オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 総合 ― 巻の十三

皆さん、こんにちは!
【忍び、恋うつつ】公式ブログ担当です。

今回は【万花彩絵巻】『用語集』についてご説明したいと思います。
それとちょっと"おまけ"もありますよお......


『用語集』
【万花彩絵巻】には『用語集』があります。
前作をプレイしたことのある方々は、
【雪月花恋絵巻】にもあったよー」とお思いでしょう。

たしかに、PSP®版【忍び、恋うつつ】
PlayStation®Vita【忍び、恋うつつ 雪月花恋絵巻 -】
『用語集』がありました。

しかぁーーーしっ!

【万花彩絵巻】では用語を追加!
【花吹雪恋絵巻】だけではなく、
【雪月花恋絵巻】【甘蜜花絵巻】の用語も用語集に登録!

では、その一部を画像とともに紹介します
(画像にある中で追加登録された用語の右側などにがついていますよ)

11ninkoiPS4.jpg
お、これは文化祭の......。
甘蜜の用語もありますね。

12ninkoiPS4.jpg
ん? これは"彼"が買おうとした......?

13ninkoiPS4.jpg
!!!!!! こ、これってまさか"あの人"専用の......!?

用語の解説内容は、今はにします。
他にも追加された用語がありますので、
解説内容と併せて実際の画面で確かめてみてくださいね~


さて、冒頭でお話しした"おまけ"ですが......

前回のSSの"羽根つき大会"の模様を一部反映した
ツイッタ―アイコンをつくりました!

前回は「我来也」「服部半蔵」「霧隠忠人」の3人分だったので、
今回は
「猿飛咲助」「霧隠蔵人」「由利鎌清」「穴山大介」
「真田幸影」「豊臣秀虎」
「宇喜多義家」
7名分です
各々の結果は顔を見て察してあげてくださいね。
時間の都合上で勝負に決着がつかなかった対戦もあるようですが......。

14ninkoiPS4.jpg15ninkoiPS4.jpg
16ninkoiPS4.jpg17-1ninkoiPS4.jpg
18-1ninkoiPS4.jpg19-1ninkoiPS4.jpg
20-1ninkoiPS4.jpg

公式サイトにて詳細情報を随時更新!
また公式ツイッタ―でも最新情報をお知らせしてます!


今回はここまで!
ご質問・ご感想のメール、随時お待ちしております!

↓下記画像クリックでメールフォームに飛べます。
mailform_20180111.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※全てのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

それではまたお会いしましょう

トップへ戻る