オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 総合 ― 巻の十四

皆さん、こんにちは!
【忍び、恋うつつ】公式ブログ担当です。

今回は【万花彩絵巻】発売前に、
【花吹雪恋絵巻】【雪月花恋絵巻】【甘蜜花絵巻】
"おさらい"してみたいと思います。

と言っても、プレイしたことのある方は
ご存知のお話ばかりになってしまうので、小話を添えてみました


花吹雪恋絵巻
幼いころに両親を亡くし、
自分を育ててくれた祖母も亡くした主人公。
彼女は、生活費と学費のための奉公に明け暮れながら、
憧れの"忍者"になるために町の忍術道場に通っていました。

そんなある日、彼女はひょんなことから
奉公先で"真田高等修練院"の副理事長と出会い、
特待生認定試験を受けてみないかと誘われます。

特待生になるための試験を突破するには、
修練院に"編入"して中間試験で
一定以上の成績をおさめなくてはならず......。

忍者になるという夢のために
その誘いを受けることを決意した主人公。

彼女はついに迎えた仮入学の初日に、
なぜか男性たちを❤❤❤メロメロ❤❤❤にする
不思議な術を発動してしまい――!?
❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤
2014年1月30日に発売となった忍恋シリーズの第一弾。
幻術を初体験した咲助が"メロメロの術"の名付け親でした。
というか"メロメロ"という言葉自体、咲助が言い出したんですよね。
01.jpg
他のメインキャラすらも、その表現が妥当と認めた
咲助の語彙力(?)がなければ
"メロメロの術"(という忍術名)は生まれなかったでしょう。


雪月花恋絵巻
中間試験で徳川残党と戦い皆で勝利し、
無事に正式な真田高等修練院の生徒となった主人公。
あらためて忍術や勉強に没頭できると思いきや、
通称"馬鹿殿"豊臣秀虎が強制編入してきて......!?
そして何故かメロメロの術も効き目が
より過剰に甘くなっている......!?

主人公はメロメロの術を封印できるのか、それとも――......?
❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤
主人公が修練院の正式な生徒になった初日から騒動が......。
さすが真田高等修練院、と言うべきなんでしょうか?
秀虎の初登場は、まさかの"鬼切丸(馬)ごと修練院乱入"でした。
02.jpg
主人公も「柄が悪い」と評した秀虎の素行。
ですが壊れた修練院の壁などの修繕は、費用も含め
全て秀虎が即日手配したとか......。


甘蜜花絵巻
憧れの真田高等修練院に入学することになった主人公。
徳川残党事件を経て、編入後の通関試験も見事合格。
正式な生徒となってからも様々な苦難を乗り越え、
憧れの忍者へと一歩ずつ近づいて――。

卒業とともに主人公が選ぶ、新たな未来とは?
❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤
各メインキャラ達とのハッピーエンドのその後を描いたお話。
必要な条件を満たすとご覧いただける"逢坂城騒動絵巻"
"騒動絵巻"の名にふさわしい"ドタバタ"ストーリー
おなじみの仲良し三人組もこんな感じで登場してます
03.jpg
勇士隊に入隊して少し大人になった彼女達。
そので包むお相手は――!?
ちなみに三人とも、
歌舞伎役者としての咲助のファンというのは共通してますが、
本命はそれぞれいるんです
お気づきでした?

❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤
"おさらい"いかがでしたか?
これを見て、もう一度プレイしようと
Vitaを手にした、そこのあなた!
それも結構ですが、大きな画面で
【花吹雪恋絵巻】【雪月花恋絵巻】【甘蜜花絵巻】
そして新規のシナリオもプレイできる
『忍び、恋うつつ 万花彩絵巻 -』!!
オススメですので、ぜひよろしくお願いします

公式サイト
にて詳細情報を随時更新!
また公式ツイッタ―でも最新情報をお知らせしてます!


今回はここまで!
ご質問・ご感想のメール、随時お待ちしております!

↓下記画像クリックでメールフォームに飛べます。
mailform_20180125.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※全てのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

それではまたお会いしましょう

トップへ戻る