オトメイトスタッフブログ

LoverPretend #02

top_02.jpg

物語とルームウエアと藤理トと

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
【LoverPretend】の開発スタッフ、デザインファクトリーの北川です。

本日11月27日。来週は12月です。なにこれ怖い。
そんな恐怖を頂きつつ第2回ブログ、スタート。

今回は原画の藤理トが登場です!
最後まで読むと素敵なサプライズがあるかも...





news.jpg


【公式サイト】

wbe.jpg



本日、公式サイトでは【B's‐LOG12月号】と【オープニングムービー】でお披露目していた
サブキャラクターたちのサンプルボイスとプロフィールを公開しました!
気になるキャラの音声をぜひチェックしてください♪

sabu.png












【Twitter】

ラバプリ公式ツイッターは、随時小まめに稼働中です。

Twitter.jpg

先週から開始されているツイッターのプレゼントキャンペーン!
まだ参加していないという方は、ぜひふるってご参加くだいませ。

LP_Twitter_RTcampaign_mini.png












【雑誌展開】

現在発売中の【B's‐LOG12月号】では、描き下ろしイラストとSSの他に
新規CGとキャラ達の衣装差分もご紹介していますので是非Checkしてください。

bsiog.jpg







news.jpg



各種情報をまとめましたところで、
今週のブログコーナーを始めさせて頂きます! \ ドンパフ♪ /

本作は共通部分のシナリオを経て、キャラ個別ルートへ分岐する仕様となっております。
今回は、共通部分のストーリーを深掘りです(; ・`д・´)

Rhine.jpg

脚本家になることを夢見る大学生の主人公。
ある日、客員講師を務める現役人気脚本家『浅木詠一郎』に脚本の評価をもらいます。

主人公が書いた恋愛ものの脚本を酷評する浅木ですが、
才能を見出し自身の助手として新作映画の制作スタッフにならないかと誘ってくれます。

XAL02100145391-20201124-2683.png







脚本家になるべく勉強する主人公にとってまたとないチャンスですが、即答できません。

その理由は、恋愛描写が苦手な原因の1つとも言えるものでした。

産まれたときから母親と祖母と3人で暮らしてきた主人公。
父親について言及することなく、母親は幼い頃にこの世を去ってしまい、
主人公は父親について何も知らないまま。

母親をひとりにした顔も名前も知らない父親が原因で、
主人公は人と深く関わることを無意識に避けて過ごします。

そして高校生となったとき。
唯一の家族である祖母もこの世を去ってしまいます。
しかし、祖母は亡くなる直前、父親は母親が脚本を手掛けたドラマ【Pretend to Love】の制作関係者かもしれないと教えてくれるのでした。

XAL02100145391-20201124-2682.png







そのドラマの監督が、今回浅木が話を持ってきた新作映画の監督と同じ【真木野雄三】であることを知り、
父親の真実を知ってしまうかもしれない恐怖から返事ができずにいる主人公。

ですが、事情を知る幼馴染の数馬に背中を押され助手として映画制作スタッフになることを決意します。

そして、映画スタッフの一員になった主人公にさらに衝撃な出会いが。

映画の主演オーディションには、
【Pretend to Love】の主演の息子であり自身も子役として出演していた西嶋理玖と、
ドラマのプロデューサーの息子、瀬名由稀人が参加していたのです。

XAL02100145391-20201124-2687.pngXAL02100145391-20201124-2688.png
















このオーディションをきっかけに父親探しの糸口を見つけようとしますが

なかなか思うように物事は動きません。

しかし、そんな主人公にさらなるチャンスが訪れます。
2週間の合宿オーディションが行われることとなり合宿に同行することに。
監督助手である真木野春三と雑用係で同行することになった上久保数馬とで
オーディション参加者たちの身辺調査を命じられたのでした。

XAL02100145391-20201124-2680.png










この合宿オーディションで主人公は父親の手掛かりを見つけることができるのか。
そして、脚本家になるという夢を叶えることができるのか――。

* * * 

深掘りはここまで(; ・`д・´)!

