではサブキャラクター情報等が一気に公開され、絶賛制作中のラバプリ。
来年3月25日の発売予定に向け、ブログは毎週金曜日に更新をしていきます。
皆様にラバプリの情報やここだけの裏話などをお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

それでは早速ブログ、スタートです!






news.jpg

本日、数多くの情報が解禁となっておりますのでまとめさせて頂きます。


【公式サイト】


更新日は金曜日となっております。
イベントCG、サンプルボイスも公開中。
ほか、いろんな情報がのってますので、ぜひご覧ください♪

画像をクリックすると公式サイトへホップステップジャンピングです↓
wbe.jpg



【オープニングムービー】

本日公開となりましたオープニングムービー。
「可愛い」の一言に尽きます。
皆様!ご覧いただけたでしょうか?まだという方は、ぜひご覧くださいませ!

OP_link_new.png


【特典情報】

予約特典や限定版の情報に加え、各店舗特典情報も公開となりました。
一覧は公式サイトでご確認頂けます。
続報や詳しい内容については、また後日改めて紹介させてください。



【雑誌展開】


本日発売の【B's‐LOG12月号】では、
通常版ジャケットイラスト初公開!
また、新規CG4枚(シナリオのチラ見せも!)と、
サブキャラクターの紹介もと盛りだくさんの内容です。

そして今号よりラバプリの連載企画も始動!
ソシャゲのカードをイメージした描き下ろしイラストと
主人公との初対面をはたすキャラ視点の書き下ろしSS、
キャラクターQ&Aコーナーとなっています。

今月の特集は【上久保数馬】です♪
数馬以外の攻略キャラとのファーストコンタクトはゲーム本編で行うので、
雑誌に掲載されるSSはレアとなっております。
ぜひぜひご覧くださいませ☆

bsiog.jpg




【Twitter】


公式Twitterも元気に稼働しています。
発売に向けて様々な情報をお知らせしてまいりますので
ぜひフォローのほど、宜しくお願いします。

Twitter.jpg





ラバプリの公式Twitterでは現在、
フォロー&RTキャンペーンを実施中です。
フォロー&RTをして頂いた方のなかから抽選で描き下ろしイラスト色紙をプレゼント!
期間限定企画ですので、こちらも参加ください(; ・`д・´)

LP_Twitter_RTcampaign_mini.png



topic.jpg



各種情報をまとめましたところで、
今週のブログコーナーを始めさせて頂きます! \ ドンパフ♪ /


ざっくり【あらすじ】

主人公のちゆきには、2つの夢がある。

1つ目の夢は脚本家になること。
それは、死んだ母の夢でもあった。
そしてもう1つの夢は、会ったこともない父親を見つけ出すこと。

残された手掛かりから、自分が生まれる直前に
母が1本のドラマ脚本を書いていたことが分かった。

そんな時、そのドラマ関係者の息子たちが集まる
映画制作に脚本家の助手として参加することになる。

新しい仕事に奔走しながら情報を探るちゆきだったが、
様々な事情を持つ彼らと接するうちに恋人役を頼まれてしまい......!?



【キャラクター紹介】

LP_Twitter_01_chiyuki.png


今回の主人公は特別な力を持っているわけではない、普通の女の子。
身内を亡くして一人暮らししているため、バイトと奨学金で暮らす苦学生です。
脚本家を目指していて、光る才能も秘めていますが、まだ「卵」でしかないため、突然認められて超大作の脚本家デビュー!的なことは起こりません。
毎日バイト三昧だったので友達と遊ぶ機会もなく、そのせいで親しい友達ができにくいのが悩みの種。唯一親友と呼べるのは数馬だけ......といったちょっと寂しい子でもあります。
根が真面目で、しっかりしていますが、内側に少し脆い部分も抱えています。
そんな彼女が浅木先生の言葉で少しずつ自分の世界を広げていき、やがて初めての恋を知る......というのが今作の肝になっています。



LP_Twitter_02_kazuma.png

主人公にとって唯一親友と呼べる相手がこの数馬です。
対人関係があまり得意でない主人公と違い、コミュ力が高く、気づけば誰とでもフランクに接することができるタイプ。職場でも年上の先輩たちに可愛がられ、時には愛の鞭を受けながらも持ち前のガッツで上手く乗り切っているようです。
主人公とは気の置けない友人関係を築いていますが、しっかりしているようで目が離せないところがあるからと、多少過保護になる部分も。
特に男性関係に疎い主人公にとっては「番犬」的な役割も果たします。



