オトメイトスタッフブログ

ピオフィオーレの晩鐘 Episodio45

TOP45.png
発売日まで一ヶ月を切りました!





オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

【ピオフィオーレの晩鐘】のディレクター、
デザインファクトリーの高村旭と申します。



発売日までとうとう一ヶ月を切りまして、ドキドキの今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

いやー......ほんと来月には皆様のお手元に届くのだなあと思うと
夜もなかなか寝付けなかった、り......。

........................。

......実は先日、ゲーミングPC&ゲーミングチェアを買ってしまいまして。

(´-`).。oO(寝不足の真の原因はそれでは......?)

という事実を頭の片隅に追いやりつつ緊張の日々を過ごしています(*´ω`*)


そんなわけで、Episodio45。
本日はお仕事が少々立て込んでおりまして、さくさくっと参りましょー!



news.jpg


※各画像をクリックで詳細サイトに飛べます※


pf_info_WEB.png



『-Episodio1926-』の前日譚を描いたスペシャルストーリー『Prequel』を連載中!

今週は『Prequel:3 Yang』を公開しました。
こちらは1週間限定公開となりますので、ぜひお見逃しなく!

来週は『Prequel:4 Gilbert』を公開予定です。

↓画像をクリックで-Episodio1926-のPVに飛びます↓

1926_mainPVLink.png





pf_info_Twitter.png

各種情報はもちろん、Episodio1926の発売に向けて
様々な情報をお知らせして参りますので、
ぜひフォローのほど、よろしくお願いいたします!



pf_info_bslog.png


10/20発売のB's‐LOG12月号では本作が表紙&巻頭特集!


Ejj_k_oU4AEHiHn.jpg



巻頭特集ではテーマに合わせたSSを6篇、書き下ろしています。
また、攻略キャラ全員集合の描き下ろしイラストのポスターなども付きますので、
発売直前号、ぜひチェックしていただけますと幸いです!

また、ルートごとに1926の開始時点での生存者が一覧で分かるように
まとめていただいていますので、無印をプレイし直す時間がない方は必見です!

(´-`).。oO(生存者一覧が必要な乙女ゲーとは......?)


pf_info_event1.png

Blu-ray&DVD 好評発売中!

昼公演&夜公演をフルで収録。
こちらもぜひ1926プレイ前にご覧いただけたらうれしいです。

pf_info_charaCD.png


別名:耳で聞くイタリア旅行(お砂糖多め)シリーズ。

こちらもぜひぜひお手にとっていただけたら幸いです。



pf_info_musical.png


【東京公演】
日程:2021年3月19日(金)~3月21日(日)

会場:シアター1010

【大阪公演】
日程:2021年3月26日(金)~3月28日(日) 

会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール




info_dS2.png





◆ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926- オリジナルサウンドトラック

soundtrack2.jpg

OP、EDのフルはもちろん、『Episodio1926』の追加BGMに加え
前回のサントラに収録されなかった楽曲もすべて収録!

ぜひ無印のサントラと合わせてお楽しみいただけますと幸いです。



◆ピオフィオーレの晩鐘 ドラマCD ~Grazie di cuore~

dorama2.jpg

【cast】
ダンテ・ファルツォーネ(CV.石川界人)
ギルバート・レッドフォード(CV.森久保祥太郎)
楊(CV.岡本信彦)
ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
オルロック(CV.豊永利行)

レオ・カヴァニス(CV.土岐隼一)
オリヴァー・ハース(CV.岩澤俊樹)
リー・シーシャン(CV.猪股慧士)
ダリオ・リヴェラーニ(CV.中澤まさとも)

【あらすじ】
ブルローネに隠された聖遺物を巡る事件は無事、幕を下ろし、1927年を迎えた。
――それから3か月。
季節は早春を迎え、ブルローネマフィアはそれぞれの未来に向け、準備を進めていた。
そんな中、自身の誕生日を知らない主人公のため、
彼女が教会に預けられた『特別な日』を祝うことに。

その裏では、とある事件が起きていて――

こちらは続編の『ALTANATIVA』ルートの大団円エンド後を描いたドラマCD。
ぜひ『-Episodio1926-』のクリア後にお聴きいただけますと幸いです!



column.jpg



続編からのサブキャラクター紹介第二弾!
本日はシカゴからご来訪なこの二人をピックアップです。


■ユージーン(CV.咲野俊介)
「......どうだ? 嬢ちゃんさえ良けりゃ、
 この後、オレに一杯付き合うってのは」

Eugene_intro.png

Age    :45
Height  :179
blood type:O

愛嬌があり、人の懐に潜り込むのが得意。
靴を舐めて助かるなら迷わず舐めるタイプ。
とある事情から、ブルローネへとやってきた。
なにやらギルバートとは浅からぬ縁があるようで......?


