オトメイトスタッフブログ

ピリオド通信 Quest16

periodmagazine.jpg

皆さん、こんにちは!
アイディアファクトリーの竹本です。

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】公式ブログ
第16回をお届けします♪

先週、4月16日より「オトメイトカフェ」で開催されております、
「コラボ企画」の試食会レポートが公開されました!

皆さんはもうご覧になっていますでしょうか......?

私もあの四コマ漫画と文章に笑ってしまいつつ、
楽しく読ませていただきました♪

料理やデザートの事がよくわかるレポートになっていますので、
まだの方はぜひご覧になってみてくださいね!!

それでは、今週の公式ブログ「Quest16」にいってみましょうー!!

news.jpg

◆公式サイト
公式サイトは毎週火曜日に更新しております。
情報盛りだくさんでお届けしますので、
ぜひぜひご覧ください!

<今週の更新内容>
◆プレイムービー「近づけぬ想い」編、「いつでもアマデウス!」編を公開
◆システムに「選択肢ジャンプ」、「ヒストリー」を追加
◆ヒロヤのイベントCGを追加

今回は恋愛初期の微妙な距離感が伝わる「近づけぬ想い」編と、
とある彼の熱い想いが垣間見える「いつでもアマデウス!」編が
公開となっております♪

どちらも濃い内容のプレイムービーとなっておりますので、
ぜひご覧ください♪

また、周回プレイを快適にするシステム「選択肢ジャンプ」と
ヒストリー」も公開されております!

そして、ヒロヤのイベントCGも追加となっており、
今回もシナリオの一部が公開されておりますので、
こちらもあわせてチェックしてみてくださいね♪

↓以下の画像をクリックで公式サイトへ移行します↓
keyvisual.jpg

◆公式Twitter
公式ツイッターは毎日稼働しております!
※土日祝祭日、年末年始を除きます。

製品情報や公式サイトの更新情報はもちろんの事、
キャラクター情報やTwitterでしか見る事のできない
「黒裄氏のラフイラスト」などもありますので、ぜひフォローしてみてくださいね!

↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓
twitterrink.jpg

◆雑誌掲載
『B's-LOG(毎月20日発売)』にて、
【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の情報が
たっぷりと掲載されております!

現在、『B's-LOG 6月号』が絶賛発売中となっております♪

・黒裄氏の描き下ろし美麗見開きイラストにメインキャラクターが全員登場!
・メインキャラクター7人のキャストインタビューを一挙掲載!!
・ヒロヤのイベントCGを掲載!
・天使側の新規サブキャラクターを公開!!
・周回プレイが快適になるシステムを公開♪
・OP、EDを歌う"Joelle"さんと"結良まり"さんのコメントを掲載!!
・書き下ろしショートストーリー&黒裄氏の描きおろし挿絵♪

発売直前号ということで、今回はいつもよりもボリュームUPとなっております♪
特にキャストインタビューは必見です!

内容が盛りだくさんですので、ぜひご覧ください!!

freetalk.jpg

さてさて。

現在、「オトメイトカフェ」で期間限定企画が開催中です♪

詳細はコチラ↓
https://twitter.com/otomatecafe

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】も参加しており、
エイプリルフール企画で登場したスウィーツ、
ポヨポヨの絶品ピスタチオムースぽよ♪」が実際に楽しめます!

otocafe.jpg

また、【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の
ランチョンマットも追加されています!

冒頭でも触れましたが、「試食会レポート」は
もうご覧になられましたでしょうか?

四コマ漫画も掲載されていたり、各タイトルの料理1つ1つに
感想が書かれており、とても見応えのある内容になっています。

試食会レポートはこちら↓
http://blog.otomate.jp/info/article/2016/0421-3523.php

何を食べようか...と悩んでいらっしゃる方は、
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか......?

こちらの企画は、5月15日までの
期間限定開催ですので、お見逃しなく♪

mailbox_01.jpg

いつもたくさんのメールをありがとうございます!

いただいたメールは、全て拝見させて頂いております!

さて今回も、メールを2通ご紹介させていただきたいと思います♪

***********************************
こんばんは。
最近までゲームを買うか悩んでいたのですが、
CDを聴いて買うことを決めました!
アストラムが一番気になっていたのですが、
CDを聴いてからはラディウスが一番気になってます...!
楽しみです♪

質問なのですが、ピリキューはおすすめ攻略順はありますか?
発売はまだ先ですが、誰からやるか今から悩んでいるので是非知りたいです...! ***********************************
ゲームの発売をとても楽しみにしていただいているようで、
とてもうれしいです♪

アストラムとラディウスが気になっていらっしゃるとのことですが、
それぞれに魅力があるので、ゲームでもお楽しみ
いただけるのではないかと思います!

