オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio23

top23.jpg

Nintendo Switch移植(追加要素有り)決定!

ドラマCD発売決定!

オトパ2019参戦決定!

単独イベント開催決定!





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。
言うてそこまで?年明けて更新した、よね?したはず......なんて思ってたら――
まさかの2019年初ブログでした!

あけましておめでとうございます!(遅い)

そんなわけで皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
ブログを書いていない間、高村は何をしていたかというとですね、
仕事とか仕事とか......えーと、あと仕事とかしたりしていました!
(大体仕事しかしてない)

ということで地下労働なんやかんやしている間に
お知らせが色々と溜まっておりますので、
本日もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします(゚∀゚)

それではEpisodio23、久々のブログ張り切ってまいりましょー!



news.jpg




◆Twitter

pio_Twitter.jpg


公式ツイッター、稼働中です。
各種情報などお知らせしておりますので
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!


◆公式サイト

公式サイト再始動です!

↓画像をクリックで公式サイトに飛びます↓

pio_Switch_weblink.jpg













Informationページにて予約特典、限定版特典の内容が既に公開となっています。
そしてTOPにNintendo Switch版キービジュアルも新たに追加されました!
こちらもチェックよろしくお願いいたしまーす!


◆雑誌展開

・B's-LOG様にて、「ピオフィオーレの晩鐘」の記事が展開中!

B's-LOG5月号にて、本作の記事を掲載していただいています。
ぜひチェックしてみてくださいね(*´∀`*)

ちなみに......
オトパの「B's-LOG プレミアムチケット先行抽選」のお申込み締め切りは
本日3/26(火)23:59までとなっています!
B's-LOG5月号に付属している応募シリアルコードをお持ちの方は
お忘れないようご注意くださいませね!(*´∀`*)




column.jpg



改めまして、皆様ご無沙汰しております。
デザインファクトリーの高村です。

本日はうれしいお知らせが盛りだくさん!
ということで順番にご紹介して参ります(*´∀`*)


◆お知らせ1
Nintendo Switch移植決定!(追加要素あります!)

pio_Switch_key.jpg

硝煙の中で、奇蹟を乞う――

【タイトル】ピオフィオーレの晩鐘 ‐ricordo‐
【対応機種】Nintendo Switch
【発売日】2019年予定

本作のNintendo Switch移植が決定しましたー!

追加要素有りということで、せっかくならあれもやりたいしこれもやりたいし、
それにPS Vita版を遊んでいただいた方にも楽しんでもらえるようなものにしたいし......、
と頭を悩ませつつ色々考えました!

追加要素の具体的な内容については公式サイトやブログなどでも
追々ご紹介していきますので、どうぞ楽しみにお待ちいただければと......!

イベントCGも15枚以上新規に描き下ろしておりますので
また新しいピオフィオーレの世界を楽しんでいただけるんじゃないかな、と
思っております(*´∀`*)

ちなみに現在発売中のB's-LOG5月号の開発インタビューとかでですね、
ちらっと追加要素の内容についてお答えしていたりするので
気になる方はぜひご覧いただけると嬉しいです₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

また改めてご紹介させていただきますが、
特典も盛りだくさん(恒例のドラマCDもありますよー!)なので
ぜひぜひよろしくお願いいたしまーす。

line.jpg

◆お知らせ2
ドラマCD発売決定!

【タイトル】ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Mascherata di mezzanotte~
【発売日】2019年5月29日予定

◆キャスト
 ダンテ・ファルツォーネ   : 石川界人
 ギルバート・レッドフォード : 森久保祥太郎
 楊             : 岡本信彦
 ニコラ・フランチェスカ   : 木村良平
 オルロック         : 豊永利行

 オリヴァー・ハース     : 岩澤俊樹
 リー・シーシャン      : 猪股慧士
 ルカ            : 笹島かほる

~あらすじ~

1926年4月。
抗争が終結し、平和になった街でまことしやかに囁かれるひとつの噂。
【顔を隠した悪魔が子供を攫う】
街を脅かす不穏な存在を確かめるため、
ブルローネマフィアたちは、再び手を取り合うことに――?


そんな感じのドラマCDが!出ます!
今回はコメディタッチのストーリーではなく、
本編のピオフィオーレの世界をぎゅぎゅっと凝縮して
そのままCDにするのを目指しました。
ピオフィオーレらしいドラマチックかつやや不穏なお話に
仕上がったかなーと思っております。

ざっくり言うと事件!調査!潜入!暴力で解決!的な大団円エンド後のお話です(雑)

いやー......全員生き残るルート、作っておいてよかった......。笑
オリヴァーやリー、ルカくんも出ますので、特典ドラマCDとは
また違う新鮮さを感じていただけるかと思います。


店舗特典は以下の通りとなっていますよー!

◆アニメイト様
・ジャケット絵柄イラストカード

☆アニメイトオンライン限定
 抽選特典:出演声優直筆サイン色紙(寄せ書き)
 ※ご購入いただいた方の中から抽選で1名様にプレゼント。


◆ステラワース様
・ジャケット絵柄スクエア缶バッジ(40mm)

抽選特典:出演声優直筆サイン色紙(寄せ書き)
※ご購入いただいた方の中から抽選で1名様にプレゼント。


◆アニメガ様

・ジャケット絵柄缶バッジ 3個セット(ダンテ・ギルバート・楊)


◆アリスネット様
・ジャケット絵柄2L版ブロマイド

いずれも詳細は店舗様、またはホームページにてご確認よろしくお願いいたします!

