オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 巻の弐

皆さんこんにちは。

「忍恋」のディレクターをしています
アイディアファクトリーの藤村です。

本日は第二回目ということで、さっそくはじめようと思います!


♥コスプレ衣装の紹介

「雪月花恋絵巻(今回新たな要素を取り入れた追加シナリオ)」編では
文化祭があります。


その文化祭でなんと特別衣装であるコスプレをします!
陣頭指揮は我来也。


......もちろん、どうなるかは、皆さんもうおわかりですね?


「星月夜万聖節喫茶(ルビ:ミッドナイト・ハロウィン・パーティ・カフェ)組」

「白金王宮紳士茶寮(ルビ:サロン・ド・プラティーヌ・セレブリテ)組」に別れて催し物をします。

............。


かなりわかりづらいので、説明しますと、
「星月夜万聖節喫茶(ルビ:ミッドナイト・ハロウィン・パーティ・カフェ)」は、こども組ハロウィンをモチーフにした仮装茶寮で
「白金王宮紳士茶寮(ルビ:サロン・ド・プラティーヌ・セレブリテ)組」おとな組異国の紳士をモチーフとした茶寮です。

では、さっそく衣装の紹介です!
星月夜万聖節喫茶(ルビ:ミッドナイト・ハロウィン・パーティ・カフェ)組から!

♥我来也(魔界より来たりし螺子巻魔竜)
gar_0612.jpg
魔竜の衣装です。
......ところで魔竜ってなんでしょうね?

♥宇喜多義家(吸血鬼)

yos_0612.jpg

吸血鬼は昼間に弱いという情報を聞きつけ、
さぼっています。

♥霧隠忠人(狼男)

ta_0612.jpg
貧乏だからなのか、ボロボロのタンクトップですね!


♥由利鎌清(勇者)

kam_0612.jpg
ださ...鎌清らしい緑色だと思います。


猿飛咲助(魔法使い)sa_0612.jpg

本人いわくすーすーするとのこと。
我来也のイチオシ衣装です。


続いて、白金王宮紳士茶寮(ルビ:サロン・ド・プラティーヌ・セレブリテ)組の紹介です!


♥真田幸影(西洋の執事)yu_0612.jpg


幸影みたいな執事がいたら色々な意味で大変です。


♥穴山大介(西洋の紳士)

da_0612.jpg
豪快に肌蹴たシャツがかっこいいですけど、
シャツの意味を感じられません!!


♥豊臣秀虎(異国の荒くれ者)hi_0612.jpg


紳士...? だいぶ近寄りがたいです。


服部半蔵(異国の皇太子)

ha_0612.jpg
近寄りがたい半蔵もラブリー衣装でかわいさUPですね。

♥霧隠蔵人(異国の王子様)

ku_0612.jpg
存在のすべてがかっこいいと、女子生徒が言っていました。


画像は全てPS Vitaの画面サイズになっているので
ホーム画面に設定してくださいね♪


♥ メロメロパワーアップについて

「雪月花恋絵巻(今回新たな要素を取り入れた追加シナリオ)」編では、
主人公のメロメロの術がなんとパワーアップしてしまい、
恋人だと勘違いしてしまいます。

ninkoi2_0612.jpg
▲幸影は結婚までいってしまったみたいです...! 
続きは本編をプレイしてくださいね。


♥ 今週のひとこと
初めは我来也が中二病すぎて何を言ってるのか
わからないという人がほとんどでしたが、
最近は「わかる」という開発スタッフが増えてきました。
今作ではたくさんの新しいルビ付き台詞が追加されているので、
解読してみてくださいね!!

ninkoi_gar_0612.jpg
▲難易度高めの台詞。
 これを解読出来たあなたは相当です。

それではまた来週お会いしましょう~♪

トップへ戻る