オトメイトスタッフブログ

忍び、恋うつつ ― 総合 ― 巻の十八

皆さん、こんにちは!
【忍び、恋うつつ】公式ブログ担当です。

【忍び、恋うつつ 万花彩絵巻 -】
発売から一週間が経ちました。

皆さん、もう
【忍び、恋うつつ 万花彩絵巻 -】はプレイされましたか?
「彩り千変万"花"のメロメロ忍者絵巻!」
キャッチフレーズが指すように忍恋シリーズ全てのシナリオ
新規追加シナリオで主人公やメインキャラ達の
様々な出来事や日常をお楽しみいただけます。
ずっと忍恋ファンでいてくださっている方も、忍恋初めての方も、
ぜひどうぞ~


PlayStation®Vitaからの移植である
【雪月花恋絵巻】【甘蜜花絵巻】
PlayStation®4では、ちょっと仕様が変わっているんです

隠しキャラが最初から選択可能
PlayStation®Vitaでは豊臣秀虎宇喜多義家霧隠忠人のルートを
クリアしてから服部半蔵ルートがプレイ可能となりましたが、
PlayStation®4では最初から全ルートプレイ可能!
10人のうちの誰とでも、すぐに相棒を組めちゃいます
select_hanzou.jpg
実際のゲーム画面では、画像のような半蔵のイラスト等は表示されません。

select_halem.jpg実際のゲーム画面では、画像のような吹き出しが表示されるわけではありません
【花吹雪恋絵巻】で大ハーレムルートが選択可能な仕様はそのままです


『逢坂城騒動絵巻』の開放がPlayStation®Vitaよりカンタンに
PlayStation®Vitaの【甘蜜花絵巻】では
全キャラのシナリオを最後まで見た後に
『逢坂城騒動絵巻』が見られるようになっていましたが、
PlayStation®4では10人のうち誰か一人のご褒美絵巻を
全部見終えたら『逢坂城騒動絵巻』が見られます!
ADV_soudouki.jpg
こんなシーンもすぐに見られて、
TV画面サイズで追いかけられますよ(恐ッ)


オープニングムービーは全シリーズ最初から開放
ゲーム開始時に流れるオープニングムービー。
今作では当然【万花彩絵巻】のオープニングムービーが流れていますが、
『付録』内の「動画鑑賞」では、PSP®版から今作まで4本が最初から鑑賞可能
movie_kansyou.jpg
各シリーズのオープニングムービーをTV画面で鑑賞するのも
良いと思いませんか?

❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤・❤

公式サイト
にて情報公開中!
また公式ツイッタ―で最新情報をお知らせしてます!


今回はここまで!
ご質問・ご感想のメール、随時お待ちしております!

↓下記画像クリックでメールフォームに飛べます。
mailform_0222.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。
※お名前の掲載可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。
※全てのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。

次回からのブログ更新は不定期となります。
またお会いしましょう

トップへ戻る