既に予約がスタートしております!
ぜひぜひ皆様ご予約の上、お買い求めいただけるとうれしいです(*´∀`*)
詳細はこちらから!

line.jpg

◆お知らせ3
オトメイトパーティー2019参戦決定!

ピオフィオーレは6/2(日)夜公演に参加させていただきます!
気になるキャストはといいますと――


Gilbert_190326.png














ギルバート・レッドフォード役:森久保祥太郎さん

Yang_190326.pngのサムネイル画像

楊役:岡本信彦さん

Nicola_190326.png














ニコラ・フランチェスカ役:木村良平さん


となっています!
Oh......綺麗に全員別組織

この3人で朗読劇、だと......?
それはもうなんていうか苦労する人が既に決定したようなものなのでは......?

という気がしないでもないのですが、きっと血で血を洗う争いに楽しくなると思いますので
ぜひぜひ皆様楽しみにしていただければと思います!
最年少......ファイト......!(合掌)

詳細はこちらからご確認よろしくお願いしますー。

line.jpg

◆お知らせ4
単独イベント「ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~」
開催決定!

--------------------------------------------------
イベント名:ピオフィオーレの晩鐘 ~Vacanza Burlone~
日時 : 2019年8月17日(土)
会場 : 和光市民文化センター サンアゼリア 大ホール

◆出演キャスト(※敬称略)
 ダンテ・ファルツォーネ役   : 石川界人
 ギルバート・レッドフォード役 : 森久保祥太郎
 楊役             : 岡本信彦
 ニコラ・フランチェスカ役   : 木村良平
 オルロック役         : 豊永利行

公式HP
http://www.otomate.jp/event/piofiore/
--------------------------------------------------



なんとなんと!
まさかの初・単独イベントの開催が決定しましたー!

メイン5名、フルキャストでお送りします!


正式な情報解禁まで「実はドッキリでしたー!」とか
「早めのエイプリルフールでしたー!」とか言われたらどうしようと思っていたので
無事にこうして皆様にお知らせすることができてほっとしております。笑

私事で恐縮ですが、担当タイトルの単独イベントは初めてのこと。
色々と手探りではありますが、歴戦のイベントスタッフさん達にお力を借りてですね、
皆様に楽しんでいただけるイベントを目指してがんばりますので、
ぜひぜひ足を運んでいただけたらうれしいです!╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

お客さんが5人くらいしか来ない夢を最近よく見るので
ブログ宛に行きますって出席確認メールをくださると高村が安眠できます......。笑

ちなみにイベントタイトルである『Vacanza Burlone』
イタリア語でブルローネの休日、という意味でして。
1日くらいはマフィアの皆様にも抗争をお休みしていただいて、
皆様と一緒に特別な休日を過ごしてもらおうじゃないか、ということで
タイトルをつけさせていただきました。




『ピオフィオーレの晩鐘』を愛し、
支えてくださった方へ心からの感謝を。

あなたの為の特別な1日です。

会場でお会いできるのを楽しみにしております!





letter.jpg



作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!
皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。
その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)
ぜひぜひお気軽にメールいただけると嬉しいです(・∀・)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。


next.jpg



Episodio23はこのへんで!

最後に高村からもご挨拶を。

発売後にいくつかの媒体さんで先のことは分からない、
決まっていないとお答えしてきたんですけど、
当時は本当に分からなかったし、決まっていませんでした。
ごまかしていたわけではないですよ!笑

移植、ドラマCD、オトパへの参加、そして何より単独イベントの開催。
皆様の応援なしでは実現し得なかったことです。
本当にありがとうございます。

この作品に、ブルローネで生きる彼らに、そして我々制作スタッフに、
皆様が道を作ってくれました。
その道を皆様と一緒に走っていくことができたなら、
こんなにうれしいことはありません。

2019年もスタッフ一同、全力でがんばりますので、
どうぞ皆様、本年もピオフィオーレの晩鐘をよろしくお願いいたします!


ちなみにまだ言えないのですが他にもお知らせが控えておりますので、
ぜひそちらも楽しみにお待ちいただければと思いますー(*´∀`*)


そしてそして!
来週4/4にはバリバリことVARIABLE BARRICADEが発売されますね!
少し早いですが、おめでとうございますー!

高村は一足お先にテストプレイをさせていただいたのですが、
全ルートはまだクリアできていないので発売を楽しみにしていたり。
しかしヒバリ様がとにかくかわいい、女子会混ざりたいとなっているので
楽しみ方をなにか間違えているような気がしてなりません......(´∀`)
や、攻略キャラの皆様もなんだかんだ(やや含みがある)素敵な殿方なんですけど......!笑

虎視眈々といわたDにかまってもらえる隙を狙っていたので、
無事発売してお仕事が一段落したらご飯に連れて行ってもらおうと思います(゚∀゚)笑



今後のスタッフブログの更新についてですが、
移植も決まりましたし某氏のお誕生日もありますしということで
次回はあまり日が空かないうちにお邪魔する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

それでは、またお会いいたしましょう。
高村でした!












......ここまで結構真面目に書いたからちょびっとだけ、素直に喜んでもいいです?

やったー!夢の単独イベントだ!うれしいです!がんばります!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

トップへ戻る