オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 雪月花恋絵巻 ― 巻の十八

.....(╹◡╹)(╹◡╹)

皆さん、こんにちは。
片乃とみかふぃです。

今日は、真田高等修練院の裏庭からお送りします。


garaiya_syonnbori_ICON.png

片)おや? あそこにいるのは我来也では?
み)どうしたんでしょう? 背中を丸めてうずくまって...
  なんだか雰囲気も暗いし...。
片)具合が悪い...というわけでは無さそうですが...。
  ってか、ホント暗い...。
み)もしかして...噂の"アレ"が原因??
片)"アレ"......?
み)何でも、4月4日は我来也の誕生日だったんですけど
  誰にも祝ってもらえなかったとか...。
片)あー、でもそれは仕方ないんじゃないですか?
  生まれた日を"誕生日"って祝うのは西洋の風習だし。
み)それがですね、一応、その西洋の風習について、
  (本人的に)さりげなく講義したり、暦の44日に
  印をつけたりしてアピールしてたみたいなんですよ。
片)うわ、それって全然さりげなくないでしょ。
  しかし、そこまでしたのに何も無いんじゃ確かに凹みますよね。
み)あの姿にも納得ですよね。


speakicon_daisuke_emi.pngspeakicon_sasuke_emi.png

み)あ、修練院のほうから誰か来ましたよ?
片)大介と咲助みたいですね。
み)おや、我来也に声をかけたようですよ。
片)えーと、なになに......?
  咲助「我来也さん、おれたちといっしょにこいよ! うまいモンくえるぜ!」
  ほうほう、美味いモン、ですか。
み)え......ここでまさかの読唇術!?(片乃さん......)
片)続けますよ?
み)あ、どうぞどうぞ。
片)えっと......
  我来也「しょくよくがないから、えんりょするぞ」
  大介「まぁ、おいしいものもあるけど、それより、
  あのこが我来也さんにどうしてもちょくせつ
  つたえたいことがあるんだって」
  我来也「なに!?」
  咲助「え!? おれもはつみみだぞ!」
  大介「いいからいいから。どうする、我来也さん。
  おれたちがこれからむかうところに、あのこもいるけど?」
み)あっ、我来也が立った!
片)どうやら2人について行くみたいですね。
  私たちも行ってみましょうか。
み)待ってください~!(てか、いつの間に読唇術なんて習得したの!? 片乃さん...)



片)ん? 食堂に向かってるんですかね?
み)でも真っ暗ですよ? 食堂って外から見たら
  あんなに暗かったんですっけ?
片)いや、そんなはずは......。
み)あ、あそこの襖から明かりがもれてますよ!
片)じゃあ、あそこから中を覗けそうですね。
み)ちょうど3人が食堂に入っていきますよ。
片)......どれどれ?


『お誕生日おめでとう~!』


み)うわぁぁぁすごーい! ごちそういっぱーーい!!
片)(え、そこ?)これはパーティーですかね?
  鎌清も蔵人も忠人もいますね。あ、あれは秀虎と半蔵?
み)あ、宇喜多もいますよ、真田先生も。
  みんなで......我来也の誕生日祝い?
片)でも、みんな我来也だけじゃなくて咲助と大介にも
  プレゼントを渡していますよ?
  ん......と。「合同誕生日会」......とか何とか言ってますね。
み)そう言えば、大介の誕生日が4月23日で、咲助が5月5日だって聞きましたよ?
  3人の誕生日を一緒にお祝いしているってことですね。
片)なるほどー。忘れていたわけではなかったんですね。
み)あ、かえでちゃんがケーキを持って、3人のところに......!



cake.JPG※この後、スタッフが美味しくいただきました。


片)み)めでたしめでたし♪ですね! 良い場面を見ることができました♪
    3人とも、改めておめでとう!

daisuke_birthday_icon.pnggaraiya_birthday_icon.pngsasuke_birthday_icon.png

それでは、今回はこの辺で......。

ニンニン(╹◡╹)ノ☆⌒(╹◡╹)

トップへ戻る