今回、ご紹介した部分は共通シナリオの前半部分です。
合宿がどうなっていくのかは、ぜひゲーム本編をお楽しみください♪

夢を追いかける若者のキラキラした青春を描きつつも、
泥臭さ壁にぶつかるリアルさも感じられるものとなっております。
ちょっと大人な群像劇となっていると思いますのでどうぞお楽しみに!

Rhine.jpg

突撃!スタッフインタビュー!

祝・第2回目は原画の藤理トです!

皆様に向けてのコメントの前に......
B's‐LOG12月号で紹介されているルームウェア
各キャラの個性が出てますが、意外な面も感じられます。
それについて藤理トさんと一緒に深掘りです(; ・`д・´)

まずは、ニカッとした笑顔が似合う上久保数馬

※画像クリックで大きく表示されます

01_kazuma_new.png












ヘアメイクという職業からか流行に敏感な数馬の普段の服装は、
個性あるTHE若者という印象。
それに比べると部屋着は一見シンプル。赤が目立つけど。

kazuma_2.png



Tシャツの胸元には何やら絵柄。スリッパも何やらロゴ。
これは一体......!? 教えて、藤理トさん!

トップスはアメコミ映画のTシャツで、スリッパも同じアメコミ映画のグッズです。
上下飾らずシンプルな組み合わせで現代の若者っぽさが出せればなと。
普段着は数馬節全開でごちゃっとしてるので部屋着で目を休めてくださいませ。

アメコミをチョイスするところに数馬の少年っぽさが感じられます。
部屋着姿の数馬と車を運転するゲームをして一夜を明かしたいです。





続いては、ラバプリ界ーのチャラ系モデル瀬名由稀人

※画像クリックで大きく表示されます

02_yukito.png








普段着もインナーは黒にして数馬ほど派手という印象はなかった由稀人。
部屋着でも黒を着こなしつつ、ゆったりしてますね。
モデルという職業柄か美意識が高く、自己プロデュース力もあるので
部屋着でさえも周りからどんな目で見られているのか気にした服装なのでしょうか?

普段着でもそうですが、由稀人は【左右非対称】や【シルエット】を意識したデザインにしております。
腰回りはぴったりさせて細く見えるように。パンツをサルエルにしてボリュームが大きくなるよう作成しました。
部屋着では左腕にブレスレットを新しく追加させてます。

なるほど。引き締まったウエストを強調しているファッションでしたか!
合宿オーディションでは稽古着としても着られている部屋着ですが、
腕をジャラジャラさせるのが由稀人っぽいです。





お次は、主人公と同じ現役大学生のクールボーイ真木野春三


※画像クリックで大きく表示されます

03_harumi.png












監督の父と元女優のハーフの母親をもつクォーター。
小学生のときに母親の故郷でもあるイギリスへ留学したロイヤルボーイ。
うむ、ロイヤル。
しかし顔面と髪色とパンツのロイヤル感よりも網状の上着のほうが印象的です。

デザインの際、最初に【水色】と【ベージュ】をベースカラーに決めてから作成しました。
春三はうら若き果実なのでネットで優しく包みこみます。

発展途上なロイヤルボーイ。
大学内の同級生からもクールなイメージを持たれている彼ですが
彼には本日公式サイトに更新されたCGの通り、隠された顔があるので、その素顔をぜひお楽しみに!





最後は、二世俳優を鼻にかけることはしない人気俳優西嶋理玖

※画像クリックで大きく表示されます

04_riku.png









普段着では、パンツとインナーには同じロゴが入っていて、統一感があるというか
そのブランドのお店のマネキンが着ているような完璧コーデでしたが、
部屋着はめちゃくちゃフラットですね。
その羊ちゃんスリッパはご自分で買ったんですか、理玖さん。

riku_2.png





スリッパはファンからの頂き物の設定です。
理玖はファッションに興味がある訳ではないので(職業柄外では多少気を使いますが)
部屋着は結構無頓着だったりするんじゃないでしょうか。普段着同様肌見せは抑え目にしています。

スリッパはファンからの頂き物でした!ありがとうございます。
ファンからのプレゼントを使用するのは、ファンへの愛ゆえなのか、あったから使っただけなのかは謎ですが...。




それでは、藤理トさん。
最後にこのブログを見てくださっている皆様に向けてコメントをお願いします。

* * *

お初お目にかかります。
LoverPretend原画を務めさせていただきます藤理トです。

発表からしばらく、皆様にあたたかく見守られながらここまでたどり着くことができました。
待っていてくださった皆様、携わってくださったスタッフ含め感謝しかございません。
ありがとうございます、本当に...!