そして、もう1通ご紹介させていただきます。
***********************************
こんばんは。いつもブログ更新楽しみにしております。
いよいよゲーム発売まで一ヶ月を切り、ソワソワとし始めてきました...!笑
特典も含め今からお迎えするのがとても楽しみです。
と、ここでひとつ、少し気になりましたのがプレイするに際しての
お勧めの攻略順です。
公式様でもし、ありましたら是非ぜひ教えて頂きたいです。^^
初期攻略制限?がポヨポヨにかかっている?事は
以前拝見しました記憶があるのですが...。よろしくお願いします。
***********************************

あお様、ありがとうございました!
ブログの更新も楽しみにしていただけているとのこと、
とてもありがたいです......!

なるほど...おふたりともオススメの攻略順が気になるとのこと...
さっそくディレクターの北野マコトに聞いてみました♪

DirectorComment.jpg

皆さん、こんにちは。
【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】ディレクター、
アイディアファクトリーの北野マコトです。

攻略順についてのご質問、ありがとうございました!

個人的には、お好きにプレイして頂くのが良いのかな、
と思っているのですが、参考までに北野の考えるおすすめ攻略順を
ご紹介できればと思います。

ヒロヤ→ラディウス→ザイン→アストラム→ディメント→リベラ→ポヨポヨ

こんな感じでしょうか。
それぞれの理由としては......

hiroya.jpg
ヒロヤ:
やはりメインヒーローということで、展開が王道!

まんべんなくキャラクターが登場しつつ、燃えあり、笑いあり、悲しみあり、
もちろん恋愛ありの、オールインな内容のルートになっていると思います。

radius.jpg
ラディウス:
いつも一緒にいてくれるヒロヤとは対照的に、なかなか出会わない上に

会うたびに冷たい態度をとるラディウス。
相手が年上ということで、主人公の恋愛に対するスタンスも違うので、
ヒロヤとはまた違った印象でプレイできると思います。

zain.jpg
ザイン:
ゲーム世界にしか存在しないNPC、という特殊な立ち位置のザイン。

彼のルートは他の人間キャラクターたちとは特に展開が大きく異なるので、
真ん中辺りのプレイで新鮮さを感じてみるのも良いかと思います。

astrum.jpg
アストラム:
唯一、天使の拠点である「栄華の宮殿」に行くことになるアストラムルート。

相手のゲーム世界と現実世界のギャップを一番感じられるルートでもあるので、
これまでとはまた違った楽しさがあるかと思います。

diment.jpg
ディメント:
アストラムルートの途中で分岐するディメントルート。

堕天使の彼はアストラムと因縁があるので、アストラムの次に
プレイして頂けると、色々紐解けて良いのではないかと思います。

libera.jpg
リベラ:
リベラがこの位置にいる理由は、彼に関連したとある人物にあります。

彼は、女の子を装っている上に年下ということで、これまた
他のキャラクターとは違った恋愛が楽しめるルートになっていると思います。

poyopoyo.jpg
ポヨポヨ:
攻略制限がかかっているポヨポヨ。

彼のルートはヒロヤを含む3キャラクターをクリアすると制限が解除されますが、
真相ルートとも言える内容なので、最後にプレイするのがおすすめです。


以上となります。
色々と書きましたが、あくまでも参考程度にとらえて頂いて、
あまり気にしすぎず思うままにプレイして頂けるとうれしいです!

【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の発売まであと三週間、
みなさんのお手元に届く日をドキドキしながら待っています。
よろしくお願い致します!!
***********************************

いかがでしたでしょうか?

私も皆さまのお手元に届くのをドキドキして待っております!

プレイをするたびに、キャラクター達をどんどん好きになっていただけるのではないかと思いますので、ぜひ楽しんでいただければと思います♪

今後も、キャラクターへの感想、質問、フリートークのテーマ、
スタッフへの質問などなど、どんな内容でも構いませんので、
どしどしお送りいただけますと嬉しいです!

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
mailBox_02.jpg
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

tobecontinued.jpg

今回の公式ブログ「Quest16」はここまでとなります。

発売まで3週間......
ドキドキしながら日々過ごしております(笑)

プレイムービーもたくさん公開しておりますが、
お見せできているのはゲーム全体のほんの一部ですので、
ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います♪

また、【ピリオドキューブ ~鳥籠のアマデウス~】の略称である、
【ピリキュー】も引き続き、よろしくお願いします~!!

それでは、また次回お会いしましょう!!

トップへ戻る