靴を舐めて助かるなら迷わず舐めるタイプ、て。

久々にキャラ紹介を読んでみたら、
『そんな説明ある?』と思わず自分に突っ込みました。
多分書いてる時すごいノリノリだった。

さて、このユージーン。
シカゴのノースサイドのとあるマフィアの一応幹部。
アメリカ人です。

彼はいったいどんな目的があってブルローネへとやってきたのか。
そしてギルバートとの関係とは?

ということで、ギルバートルートでの登場がメインです。
どうぞお楽しみに!

ちなみにイタリア人女性が好みなので、イタリア語を覚えました。

余談ですが、サングラスは欧米では1920年代に映画俳優などを中心に広まったそう。
なので、この時代にかけてるユージーンは流行の先端をいくおしゃれさんです。



■ジャック・エイヴァリー(CV.川上晃二)
「あいつらも殺してえし、ユージーンも殺してえ!
 オレ様はどっちを追えばイイわけ......!?」

jack_intro.png

Age    :22
Height  :177
blood type:B

ユージーンを追ってきたシカゴの殺し屋。
見た目はいかついが、どことなく愛嬌がある。
とにかく間が悪い。

殺し屋、とありますが。
いうて専門の訓練を受けたわけではなく、
組織の命令に従って仕方なくやってきた、という感じ。

父親はアメリカ人ですが、母親がイタリア系なので、
イタリア語を話せます。

彼もまたギルバートルートでの登場がメインとなりますので、
どんな形で物語に関わってくるのか、楽しみにしていただけますと幸いです!

ちなみに彼の限定版小冊子のSSには本編で名前だけ出ている某キャラが登場したり。
SSですが、ようやく登場させることができてよかった......!
その辺りの小ネタなども楽しんでいただけたらと思います₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾


キャラ視点、かつ新旧サブも含めた全キャラの書き下ろしSS集という
1926の限定版小冊子

今思うと、もはや何かに取り憑かれていたとしか思えない暴挙と言いますか、
多分マジで二度とやれないだろうな......という懇親の一冊ですので、
ぜひ、本編プレイ後に隅々まで楽しんでいただけたら幸いです!



letter.jpg


今週もたくさんのメールをお送りいただき、ありがとうございます!
ご紹介が滞っており申し訳ない......!
いただいたメールにはすべて、大切に目を通させていただいています。

どこかのタイミングでばーんと紹介させていただきますので、
ぜひ、引き続きメールをお送りいただけますとうれしいです!

また、質問特集回に向けての質問も募集中!
気になることなどありましたら、ぜひお気軽にメールくださいませね(*´∀`*)

質問や感想はもちろん、キャラへの愛などもお気軽に叫んでいただけたらと!

その他、作品、キャラクターへの質問はもちろんのこと、
スタッフへの励ましのメールから皆様のイタリア旅行紀行まで
1行でも2行でも大歓迎!

皆様からのメールをお待ちしております~。

推しキャラを書いておくと返事があるやも......。

ぜひぜひお気軽にメールいただけるとうれしいです(・∀・)

その際はぜひお名前の掲載の可否を記載頂けますと幸いです。
(記載がない場合は全て匿名とさせて頂きます)

mailform.jpg

※上の画像のリンクをクリックして飛ぶか、
 ブログ上部の「ご意見・ご感想はこちら」からお願い致します。

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
 書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせていただきます。

※すべてのメールへの返信はできません。ご了承くださいませ。



next.jpg




Episodio45はこのへんで。

とうとう大台の50が見えてきましたね......!


基本的に書いた端から忘れていくので、
こんなにたくさん何を書いてきたんだろうか......とやや遠い目になりました。

拙いブログではありますが、皆様に少しでも楽しんでいただけるよう
引き続き頑張っていきますので、どうぞお付き合いいただけたらうれしいです(*´ω`*)



それでは、また来週お会いいたしましょう。
高村でした!









PS.先にこれだけは言っておきたい!的なことをつぶやきます。

いうて続編だし中途BADそんなにないよね(体感)と思いながら数えてみたら
無印よりちょっと少ないくらいでした。

トップへ戻る