オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 初ブログ★

はじめましての方も、だいぶご無沙汰の方も、皆さんこんにちは。
「忍び、恋うつつ」のディレクターをしています
アイディアファクトリーの藤村です。

発売まであと約3週間!!!
あまり時間はありませんが、これから毎週金曜日に更新していこうと思います!!!
それでは早速スタート!


忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― とは?

2014年に発売されたPSP®専用ソフト『忍び、恋うつつ』をPS Vitaに移植したものになります。
......ですが、内容は超盛りだくさんなんです!

PSP®版をまるっと移植しました★

ninkoi1.jpg

タイトル画面では、「花吹雪恋絵巻(PSP®版)」編と
「雪月花恋絵巻(今回新たな要素を取り入れた追加シナリオ)」編の2種類から遊べます! 
これで、PS Vitaから初めてプレイされる方でも安心ですね!

ちなみに「花吹雪恋絵巻(PSP®版)」編では、前作で攻略制限のあったキャラに制限がありません。
ボタンひとつで攻略可能です。

ninkoi2.jpg
ボタンひとつで大ハーレムルートにもいけちゃうんですよ。ほらね!!

幸影ルートは「×ボタン」、大ハーレムルートは「△ボタン」。

ネタバレですが、PSP®時代の「あなたは幸影を選びますか?」という選択肢は、半蔵に譲りました。
そうなんです!
お察しの通り、「雪月花恋絵巻(今回新たな要素を取り入れた追加シナリオ)」編では
半蔵が隠しキャラなので、秀虎・義家・忠人の3人をクリアした後に、例の選択肢が出現します。


CG62枚 追加しました!


なんと!!!! 差分込みで62枚も追加しました!!!!
「花吹雪恋絵巻(PSP®版)」編と「雪月花恋絵巻」を合わせると188枚!
「雪月花恋絵巻」では、もちろん新キャラ+既存キャラのどちらも追加しています!!

既存キャラninkoi3.jpg

▲鎌清が主人公にすぐに惚れてしまったシーン。
 鎌清は本人のルートでもすぐ主人公に惚れてうぶ丸出しでしたが、
 今回も健在です!!


新キャラ

ninkoi4.jpg
▲忠人から王手されたシーン。
 何も考えずに、修業の途中で押し倒してしまったみたい。忠人らしいですね。
まだまだたくさんあるので、実際にゲームをプレイして見つけてみてください♪


♥ 追加攻略キャラクター紹介

豊臣秀虎(とよとみひでとら)

ninkoi5.jpg
豊臣家の次期将軍様という、とっても偉い人ですが、素行が悪いので「馬鹿殿」と呼ばれています。
ちなみに、我沈古刃闘流「ガチンコバトル」と読みます。
その他にも、校内で馬を乗り回したり、変な言葉遣いが目立ったりなどしていますが、
実は優しくて思いやりがあります。忍恋の中で一番漢らしいかも。

個別ルートではわりとすぐ主人公に惚れて、デレッデレなギャップを披露してくれます。
また、女性とつきあった経験がないにもかかわらず「遊び」などと言ってきますが、そんなことはないのでご安心を。


♥キャラ評価
ちょろ度 (★★★☆☆)
ヤンキー度 (★★★★★)
優しい度 (★★★★★)



宇喜多義家(うきたよしいえ)

ninkoi6.jpg

どうしようもない人です。でも、かっこいいという噂。
何でもしてあげたくなるけど、それは義家の思うつぼかもしれません。
とある理由から何年も留年していますが、いつもだらだらしているので卒業する気がない様子。
主人公は、義家の「移動から食事の世話」など、身の回りの世話一式を請け負います。
でもたまにかっこいいところがあるので、不思議と悪い気がしません...。
だまされないでね!!!!


♥キャラ評価
ちょろ度 (★☆☆☆☆)
だめだめ度 (★★★★★)
かっこいい度 (★★★★★)



霧隠忠人(きりがくれただひと)

ninkoi7.jpg
おなじみ、蔵人の弟です。
天才な兄に比べ、忠人は忍術も出来ない落ちこぼれです。
忠人ルートでは、蔵人と忠人の軽い修羅場が見られるかもしれません。

ninkoi8.jpg

さらに、イケメン霧隠本家が登場します!

頑張れ、忠人!
応援してあげてくださいね!!


♥キャラ評価
ちょろ度 (★☆☆☆☆)
可哀想度 (★★★★★)
修羅場度 (★★★☆☆)


服部半蔵(はっとりはんぞう)

ninkoi9.jpg
隠しキャラです。
なので、雪月花恋絵巻ではたくさんの謎を抱え、忍恋らしくないダークなお話です。
スクリーンショットは、主人公を殺そうとして地下牢に監禁するシーンです。
※忍恋ですよ!!!

ninkoi10.jpg
とある人も助けに来てくれますよ!!!(とある人の専用のエンディングもあり)
乞うご期待です!


♥キャラ評価
ちょろ度 (★★★★★)
泣き虫度 (★★★★★)
BADEND度 (★★★★★)



いかがでしょうか?
発売が待ち遠しいですね!


来週は、
・ストーリーのもっと詳細
・雪月花恋絵巻編でのメロメロの術パワーアップ
・コスプレ
について更新しようと思います。


あ、そうでした!大事なお知らせが!
今年も忍恋がオトパに参戦することになりました。わーい(^O^)

ninkoi11.jpg

8月16日(日)昼公演!!


お時間がある方はぜひ見に来てくださいね☆


それではまたお会いしましょう★彡

トップへ戻る