まず制作してて感じたことがありまして、ラバプリ...とにかくCGが動きます!
もちろん制作していて楽しい前提ですが、やっぱり動く分描くものも多くてですね...!
その分今までのタイトルでは見ないギミックが盛りだくさんできっと皆様にも楽しんで頂けるかと思います。
また、アイテムCGも多くのグラフィッカーが携わって作成してくれておりまして、
こちらも見応えのあるものになってます。是非じっくりとチェックしてみてください!

体調管理が難しい季節ではございますが、どうぞご自愛くださいませ。
発売までもう少し。LoverPretendをよろしくお願いします!

以上、藤理トでした。
ありがとうございます。

* * *

藤理トさん、ありがとうございました!
既にご紹介しているCGをみてお気づきになられた方もいると思いますが大きな差分があるCGが多いです。
数馬がテーブルでスマホをいじっていたけど体ごとこっちを向く、とか。
グラフィックはどれもこだわりの詰まったものとなっておりますので
ぜひプレイして見て頂きたいです(; ・`д・´)

※画像クリックで大きく表示されます

kondo1_web.png







みょーん

脚本を執筆する主人公にちょっかいをかける数馬。
主人公の作る唐揚げが大好きな数馬ですが、ちょっかいをかけた日に出てくる唐揚げは数馬が嫌いなもずく酢がトッピング。

kondo2_web.png






数馬、どんまい。
文句言いながらもきっと食べてくれるキミが私は好きです。

me-ru.jpg




先週このブログをスタートさせたわけでございますが、
さっそくメールを頂きました!ありがとうございます!
それではご紹介をさせて頂きます(; ・`д・´)

--------------------------------------------------------------------------------

お名前:れんげ さま

私自身今大学2年生で、奨学金を借りながらバイトをして大学に通っているので
ちょっと似ているところがあってなんだか嬉しかったです(友達が少ないところも......笑)
普段は乙女ゲームでもファンタジーものが好きで結構血が流れるジャンルをやってるのですが、
オトパで初めて見て雰囲気やキャラクターに一目惚れしてずっと楽しみにしてました!
日常モノは初めてかもしれないです。なのでブログ開設嬉しいです!ありがとうございます!

私事ですが乙女ゲームをこんなふうに発売日前からリアルタイムで追っかけるのは初めてで
それもあって発売前から想い入れのあるゲームになってます

ちなみに幼なじみが好きなので、今のところは親友ポジの数馬くんが1番気になってます
まだ気が早いかもしれませんが推奨攻略順も気になるな~と思ってます!笑

3/25発売とのことなのでまだまだ先ですが制作頑張ってください!応援してます!

--------------------------------------------------------------------------------

れんげさん、メールありがとうございます!
大学生活でお忙しいなかブログのチェックとメール送信とラバプリに時間を割いて頂き本当にありがとうございます(; ・`д・´)

推奨攻略順についてですが、特におススメの順番はございません。
各ルートで内容が異なっているので、気になっているキャラから先にプレイしてください!

日常モノが初めてかもしれないというれんげさんに楽しかったと言ってもらえるよう
制作に励んでいますので引き続き宜しくお願いします!

mail.jpg




ブログでは、スタッフをゲストに呼んでコメントを頂いたりしていく予定ですので
スタッフへの応援コメントや、作品へのご質問やご感想等ございましたらお気軽にメールをお送りください。
皆様のご質問等にもお答えしていきたいと思います。

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願いいたします。

※メールはブログに掲載させて頂くことがございます。
 そのためお名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信やブログへの掲載はできません。ご了承くださいませ。

Next.jpg

本日のブログはここまで。

次回もゲストをお呼びしてあれこれお話を聞かせて頂こうと思います。
誰が登場するかはお楽しみに!

それでは皆様、また来週の金曜日に! 良い週末を。
本日のお相手は、デザインファクトリーの北川でした。

今週のひとこと日記

hutokoro1127.png

トップへ戻る