LP_Twitter_03_Yukito.png

若い女の子に大人気のモデル。バラエティでも持ち前のチャラ男キャラで多数のレギュラー番組を持つ「ザ・芸能人」的なキャラクターです。
女の子との接し方や言動がひたすらチャラいので、生真面目で男慣れしていない主人公にとっては天敵のようなもの。特に知り合って間もないころはかなりの塩対応です。
ただ、いい加減に見えて実は......なところもあり、たまに「この人もしかしてちゃんと考えてるのかな」「意外と頭いいのかな」と思わせられる部分もあります。
彼との関係はわりとハラハラドキドキの連続かもしれません。



LP_Twitter_04_Harum.png

見たままクールな美少年。他人に距離を詰められるのが嫌なのか、最初のうちは何を言っても素っ気なく冷淡な対応をされます。
ただ、内面まで徹底的にクールかといえばそうでもないようで、突発的なアクシデントがあると普通にうろたえたり、動揺を隠せなくなったりする「隙」があります。なので、次第にクール......というよりは、可愛いと感じることも多いかも?(本人は不本意でしょうが)
少しずつ親しくなっていくにつれ、それまでは見えなかった彼の内面がわかるようになっていきますが、そこで主人公は驚きの素顔を知ることに......?



LP_Twitter_05_Riku.png

父親がかつて人気を博した「トレンディ俳優」で、いわゆる二世芸能人の彼。
ただ、実力は折り紙付きなので、二世にありがちなコネ頼みの仕事ばかり......ということはありません。仕事に対しての真面目な姿勢はスタッフからの評価も高く、若くして実力派と呼ばれるにふさわしいキャリアを積み上げています。
誰に対しても丁寧で、偉ぶるところがない、まさに非の打ちどころのない優等生。
ただ、主人公はそんな彼に「本心が見えない人」という印象を抱いているようです。



そして主人公にとって大きな役割を果たすキャラクターとして、こちらも......

LP_Twitter_06_Eiichirou.png

現役の人気脚本家で、主人公の通う大学の講師も務める「先生」。
主人公にとって、公私にわたり師匠と呼べる存在です。
本作では、脚本家を目指す主人公の欠点を指摘し、そんな彼女が壁を破るためのきっかけをくれます。
何かと頼りになる人ですが、こっそりお茶目な一面もあったりします。


(本当に)
ざっくりあらすじとメインキャラをざっと紹介させて頂きました。
キャラたちの深掘りは、またの機会にじっくり行わせて頂きますので、どうぞお楽しみに♪



Rhine.jpg

突撃!スタッフインタビュー!

祝・第1回目は本作のディレクターを務める青木ひろえ氏の登場です!


* * * 

はじめましての方もそうでない方もこんにちは、青木ひろえと申します。

LoverPretendを皆様に発表したのが夏、そして気が付いたらもう冬が目の前に...。
そんな季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

縁あって今回LoverPretendの制作に関わらせていただくことになりました、青木と申します(2回目)。
わたくし自身久しぶりのコンシューマゲーム作りで右往左往していますが、スタッフの皆さんと一緒に頑張っております。

この作品、舞台は現代日本で、特殊な能力とか莫大な資産を持っているとかではない(ちょっと派手な仕事してるのもいますが)まあまあ普通の若者たちのお話です。
「あれ? 今まで私、こういうの(普通の人間)作ったことない......?」と途中で気付いてしまったときは少し震えました。

そしてとうとうブログもスタートということで、ホームページ、Twitterと共に皆様に色々な情報をお伝えしていければと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

* * *

青木さん、ありがとうございました!

青木さんと一緒にお仕事をさせていただくのは今回が初となりますが、
過去にたくさんの乙女ゲームタイトルを手掛けていらっしゃる大ベテランのディレクターさんです。
普通の人間を作ったことない、というのもすごい話ですが......!
そんな青木さんが手がける「普通の」ラブストーリー、ぜひ期待していてくださいね!

皆様に楽しんでいただけるよう青木さんと共に制作してまいりますので
今後とも宜しくお願いします(; ・`д・´)





Next.jpg

記念すべき第1回スタッフブログはここまで。
発売まで(なるべく)毎週更新していきたいと思います。

次回は、本作の物語を掘り下げていこうと思います。
あと、あの方に突撃コメント頂きます。

今後ブログでは、スタッフをゲストに呼んでコメントを頂いたりしていく予定ですので
スタッフへの応援コメントや、作品へのご質問やご感想等ございましたらお気軽にメールをお送りください。
メールご紹介も兼ね、皆様のご質問等にお答えしていきたいと思います。


mail.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。



本作は、映像業界に関わるキャラクターが多いので
テレビディレクターをイメージしてブログを書いていこうと思ったんですが
テンションが続きませんでした...。そしてイメージが古い。

それでは皆さま、また来週の金曜日に! よい週末を。
本日のお相手は、デザインファクトリーの北川でした。





今週のひとこと日記

hitokoto_s.png

トップへ戻る